忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

あれは、濱ちゃんも窮地に追い込まれて仕方ないな~って思った。せっかく、街中で倒れていた藤田弓子さんを病院まで運んだのに藤田さんにも裏切られてしまった。。。

でも、藤田さんの役名がテレビ誌に「老女」と書かれてたのは驚き。そういや、ハセキョーの「エンゼルバンク」の最終回に出た時もこう書かれていたような~。藤田さんもこんな年になったんやなぁ。

この藤田さんが運ばれた病院・・・実は樋村建設の社長が私財で建てたもの。。。この樋村とは3億円疑惑がかかっていたんだよね。

でも、ストのような集まりはあまりにもリアル過ぎてやりすぎたって感じもするけど、濱ちゃんも追い出されて当たり前かも?って思った。特に、わざとでないとはいえ、あの病院の銅像を壊したのは問題でしょ~。

ちょっと、熱くなり過ぎなんじゃ?濱ちゃん。
PR
☆☆☆

何か、濱ちゃんこと鬼島が全然検事らしくないよ!!!(笑)

真紀が担当する横領犯で逮捕された三沢の取り調べに同行することになった鬼島。

だが、邪魔ばかりで怒鳴られてばかり。。。44歳とは言っても新人は新人・・・仕方ないか~。

でも、三沢の妻と娘が可哀そうやったなぁ。妻は近所づきあいもうまくいってないようだし~。完全に孤立してたよね~?

子供を一緒の幼稚園バスに乗せたくないってのは可哀そう!! 子供に罪はないのに!!

でも、鬼島ってば、かなりやり過ぎじゃない?? 護送車に無理やりのって、三沢と話すし。前クール「ハンマーセッション」でもこみちが護送車から脱走したようにその逆バージョンみたい(笑)

でも、三沢って無罪を主張してたけど、本当かな~。

たけしさんは最後に毎回、出るくらいなの?
検事・鬼島平八郎

10/22 START!! テレ朝毎週金曜21時~

●キャスト
鬼島平八郎(44)/濱田雅功
森本真紀(32)/内田有紀
越中二朗(23)/濱田岳
土方小百合(26)/西山茉希
安東正親/ビートたけし
藤波達彦(51)/松重豊
武藤信司(45)/西村雅彦
鬼島涼(8)/濱田龍臣
鬼島美夜(15)/刈谷友衣子
和久井雄二(48)/小沢仁志
小石川悟(43)/金山一彦
寺岡政次郎(47)/板尾創路
坂下保(45)/風見しんご
木戸勉(62)/田山涼成
大橋はじめ(39)/細川茂樹
敷島康広(48)/石橋凌
山岳法徳(58)/古谷一行
橘寛二(68)/松方弘樹

●スタッフ
原作/鍋島雅治
脚本/
プロデュース/
演出/
オフィシャルサイト/http://onijima.asahi.co.jp/

●概要
ダウンタウンの濱田が9年ぶりに連ドラ主演で44歳の新人検事役に挑む。

●ストーリー
鬼島(濱田雅功)は44歳の新人検事。職を転々としてきており、家では姉の遺した2人の子供・涼(濱田龍臣)、美夜(刈谷)を育てる鬼島は地検でも異色の存在。エリート検事の真紀(内田)、支部長検事の藤波(松重)、若手事務官の越中(濱田岳)、若手検事の土方(西山)、間もなく定年の検事・木戸(田山)に囲まれながらもマイペースを崩さない。そんな鬼島は真紀が担当する小さな横領事件の取り調べ事件に立ち会うことになった。

●管理人の期待度 ☆☆☆
最初は見るつもりなかったのだけど、濱ちゃんの前作「明日があるさ」が興味なかったので未見リタイアしたので、個人的には濱ちゃんの連ドラは和久井ちゃんと共演した「フレンズ」以来10年ぶりなのでちょっと見てみようかなと。

それに濱ちゃん&岳くんのW濱田と言ったら・・・12年前の「ひとりぼっちの君に」!。リアルタイム放送では見てなくて、再放送でちょこちょこ見てたらそこそこ面白かったので・・・12年ぶりの再共演に期待したいところ。でも、今回は龍臣くんも出ると言うことで「濱田トリオ」になっちゃう(笑)

いっそのこと3人でユニット組んでCDデビューしてみる?(爆)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]