忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/5(火) 第4回「ボンビー一目惚れ!」

☆☆☆

さすがに、1週間以内に106万円の借金を返すなんて無理、無理ーーー!!!!

そんな大金ないのが普通だし。。。(爆)

払えないと、就職先に借金のことをバラすとオムオムさんに言われる一美くん。

なんか、このドラマもそれ程はまってない理由は、ミスキャストにあるのかなぁ。

一美役はオグリンでなかった方が良かった。どっちかっていうと、ヘキサゴンの羞恥心こと(笑)上地向きの役やと思うなぁ。

でも上地だったら年齢に無理があるんだよね。上地は28歳(4月生まれらしく再来月には29歳)、一方、オグリン演じる一美はもっと若いしね。

引田が良い案を出すが、それは競馬場。日ごろ、競馬ばかりに明け暮れてるんとちゃう?(笑)

駄目もとで買った馬券が的中ですよーーーー的中!! その後もあたり続け150万円になりましたよーーー!!

大勝じゃーーん。駄目もとで買ったのに余裕じゃん。

それなのにオグリンはちょっと浮かない顔?

とある馬を救いにでるのが良かったのか、どうだったのか?って感じだったし。

その調教師からその馬は勝てないと聞いてその馬の出した赤字100万円を馬主に渡し、残り5万をその馬に賭ける。

この馬の名前が「スミレ」ってのも。。。仲里依紗ちゃん演じるマドンナの名前と同じやん。

ま、平仮名と片仮名の違いだけどね。

しかもこの馬に一目ぼれする一美くん。お前は「すみれちゃん」オタクかい(嘘)


PR
1/29(火) 第3回「ボンビーメンVS結婚できない男」

☆☆☆

このドラマのタイトル、よく日テレのアナウンサーが「ボンビーメン」とか言ってるんだけどその前の「貧乏男子は?」って思ってたんだよね。ところがどっこい「びんぼうだんし ぼんびーめん」と読むのではなく「貧乏男子」が「ボンビーメン」と読むらしい。あとの「ボンビーメン」って実は「貧乏男子」の読みだったとは思わなかったなぁ。

「びんぼうだんし ぼんびーめん」って読んでいた自分が情けない(爆)

そんなボンビーメンこと一美もかんばってるやんっ! 借金返済のためにバイトに励んでいる様子。工事現場のバイトまでしていたよね。ウエイターの仕事と掛け持ちすることになったのよ。

引田さんが話していたあの女性・・・入山法子だったよね。米倉ポストって感じがするし(誕生日も同じらしい)、もこみちともCMで共演したし、山崎パンのCMにも出ているし、近々、主演を張るようになるかもよ。

でも、引田がこの入山法子と結婚話まで浮上してるとは。。。ま、サブタイトルが阿部寛の某ドラマ(しかも裏枠の過去の作品だね)と被ってるのはどうかなぁ。

引田の借金の理由が結婚詐欺であることまで判明。おまけに入山法子も親が事業に失敗したので結婚を取りやめて欲しいと。

これぞ、まさに八嶋版「結婚できない男」!?(毒)

一方で一美はというとバイトの掛け持ちだけでなく、すみれちゃんからボランティアに充てるために優勝金10万円をかけた卓球大会に誘われる。

白石くんが一美の体を心配してるわけで、こっちも心配だったよ。過労死するなよ!(爆)

でも、卓球大会までを放棄して(?)、引田の問題に奔走する一美はやはり人が良すぎる。でも一美も何とか、卓球大会に間に合ったね。

でも、一美役ってオグリンの役とちゃうわー。絶対に。

1/22(火) 第2回「ボンビーVS買い過ぎ女」

☆☆☆

「買い過ぎ女」とは山田優のこと。山田優こと未海って借金してるうえに重度の買い物病なんだとか。。。

ウインドウショッピングとか出来ひんのかいなっ!(爆)

引田とともに、これ以上借金はしないと誓ったばかりやのに、街のショーウインドウで見てしまった80万円のコートが欲しくなったばかりに結局は借金をしてしまった未海。

一生やってなさい!(爆)

山田優ってこんな高ピーなキャラやったっけ?? 未海っていかにも庶民派って感じせえへんし。

もうちょっとでもやしも完売だったんでしょ? オグリンこと一美が謝ってるし。。。(滝汗)

こういう課題、毎週あんの?
1/15(火) 第1回「ノーと言えない男 ボンビーメン誕生!」

☆☆☆

今期の日テレ男性主人公はまさにどっちも「ノーと言えない」男!!!!ボクサー亀ちゃんは、施設の子供たちから食事を与えられても断れず食べちゃったし、こっちのオグリンもサブタイトルどおり。

あの仲里依紗ちゃんが、車に傷をつけてしまったという話でもすみれになりすましたオレオレ詐欺だったのに人を疑うことを知らないから上地くんと音尾さんに20万円の借金を渡してしまうのよ。

どこまで、お人よしなんだーーー!?(笑)

でも、オグリンの新境地開拓って感じでなかなか楽しいかも!(爆)

結構、もうひとつツボに嵌りそうなのが、ユースケのちょっと、怪しげな金貸しかのう(笑)上地くんと音尾さんってこのユースケの舎弟なんでしょ? 200万もの封筒の糊付けが出来たら借金の帳消しという条件を出すし。

でも、お人よしでも限度があるよ、オグリン。

八嶋と山田優も金を借りてるんやろ? この二人もいい味出してたよね。

貧乏男子 ボンビーメン

1/15 START!! 日テレ毎週火曜22時(初回は拡大予定)

●キャスト
小山一美(21)【貧乏大学生】/小栗旬
オムオム【元ホスト】/ユースケ・サンタマリア
テルテル(28)【ホスト】/上地雄輔
チャぎー(31)【ホスト】/音尾琢真
新城すみれ(20)【マドンナ大学生】/仲里依紗
中原未海(23)【金融レディ】/山田優
白石涼(17)【フリーター】/三浦春馬
引田修三(35)【巡査】/八嶋智人

●スタッフ
脚本/山岡真介
プロデュース/蘆山裕子
演出/猪股隆一
主題歌/BENNIE K「モノクローム」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/binbou/

●概要
小栗旬が「花より男子」(05年・07年)、「花ざかりの君たちへ」(07年)などのイメージを一新し、借金を抱える貧乏大学生でドラマ初主演!

●ストーリー
大学3年の一美(小栗)は友人のために借金を重ねていたが、就職が内定し安心していた。だがある日、一美はテルテル(上地)、チャぎー(音尾)による振込み詐欺で20万円を騙し取られる。取り戻すために2人を捜していると借金に苦しむ引田(八嶋)、未海(山田)が一美の前に現れる。

●関連作品
①「花より男子」(05年・07年)(全く違うイメージを見比べるのにお勧め)

②「花ざかりの君たちへ」(07年)(①に同じ)

●直前レビュー ☆☆☆
今、最も話題のオグリンが初主演!! 今までと違うイメージをどのように払拭してくれるのやら・・・。

上地くんは「ヘキサゴン」の印象か、やはりバカチンな役なんだね(笑)

個人的には「冗談じゃない!」で上野樹里ちゃんの妹を演じた仲里依紗ちゃんに期待かな。マドンナ役なんだとか。。。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]