忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第4回

今回はアカネの父親を捜す旅はなかったね。今回はアカネの店を手伝う最近話題のあの双子(亜希子・奈津子)のメインのお話。前もホマキちゃんと共演した「野ブタ」ではどこに出てるのか分からなくて、今年4月期は別のドラマだったしテレビで二人を一緒に初めて意識して見たのは宮崎美子の娘を演じた「レガッタ」が初めてだったの。この時は殆どセーラー服やったし、本当に区別つかんかった。

で、今回の「アカネ」でもアカネとは違って高校も行ってるので制服とかも出てくるのでやっぱり区別つかん。で、無理なダイエットを始めたのが亜希子だったんだよね? 最初は4月クールを例えるとダイエットを始めたのは奈津子かとも思ったけど(性格が)。

何もSBCに入りたいからといって、みかん(亜希子)ってば、条件体重までに落そうとそんな向きにならなくても~。双子の姉妹・ゆず(奈津子)やアカネも心配してくれたのに。

今回は雰囲気は「花男」が被ってる感じもした。あのみかんが入りたがってるSBCの代表格は「花男」でつくしをい虐めていた瀬戸早妃などの一面が被るし、あのコンテストの舞台も最終回と雰囲気が似てたもんな~。

アカネはみかんとゆずの通っている高校の文化祭で生徒達にネギ焼きを食べさせようとゲリラ屋台を開くことに。でも本当はみかんもアカネの作ってくれたネギ焼きを食べたいんだよね~って感じがした。ドラマでこういうので拒絶してしまうのは素直になれないってパターンが多いのよ。

でもダイエットを始める理由としてイケメン男子のために・・・ってのも現実的に多い話じゃない? もっとオリジナリティーが欲しかったよ。

このイケメン男子・ヒカル役は大東俊介くんじゃなかった? 某男性ファッション誌の専属モデルやってるのでよーく知ってるのよ(笑)

あの、みかんがコンテストで体重計に乗る前にアカネがみかんに「みかんは今のままで十分」と言い聞かせたのが良かった。これでみかん自身を少し変えたんじゃないか?と感じもしたし。あのヒカルもみかんがネギ焼きを食べる姿に心打たれていたし。

ヒカルって好きな女の子のタイプであまり体格とかそんな気がしたしな~。

で、来週はアカネの父を捜す旅も復活か。

そういや、裏の「信長の棺」にも片瀬が出てたんだけど、こっちの「アカネ」ではいつも通り威張ってた。でも今回はアカネとの絡みが少し少なかったような。「信長の棺」では清楚で凛とした感じだったな。

「信長の棺」とザッピングしてたんだけど、「信長」はあまりにも流し見し過ぎてストーリー的にはきちんと見てないのでレビューはしません!(笑)
PR
10/29(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第3回

これ、期待し過ぎた俺が悪かったのかなぁー。タイトルには「鉄板」とついてて本職も「鉄板料理人」ではあるものの、徐々に鉄板対決じゃなくなってきてるし。。。

正直、北海道の布施博さんが家族で営んできたジャガイモ農園をエレナに売却しようとしていてそのために命をかけてカニ料理大会にジャガイモ料理で戦うというのはこのドラマらしくてアカネのやりそうなことで良いんだけど、肝心の鉄板が、鉄板がぁーーーー。

しっかし、布施さんがエレナに売却を要請してたなんて要するにエレナってどこに行ってもアカネの目の前に現れてアカネの邪魔をするってことなんよね?

エレナ役に片瀬はピッタリだとは思うんやけど、エレナのやることってどうにもこうにも先が読めてる展開なのでしっくり来ないんだよね。

で、片瀬は来週テレ朝の単発ドラマ「信長の棺」と日時ダブって出るんかいなっ。
10/22(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第2回

要約、アカネの旅が始まったね。おーーー明石かぁ・・・。そこで、自分の亡母(宮崎ますみ)にソックリの女将の豊子(宮崎ますみ・二役)と出逢うのね。

でも、回想シーンで弁当に「お好み焼き入れるな」という気持ち、分かる。俺もシュウマイやおでんなど弁当にありえないもの入れられたことあるから。。。シュウマイはコンビニやスーパーの惣菜売り場で売ってる弁当にはよく入ってるけど、家の手作り弁当じゃありえない。うちの母親も変わってるでしょ?(笑)

でも豊子とその息子(浜田岳)の”親子関係”は「ふーーん」って感じで特別何にも反応せんかった。

どーやら、アカネの料理対決を優先で見ることになりそう。今回も鯛が無くなっていて対決相手からお裾分けしてもらったり、それはルール違反なのでは? お裾分けした男も自分が「勝ちたい」という気持ちはなかったのだろうか? あまりしっくり来なかったなー。

でもエレナのアカネの鯛が消えてしまって嬉しがるのが今でも頭を回る、回る・・・相当アカネを目の敵にしてるお嬢様、こっちにもやはり注目だーーー(笑)
10/15(日)放送 「鉄板少女アカネ!!」第1回

ホマキちゃん扮するアカネの気の強さといい、鉄板といいアニメの「じゃりん子チエ」を思い出すけど・・・チエちゃんのほうは鉄板ではなくホルモンですが店の雰囲気とかは似てるしね~。

要するにアカネも「下駄」を履くのが趣味やったり!?(笑)ってチエちゃんは趣味というか常に下駄しか履いてんかったか。

このドラマの翌日に始まる「のだめ」の主人公の上野樹里と同じく、このドラマの塚本も以外に変人っぽい!? 再会した初恋の相手のアカネの周りをまわりながらアカネが買い出した食材の匂いをかいでたり・・・。

ってか、小さい頃の慣習か、コレ!?(笑)

で、アカネの店を行方不明のアカネの父が店舗売却していたと分かって、今後西豪寺フーズがどのように動き出すか・・・!?やね~。

個人的にはこの前「はなまる」に「嫌われ松子」の宣伝で理名っちが来てた時VTRでプチ宣伝してた(笑)令嬢の片瀬那奈が楽しみかも。一番、アカネを目の敵にしてる感じやもん。手強いで~。

店舗売却をもうしばらく待ってもらう条件としてエレナ@片瀬の誕生日パーティーで豚玉を作ることになるんだけど、レシピを歌にして作ってるなんて「ひとりでできるもん」じゃないんやし(笑)

じゃ、「♪アイマイミ~ マ~イ♪」じゃなくて「♪アイマキ(真希)ミ~ マ~キ(真希)♪」になるじゃんよ(笑)

予想通りとまでは行かなかったけど、これからがアカネの戦いが始まるわけやし期待しておきまひょ。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]