忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/13(火) 第6回「彼女の母が来た!!」6.9%

☆☆☆

かえでさんの母親に高畑淳子が上京してきた! ひょえーーー立木さんのファンだったとは。

一方で、かえでは中学時代にチェッカーズに夢中になってたらしい。アラフォー世代ならみんなそうなのかもね。

しっかし、高畑淳子ってどんな番組に出演しても早口やなぁ(笑)そんな高畑さんが、立木に会いたいと懇願してきた。

でも、立木の元妻・光代と高畑さんがかつて一緒に立木を追っかけしていた仲間だったとは。。。

ということはかえでの母親は光代さんを知っておったわけね。

なんたる、意外な偶然。。。(驚)

もしや、かえでが立木の娘になっていた可能性もゼロではないってことじゃん。

立木は自分がかえでにとって恋愛対象外と思い知った立木は恋心を断ち切ろうと。。。

でも、これって立木の恋愛を応援したい、したくない・・・線引きが非常にムズカシイところかも。

立木のその思い知りから諦めなさいとも思ってしまうけど、還暦の親父の恋愛も応援してみたい、そんな感じにもなるし。

だから、今回は前回に比べれば、まぁ、良かったかなーーーと。

PR
5/6(火) 第5回「傷ついた彼女」6.2%

☆☆

立木さーーーーん、かえでを傷つけるようなことをしてはいけません。

今回はかえでと鈴木砂羽にオーディションの話が舞込み、合格して、撮影も快調に進んでいたんだけどね、、、でもこの仕事が立木の推薦で決まったと知ったかえでは愕然としちゃうんだよね。

で、傷ついてしまう。。。

全然、嵌まりきれないのは立木に共感できないせいかな。
4/29(火) 第4回「恋の大逆転!?」6.9%

☆☆

なんか、微妙だよね、本当に。主題歌だけでなく話も少し古臭くない?

仲間が小説で新人賞を取ったと知ればそれは、龍彦だって落ち込んじゃうよ。。。

龍彦はそれが原因で荒れてしまってかえでを怒らせてしまった!! 飲み屋の女の子も連れてきたり・・・まぁ、それはまずいかもなぁ。

でも、二人きりにしようとする立木が良かったな。身を一歩引いた!って感じがするもん。

龍彦もココはまた小説を書くよう気を取り直して欲しいよね、本当に。

立木は、60にもなって恋のキューピッドをやるなんて思ってなかったと感じてるみたいだけど、んなの、年齢って関係ないよ。強いて言えば、古臭いのはココかな。。。考え方が(笑)

立木のわかれた娘・朝子がちょっと立木の部下・矢代に合コンの場で気になっていたりしてる部分もあったし、朝子の部屋にオーディション通知も?

龍彦が消えてかえでは一人で過ごしていたけど、どうなるのやらぁ。

4/22(火) 第3回「彼女が部屋にやってきた」8.1%

☆☆☆

うーむ、、、どーも、イマイチ乗り切れないなぁ。

立木はかえでへの片思いで若返った感じになっていたけど、保険の勧誘でやってきた元妻からは老後のことを考えるべきだといわれる。

本当の年齢は60歳で、還暦だしなぁ(笑)

かえではというと、自宅のお風呂(シャワー)が壊れて、龍彦が修理してもますます壊れてしまい、近所の銭湯も閉店。途方にくれている二人を助けたのが、立木。

龍彦共々、自宅に呼ぶ立木なんだよね。

そんな二人の仲のよさが切なく感じる立木なんだけど、宿泊まで勧めてしまった。

風呂が直るまでうちで暮らせばいいって、風呂以外は影響は無いんだけど。

でも、ベランダでワインを飲みながらかえでと話す立木も切なさ満点だったよ!!

「何が幸せなんて誰も分からないのでは?」と立木。ココが微妙に切なさを出していたな。

立木が「例えば僕と・・・」を連発していたのは中途半端にも感じたけど。

それってやっぱり「一緒に暮らそう」ってことなのかなぁ。

4/15(火) 第2回「彼女からの誘い」8.0%

☆☆☆

まぁ、可も無く不可も無く。。。っていう感じかも! 結構地味なテイストではあるんだけどね。

かえでは、立木に対して優しいし、良く思ってるなぁとは思うんだけど、立木を流石に恋愛対象として見るのは無理らしい。

やはり、その名前の通り「無理な恋愛」ですなぁ。

ま、最終的には二人の恋愛が成就するかってことなので、その辺りに注目なのだろうけど。

あーー、かえでの部屋にはでも結局は、チュートリアル徳井が居候することになったのね。

元々は腐れ縁という関係もあるんだから、「同棲」とも言う!?(笑)

とある仕事を1日でやめてしまった徳井。後ろめたさもあってか、せっかく転がり込んだかえで宅にも帰れなくなる。そりゃ、そうだよ。ご褒美の食事が待ってるんだし、重荷にもなるよね。

そして、電車の中で徳井と立木が会うわけなんだよ。二人で居酒屋に行き、徳井は、立木にかえでと同棲していると言ってしまった。

腐れ縁とはいえ、二人の恋を応援しようとする立木が切ないね。

それでも、立木はかえでにデートに招待されるわけなんだよ。でも、かえでのバイト先とはね。。。徳井のことは、好きでもないし、嫌いでもないんだって。

うん、確かにかえでは中途半端な女だと思う(笑) 曖昧だと思う。

徳井が三国志読んでるとは、しぶい。。。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]