忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はこのドラマ、アカンかったのよね。なぜ、俺と東野圭吾作品はこんなに相性が良くないの?(爆)

前半は頑張ってみてたほうだけど、後半飽きてきたので。

犯人が分かっても「フーン」って感じだったもん。

でもあの岸田、息子(速水もこみち)の横領の事実を告白し、もこみちも息子のために罪を償うべく警察に連行されていったね。

もこみちが、警察に連行されるってのは次クールの「ハンマーセッション」で詐欺師役だから同じTBSだから宣伝のためですか?(爆)
PR
5/16(日)OA

☆☆

今回のメインゲストは紺野まひる。今までの中で一番犯人らしくなかった(笑)

えーーー!? 峯子って、弘毅の恋人が紺野まひると勘違いしていたとはさ~。

何かサブタイトルの「重要参考人は息子の恋人」ってのがわざとらしいし、あざとい(爆)

でも、弘毅の恋人が亜美だと言うのもビックリだけど。何か、今回は意外な事実が分かったという感じ。

あまり集中して見られていないからか、書くことが見つからんのよね~(汗)
5/9(日)OA

☆☆☆

だんだん、飽きが出てくる、出てくる・・・(爆)

スペシャルゲストが毎週、変わるばかりで、誰が犯人なんだよ、はっきりしてよーーーとしか思えません。

今回だって、あの時計屋(原田芳雄)の峯子を見たという証言だって最初はかなりの曖昧やったしさ。。。犬の散歩のときによく会っていたらしいけど?

でも、この時計屋が犬の散歩のコースを変えて寄り道していたことがわかったね~。

でも、どうにもこうにも集中できない。やはり、最終回には今までのゲストが総出演ってこともあるのかな。この中で、最終的に犯人が決まるんじゃないかと勝手に予想。

5/2(日)OA

☆☆☆

えぇーーーあんなギャルママみたいな人、こんなドラマに登場させてもええの?って思った今回。

そんなギャルママ・麻紀(柴本幸)がまさか、峯子殺害の犯人か?って思ったりもしたし。急に、消息を絶ったりしたときとか、かなり疑ってしまったもん。。。

しっかし、あの姑(倍賞美津子)の態度に、ちょっと腹がたったな。

麻紀ってパソコン教室に通っていて店のHPを立ち上げていたのね。

ちょっとは、姑とうまくやっていってほしいけど。。。

でも、なんか飽きてきたな。こういうドラマをさすがに3カ月ひっぱるともなるとさ。。。

2時間ドラマのほうが良かったんじゃない?ってつくづく感じた。
4/25(日)OA

☆☆☆

このドラマって、毎週犯人と思われる人がスペシャルキャスト(いわゆるゲストのような人)になるってことですか?

今回は石黒英雄くんだったかね。今後はもこみちも出てくるらしいし。そして、今回は「人形焼」がキーワード。前回の「せんべい」といい、このドラマは出てくる食べ物が何と言っても古風。さすが下町~!!!!(笑)

でも、このような展開で進んでいくと、だんだんと冷めてくるんじゃないか?と心配。

しかし、このようなパターンは犯人は誰?誰?なんて感じになるので6月の最終回が今から待ちきれなーーい!!!

夏川結衣が旅館の女将というと数年前にNHKでやってた「菊亭八百善の人々」が被るな~。

向井くん、とうとう母親の峯子が殺害されたことを知りましたね~。それいしても、向井くん、この前、現実に事故を起こしたけど、朝ドラ「ゲゲゲの女房」とこのドラマの掛け持ちで疲れてたんじゃない?(爆)

ところで、今週と来週、裏のテレ朝が「トリック」なんてのはどうよ?(笑)ま、テレ朝はこの時間枠は映画やし、最新の映画の公開&スペシャルドラマOAが近いから、それを宣伝するために仕方なかったのかもだけど。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]