忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21(火)放送 「役者魂!」第6回

このドラマは個人的にアップダウンが激しくて、山あり谷ありだな~って思っています。

前回はダメで前々回は良くって、今回もまたちょっと良かったぞーーー。

瞳美は桜子とチューの生活費を稼ぐためにも夜のアルバイトを始める。でもそれを皆に隠していたためかチューが熱を出して風邪を引いてしまったときに桜子や本能寺に不信感を逆に与えてしまって・・・。

最初は、瞳美はキャバクラのバイトをするんだけどあることからクビになってしまい、今度はごみ収集のアルバイトを。それをチューが病院で点滴を打った帰りに本能寺や桜子が雨の中、一生懸命仕事する瞳美を見ていて誤解していた・・・と反省するわけだし。

でも瞳美の気持ちも分からないではないのよね。チューにクレヨンを買ってあげるためにも生活費を稼ぐってのは当り前のことだし、それを少し隠しておくっていうのも理解できる。ただ、桜子や本能寺をイライラさせないためにももっと方法はあったのではないか?と感じもするんだよね。

でも、一生懸命桜子やチューのために・・・生活費を稼ぐために仕事する瞳美の姿を見て泣けてきた・・・。しかも激しい雨の中のごみ収集の仕事だよ・・・。俺にできるかどうか・・・??って感じだ(爆)でも、チューが熱を出したのに今度は自分が風邪を引いちゃうんじゃない?と心配だった。でも、ごみ収集員や道路誘導員の人はそんなことは普通なら思ってられないけどね。

でもこのドラマもアップダウンが個人的にはやはり激しいです!(笑)
PR
11/14(火)放送 「役者魂!」第5回

前回がかなり良かった分、今回はそれに押されたのか、あまり面白くなかったです(笑)

なぁーーんか、ちょっと盛り上がりに欠けてたよね? 今回は何を言いたかったのか全く理解できなかったです。

そもそもこのドラマ個人的にはあまり護や里奈ネタを引っ張って欲しくないのよね。だから護の父の登場も何の意味もないように感じた。護を連れ戻すためにわざわざ上京してきたのもワケわからーーーーん!!(爆)逆に里奈の過去を振りかえる・・・ってのもなぁ。。。あまり個人的に必要でない気もする。

このドラマって本当は家族を知らない瞳美が本能寺や桜子やチューと接していくことを中心にもっと描いてほしいのよ。今回はその部分が少しかけすぎたかなぁ?

瞳美役の松たか子も護と里奈を別れさせようと仕方なく演じた演技・・・バレバレやし、超名優の娘であれば、もっとちゃんと演じろよーーーーっって口に出して言ってやりたかった!(笑)

11/07(火)放送 「役者魂!」第4回

今までちょっと微妙な位置だったんだけど、今回結構面白かった~! あのチューを引き取ろうとした未亡人の京子(平淑恵)が実はチューを虐待しようとしていたのを本能寺がしっかりと読んでいたわけでしょ?

よっ、これぞっ、役者魂!! 「役者魂」を最大限に生かせていて御見事ーーーーーー!!(笑)それで本能寺は京子さんの元へチューを渡してやれなかったのね。

でも、瞳美の部屋ではいい顔してて玩具で遊んであげて、でもその裏にはチューを虐待してやろうという裏の恐ろしい顔が潜んでいたとは怖いな~。

まるで「金八」の健次郎と同じじゃんよーーー(笑)

あのチューが途中で「行きたくない」といったのがなんといっても救いだったな~。ここから京子さんが「お仕置きね!」と言ってたりして。怖いよ、怖いよ、怖いーーー。

そこに瞳美や本能寺・桜子も現れたのも唯一の救いだった。うーーーチューが虐待に遭わず良かったよ。

虐待までいかなかったとはいえ、それを覚悟するつもりで言ったんだから誰か京子さんを未成年者誘拐で逮捕してかったなぁ(笑)イヒヒヒヒ♪(悪魔)
10/31(火)放送 「役者魂!」第3回

あぁ、確かに本能寺ってバラエティーを拒否しそうなタイプや、確かに。シェークスピアを生き甲斐にしてる人やし、しかも出演がコントじゃな。。。本能寺も呆れ帰って憤慨するのもそりゃ当り前でしょーーーー。

相変わらずねちっこい性格やな~本能寺って。

でも忠太が可哀想やったな~。まだ小学校1年生くらいなんでしょ?だから忠太の父親は本能寺以外に他にいるとそんなん忠太が知ったのならまだ小学校に入ったばかりなんだし、ショックを受けて泣きじゃくるのも当り前だよな。こういうのってデリケートな問題だしああいうまだ小学校低学年くらいの子がこういうことを知ったら相当傷つくと思うよ。

でもそこはうまく瞳美が自分も両親を失ってることもあって諭した。でも瞳美の両親って瞳美が幼い頃に亡くなってるわけなので自分の両親が亡くなった話を持ち出すと普通余計に忠太を傷つけるような感じがするんだけど。

でも本能寺も少しは桜子と忠太の父親になろうとなってきてるような。
10/24(火)放送 「役者魂!」第2回

じゃ、桜子とチュー(忠太)はアメリカにいる母親に捨てられたってことなの? 桜子は本能寺の娘である可能性は高いらしいけどどーやら、チューは本能寺の息子でないんだとか。

ってことは、桜子とチューも血縁のない姉弟なのかな? まだいろいろと謎が多すぎるよーーー。当初はこのドラマこんな謎があるとは思ってもなかったんだけどなー。ちょっと期待しすぎた俺が悪かったのかなー。

本能寺も傲慢な性格やねー、本当に。2人を追い出さなきゃ幕は開けられない・・・って。

ってことはあの前回出てきたアノ手紙も母親が二人を捨てた証明ってことなんかな?

予想してたよりはちょっと謎が多くて今市嵌まりきれてないかも。でも悪くもないけど(笑)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]