忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20(火)OA

☆☆☆

未解決事件を題材にしてるということもあって、15年前とか結構昔の事件がポイントになってるよね。

今回は15年前の研修医・葵の殺人事件の件。当時の葵の恋人・冬樹が犯人とされるが、犯人と決定する証拠が無いし。

しかも、あの花屋を切り盛りしている辺りとかはまったく、そんな風に感じなかったし。

犯人だったのは、あの桐山と言う医者だったのですね。しかも、あの態度、腹立つな~。悪びれる様子も全くないし、名誉が大事だと思ってる人だからずいぶんと威張ってたような~。

葵は、ホームレスの患者がいなくなったと看護師長と言い合いをしていたみたい。

何よりも許せないのは、桐山がこのホームレスの患者を手術の実験台として利用していたことですよ。それで死なせたってことなんだよね? それが葵にバレて葵を殺害。

なんちゅう医者やーーー。泉がやってきたときにちょうど桐山はオペの時だったんだけど、成功はしたものの、こんな医者にだまされちゃいけません、その時の患者の家族も。

そう、泉の言うようにたった今、人の命を救っても、葵とホームレスの命を奪った罪は消えないよな~。

泉が手錠をかけてくれてあぁーーすっきり~。
PR
4/13(火)OA

☆☆☆

なんか、ちょっと地味に感じたかも。。。(苦笑)

あの10年前の3億円事件の横領の一人・清美はやっぱり遺体で発見されたね。でも、その中のお腹の子供があの木村行信だったとは~!!

でも、取調室での木村の態度にごっつ、腹が立った。自分が首謀者なのに、清美の遺体なんて知らないってシラを切るところが。。。

あぁいう上司ってよくいるけどさ~。でも、この木村って人はなんか度が過ぎてるというか、何というか。。。

清美の母親(朝加真由美)も最初は、横領事件の件で清美の無実を信じていたらしいが、いつ頃からか人が変ってしまって、清美は犯罪者だって思いこむようになったらしい。

でも、清美が朝加さんの前から姿を消したのがよく分かった。泉の言うように自分の子供と生きていこうとするために姿を消したみたいで。ちょっと切なかったな。

このドラマ、本当に、いままでにないタイプの刑事ドラマだね。上戸ちゃん扮する泉がちょっとどこか地味で、泉のキャラに迫力がなかった。

しっかし、北大路さんからは「カメ」って呼ばれてるのね、泉って。どこが鈍間?(汗)

「下北」「暴れん坊ママ」に続いて上戸ちゃんは山口紗弥加と3度目の共演。同じ事務所?って思ったけど、山口紗弥加はオスカーじゃなかったような。

あとは、これまでもチョイ役で何度か見かけた丸山智己っていうイケメン俳優がちと気になる。
絶対零度

4/13 START!! フジ系毎週火曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
桜木泉(25)/上戸彩
塚本圭吾(38)/宮迫博之
倉田工(45)/杉本哲太
高峯涼子(35)/山口紗弥加
深沢ユウキ(32)/丸山智己
白石晋太郎(58)/中原丈雄
大森紗英(31)/北川弘美
竹林匠(27)/木村了
長嶋秀夫(56)/北大路欣也

●登場人物紹介
桜木泉(さくらぎ・いずみ)
/新米刑事。特命捜査対策室巡査部長。
塚本圭吾(つかもと・けいご)
/巡査部長。
倉田工(くらた・こう)
/警部。
高峰涼子(たかみね・りょうこ)
/警部補。
深沢ユウキ(ふかざわ・ゆうき)
/警部。
白石晋太郎(しらいし・しんたろう)
/巡査部長。
大森紗英(おおもり・さえ)
/科捜研科学担当。
竹林匠(たけばやし・たくみ)
/科捜研物理担当。
長嶋秀夫(ながしま・ひでお)
/特命捜査対策室室長。

●スタッフ
脚本/酒井雅秋
演出/村上正典 岩田和行
プロデュース/
主題歌/LOVE PSYCHEDELICO「dry down」
オフィシャルサイト/

●概要
09年11月に警視庁に新設された「特命捜査対策室」を舞台とした社会派ドラマ。対策室のメンバが未解決事件の真相を追求。上戸彩は刑事役初挑戦。

●序盤のストーリー
奥多摩スカイライン建設予定地から白骨遺体が発見された。遺体は未解決の東部銀行3億円横領事件で、発覚後に行方不明になり、指名手配された3人のうちの1人だと判明、特命捜査対策室が動く。だが、泉(上戸)は長嶋(北大路)から18年前のメキシコの強盗事件の資料を渡される。

●管理人の期待度 ☆☆☆
上戸彩がフジ火9・・・またか!って感じだけど、この枠は最近、路線を変えたために今までの火9の上戸ちゃんとは違った雰囲気になると思います。

でも、何となく昨年の「キイナ」がかぶりそうな。「キイナ」がそこそこ好きだったので、刑事ドラマが苦手な俺でも嵌るかも?(笑)

中原さん、「コード・ブルー」に続いて、また白石さんって。。。(笑)ガッキーを今度は刑事にするつもり?(嘘)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]