忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/8(月)「東京タワー」第1回

☆☆☆

個人的には初回はまぁまぁという出来でした。大泉洋の単発がそれほども嵌まらなかった分、気楽に楽しめた。。。

ただ、雪の加減で画面がしっかり映ってなかった・・・(涙)1月クールのフジ月9の初回では「ピュア」もそうやったし。あ、これも1/8がスタートだったみたい。ちなみに「ピュア」のときは画面が砂嵐になったことも。

このドラマのもこみちっていわゆるマザコンでしょ~?? もこみち演じるまーくんの幼少時代って相当、引っ込み思案な性格だったみたいやし、倍賞さんことオカンを頼らないと何も出来ひん性格だったみたいだし。

でも、これって月日が経つに連れ成長したとでも言うの? そりゃ美大に通いたいために東京へ上京すると決断するのは少し、大人になったとは思うけど、でもどうせ仕送りとかしてもらうんなら結論的には中身が全然、変わってないと思う。

なら、なんのために東京へ上京するんだよ!?って感じになるでしょ(笑)ゆくゆくは倍賞さんも東京へ上京してくることになるみたい。11月のとある祝日に「はなまるマーケット」でも言ってたのだけど福田沙紀が(私生活で)このパターン(笑)でもふくさきちゃんは女やし、別にかまへんけど。

でもあんな病院の廃墟にいつまでも住んでてええの? 昨秋頃、某番組で言ってたのだけどこういう廃墟の建物って本当は人の出入りって禁止なんやって。

オトン@泉谷しげるが「コトー」での漁師に続いて吉と出るのか・・・凶と出るのか・・・。

あとは、「レガッタ」がこけたもこみち&コブクロは今回は二人のタッグは吉と出るのか・・・凶と出るのか・・・(笑)
PR
東京タワー

●スタート日
1/8~ フジ系毎週月曜21時~(1/8は15分拡大。1/15以降は通常54分)

●キャスト
中川雅也【ボク】(18~)/速水もこみち
佐々木まなみ【彼女】(18~)/香椎由宇
鳴沢一【ライバル】(18~)/平岡祐太
山田耕平【バカボン】(18~)/柄本佑
徳本寛人【乱暴者】/高岡蒼甫
レオ・リー【水商売】/チェン・ボーリン
手塚修一郎【ライター】/石黒賢
藤本香苗【ブーブおばちゃん】/浅田美代子
藤本ハル【おばあちゃん】/赤木春恵
中川栄子【オカン】(40~)/倍賞美津子
中川兆治【オトン】(30~)/泉谷しげる

●スタッフ
原作/リリー・フランキー
脚本/大島里美
演出/久保田哲史
プロデュース/中野利幸
主題歌/コブクロ「蕾」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html

●どんな作品?(ストーリー)
リリーフランキー原作の親子・友情などをリアルに描いたベストセラー小説を単発化、映画化に続き連ドラ化。高校生の雅也は栄子とともに筑豊の廃病院で暮らしていた。そんなある日、部屋に隠していた美大の願書が整理されていた。雅也は何でも先回りして世話を焼く栄子に暴言を吐く。2週間後、栄子を残し東京へ上京する。

●期待度 ☆☆☆
最近、単発、映画化などして連ドラ化っていうのが多いけどこういうのを見るとあまり調子に乗りすぎるなとも言いたくなる。でももこみちだから絶対に見ちゃうけど。


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]