忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜木がさらわれたりなど、後半、ちょっと展開が大きかったかな。

だって、桜木が監禁されたりするし、しっかりしてよ~!上戸ちゃん(爆)

しかし!助け出されて男を逮捕した時はスッキリ~♪ そう、最後はこうでないと~(笑)

最終回の12年前、指名手配中の男を追っていた刑事が銃殺され、凶器と思われる銃がみつかって再捜査するって言うのも正直驚いたな。。。

でも、世の中にはこういう「未解決事件」っていうのが実際に多いんやろうな~って実感した。

しかし、こうやって1話完結じゃないからまとめて文章にするってのがちょっと難しいよ(爆)
PR
5/18(火)OA

☆☆☆

前回のラストで春菜が刃物を差し出したけど、何と、春菜は自分で犯人を捕まえようとしていたとは・・・ビックリです。

だから、今回も同じようなことをしていたのか~。

よく、テレビとかのニュースでも高校生が痴漢容疑の男を捕まえてお手柄ってよく言ってるけど。。。春菜の場合は何で、刃物を?? そんなしたら、アンタが疑われるだけだって~!!!! 逆にお手柄どころでなくなると思うよ。

真犯人の供述も言葉を失ったよ。「面白かった」だと~!?(怒)

事件の日、ゆきが現場にいたのは春菜が渡せないでいたラブレターを届けるためだったのね。そこで、事件に巻き込まれ、春菜は自分を責め続けていたらしい。

春菜も苦しんでいたのね。。。

ところで、犠牲者のゆき役の子は「鬼嫁日記」の観月&ゴリの娘役の子でしたね。ちょっと、顔つきが大人になった感じ?
5/11(火)OA

☆☆☆

今回は、何か中途半端なところで終わったし、次回も今回ゲストの福田麻由子ちゃんが出るとかで、今回は1話完結ではなく2話完結なのかな~って思いながら見てた。

学校の飼育動物が相次いで殺害され、捜査に協力してほしいとのことだった。

最初の被害が出たのは5年前、子供交流会で8人が殺された事件と同じ場所で殺されたウサギの数も8羽だった。

何か、これだけ子供が殺されると、来月で9年になるあの大阪の池田小の事件を思い出す~。あの事件もやりきれない気持ちになったので。

この池田小の事件は6月8日。このドラマの第9話が6月8日。当日、ニュースでも「池田小の事件から9年経ちました」とか言うと思うので、今回の放送が9話に放送することなくて良かったような気がする。

塚本って実は、この事件の捜査に協力していたみたいね。

あの犠牲者の女の子・ゆき(遠藤由実)の友人・春菜(福田)が事件の第一発見者だったとか言ってたね。。。

事件と知った塚本が学校へ向かうと、春菜が突然、刃物を差し出したし。。。

あ、、、やっぱり、2話完結でこのまま次回へ持ち越しですか。
5/4(火)OA

☆☆☆

特命捜査対策室に届けられた差出人不明の荷物から人骨が発見された。11年前に行方不明になり捜索願が出されていた中学校の先生の人骨だった。

事件当時、天文部所属の生徒4人がこの中学の先生・朝倉を最後に目撃していたことから、桜木たちは大人になった彼らを聞き込み。。。

でも、あの事件当時、夜の校庭で花火とかやってもいいの?って感じなんだけど。まず、それが一番問題でしょ?って思った。

そんな中、その中の一人・火浦がマンションの屋上から転落で、同じ天文部所属だった男子二人が疑われたわけね。

それよりか、気になったのがやはり朝倉先生の事件のこと。最後に彼を目撃していたのは天文部の唯一の女子・麻紀だった。普通なら、夜の校庭でキャンプファイアーみたいなことをやってると、全員呼び出されるけどさ、この時、麻紀しか呼び出されなかったでしょ? それが何か、不自然に感じたんだよな。

で、朝倉に呼び出された麻紀の悲鳴をあげ、そこに男子たちがかけつけたわけだ。

で、男子たちが麻紀を助けようとして男子たちがもみ合いになってはずみで朝倉が殺害されたってことらしい。

大人になった火浦が突然いなくなり、学校の屋上から自殺未遂を起こそうとしたのはビックリ。ってことは、マンションでの転落も同じように自殺未遂だったってこと?

火浦は最近になって、朝倉とのやりとりは万引きを親に話されることを恐れた麻紀がついたウソだったってことを知って、他の部員には言えなくてそれで自殺未遂??

そう、麻紀は別にセクハラとかもされてなかったんだよね。

でも、大人になった麻紀の態度にイライラした。「自分は悪くない」と。あんたも大きな悲鳴をあげて嘘までついててそれも「悪い」と思うんだけど。
4/27(火)OA

☆☆☆

河川敷で女の他殺体が発見され、「神の処刑事件」(だっけ?)と呼ばれた8年前の未解決連続殺人事件と同じ手口の可能性が。。。

しかも、どっちとも起った日が同じ日だとは。。。でも、相違点もあるってことは完全に同一犯とは限らないんだよね?

泉は8年前の被害者遺族に話を聞くことに。。。あの8年前の被害者・成美って女の母親って下の娘を連れて家を出たんだってね。

成美の父が勝気、勝気。妻のせいで、成美が殺害されたと言うし。

4人の被害者と犯人の接点も見つからない。。。今回は、全体的に見れば複雑に感じたなぁ。

泉は事件前の4人の行動を再検証。中でも美里とか言う女は結婚前やttらしいやん。

2002年の春、美里は婚約者と待ち合わせ、その後挙式の段取り、その後待ち合わせの場所で彼と別れる。泉は、その後空白の4時間、彼女が何をしていたのかが気になるわけなんよね?

そんな中、今回の事件で安岡という犯人が捕まる。でも、安岡は8年前の事件の際は、刑務所にいたのなら、8年前の事件の犯人は安岡じゃないよね? しかも殺害方法が違うらしいし。

結局、あのゴルフ練習場でバイトしていた男が被疑者ってことなの? 8年前、家を出た母を恨んで黒い髪の女性を狙うようになったとは。。。動機が意味不明!!!(爆)





カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]