忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13(木) 第6回「デルフィニウム」13.5%

☆☆☆

大天使ガブリエルね・・・。貞美の顔すら覚えてない岳は早朝のガーデンで、貞美と出会う。

それで、「大天使ガブリエル」と勘違いって・・・ちょっと、アホくさ。

中井貴一って、ま、確かに少々、「大天使」のようなイメージあるけどさぁ。

でも岳って、貞美の顔すら覚えてなくてもアルバムの写真で見たことくらいあるやろ!?

そこが、ちょっと引っかかる。

高校時代に付き合っていた石田えりの理髪店に足を運ぶ貞美。なんか、楽しそうやったね。昔話で盛り上がったり、連絡先を交換したり。。。

ってか、貞美の周りってどれくらい、いい女がいるんやねん!!(笑)

貞美に「父をよろしくお願いします」と言う、岳。その人がアンタのお父さんなんだってばぁ。

熊除けの柵で感電してしまった貞美さん。その柵、危ないですよ~。ビビビと感電するから触れてはイカンのに。

ちなみに、うちの近くの山にも同じような柵あるので注意。

PR
11/6(木) 第5回「カンパニュラ」13.6%

☆☆☆

このドラマのサブタイトルって毎回、花の名前そのものが使われてるんだよね。

この形式のサブタイトル、なんとなく田村正和&常盤貴子の「美しい人」を思い出す。これはハーブの名前が使われてたんだ。ただし、「○○○(←ハーブの名前が入る)の愛」とかっていう風に使われていたけど。

この回のイブイブにニッカン記事に「注目だ」と記事が入ってた男の子・養蜂場の修くんが出番、多くなったよね。

でも、失恋で傷心のルイが一方的に修に追い回されるのもかわいそうな話やなぁ。

この修くん、知的障害のある岳を可愛がってるシーンが多かったね。見た目はヤンキーって感じなのに。岳も慕ってるってところもあったし、なかなか良い絆だったかもなぁ。

貞三は自宅で死を迎えたいという父親を強引に入院させようとさせたりする。

自宅で「死を迎えたい」というのに、なんとなくグッと引きつけられる。。。

貞美は香苗からあるものを託される。それとは三神のキャンピングカー。香苗が三神に問いただすところは微妙だったかもなぁ。

平原綾香がサブタイトルにもなっている花「カンパニュラ」の写真を撮影したり、平原綾香演じる茜になんか癒されるのよね。

蜂に名前をつけている修。どれがどれでわからーーーん!!(爆)

10/30(木) 第4回「ゲラニウム」15.4%

☆☆☆

貞美さん、結局はよさこい祭りに来ちゃったのねん。。。

遠くからルイの姿を発見するが、ルイとの約束の時間を待つがルイは会いたくないらしく時間になっても現れない。。。

さゆりもルイをそんなに責めんでもええやん。泣きだしてしまうくらいまら何かありそうやしね。

あの死期が迫る二神に対して写真をバシバシ撮影するマスコミたちもいかがなものか。検察の事情聴取を受けたとはいえ、ちょっとやりすぎでないかい? 病人を相手に!!

貞美も自分の秘密(二神と同じ病気におかされていること)を打ち明けましたね。。。

二人は最終的には死ぬんやろか?? そこが一番気になるのよ。
10/23(木) 第3回「タイム」15.5%

☆☆☆

うぅーーー、やはり倉本作品はそれほども、得意分野ではないなぁ。

入院中の二神に事情聴取をするため、検事が押し掛けてくるが、貞美は病状を理由に追い返しました。二神が不正取引疑惑がかかったらしいけど、確かに今はそれどころじゃないようなぁ。大問題ではあるが。

そっか、ここらで、あの「よさこい祭り」のネタが出てくるんですか。

確か6月ごろに、実際のよさこい祭りでこのドラマの収録をしたんじゃなかったっけ?

上京した姪のさゆりが貞美親子の関係を心配して、この祭りに誘うわけなんだよ。

でも、今更会わす顔もないって感じやしなぁ。そりゃ、貞美も「考えておく」みたいな感じになるだろうよ。

貞美の脳裏に妻が亡くなり、貞三から勘当を言い渡された7年前の記憶も蘇ったりと、倉本さんが書きそうな話やなぁ。

10/16(木) 第2回「エゾエンゴサク」18.0%

☆☆☆

二神さん、そりゃ、許可なく退院ってのはズバリ、不味いでしょう!(丸尾くん風)

貞美と茜がちょっといい感じなんだよねぇ♪ 学会に出席するため札幌に飛んだ貞美は約束通り、茜を同行させる。

主題歌も担当する平原綾香、演技上手いわぁ♪ 演じる茜、性格もよさそうやし。

中井貴一も、伊藤蘭といい、この平原綾香といいええ女を虜にしすぎ。

伊藤蘭も前クールのフカキョンドラマのお局ティーチャーの面影ないしなぁ。

ってこのドラマフカキョンドラマよりかは早く撮影してるんじゃない? そして、どこかで並行して撮ってるだろうし。

貞美も貞美でやっぱり病気なんだよね。精密検査まで受けることになるし。

二神も二神でがんが進行してるみたいだし。やっぱり退院はいけませんって!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]