忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆

うーーーん、前作がかなり面白かっただけにこのドラマもココまで落ちてしまったか。。。って思うと、悲しくなるよ~。

だって、どうにもこうにもキャストもストーリーも魅力的じゃないんだもん。。。

あ、今回は千里くんの出番がちょっと、多かったのは嬉しかったけど。前クール(びわ湖放送では現在放送中)の「鈴木先生」でもメインの生徒をやってたからかな?(笑)でも、役名に大阪や兵庫などの地名が多く使われてるからと言って「中央千里」を「なかお・せんり」って読むのは無理があるな。。。(汗)

この千里くん、男なのにちょっとオトメンって感じでぶりっこなんだよね。。。しかも、難波が好きだっていうのは恋心?

でも、メインのストーリー的にどうにもこうにも違和感が。。。理事会の思惑を知り、生徒たちがガク然とするのもなぁ。。。(汗)

PR
☆☆

ヤヨちゃんじゃなかった・・・(笑)山科理香(岩田さゆり)っていう女子高生が瑞稀のところを訪ねてきた。

この理香って子、佐野のことが好きなんじゃないかなぁ?って何度も思ったよ。過去には佐野の陸上部のマネージャーもやってたことあるらしいじゃん!

佐野が怪我をしたってのは2007年版と同じ設定だよね? 神楽坂と戦う勇気が無くなったってところはちょっと前作と違うのかな? こんなエピなかったよね?確か。

でもなぁ、相変わらず貧乏くさいんだよね。。。低視聴率になるのも分かる気がする(失礼)だから、俺もなかなか嵌れないんだよね。。。ま、今回は旅行疲れと言うこともあって、ぼーっとしてたのかも知れないけど(爆)
☆☆☆

うーーーん、予想してたのとはちょっと違ったかな?って気もする。ホマキとあっちゃんって似てるから、瑞稀役はあっちゃんでも悪くない!って思ってたのよ。。。

ところがどっこい、あっちゃんが女にしか見えない、見えない!! ま、男らしく見せようとしていたのは頑張ってたとは思うんだけどねぇ。

あと、何か微妙に貧乏くさくなかった?こういうところがちょっと違和感を持たされてしまったのかも。。。(汗)

男の子たちの中でも、蒼くんとか、翔平くんとか、ま、何本かのドラマで見た!って子もチラホラいるんだけど、やはり、オグリンや斗真くんの時と比べるとキャリアが浅いせいか、あまり前作ほど華を感じないんだよね。。。

あ、千里役の西井くんは個人的に知念侑李くんに似てるな。。。って思ってたので、彼目当てのために見続けるかも(笑)
7/10 START!! フジ系毎週日曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
芦屋瑞稀/前田敦子
佐野泉/中村蒼
中津秀一/三浦翔平
難波南/桐山漣
関目京悟/山田親太朗
萱島大樹/柳下大
中央千里/西井幸人
野江伸二/鈴木勝大
天王寺恵/満島真之介
姫島正夫/徳山秀典
神楽坂真言/佐藤祐基
岸里樹理/柏木由紀

●スタッフ
原作/中条比紗也
脚本/山上ちはる
演出/松田秀知
プロデュース/後藤博幸
主題歌/
オフィシャルサイト/http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/

●概要
07年に人気を堀北真希の主演で人気を博した「花ざかりの君たちへ」が前田敦子でリメイク。男子高校生のキャスト、設定、物語なども一新される。

●管理人の期待度 ☆☆☆
前作がかなり好きだったので楽しみです。ホマキとあっちゃんって何となく似てると思うし。けど、男子高校生のキャストが前作に比べて弱いのが心配かな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]