忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/18(木) 最終回「ナツユキカヅラ」17.6%

☆☆☆

貞美は6年ぶりに自宅へ戻った。妙子は貞美から手紙を受け取り富良野へ飛ぶ。喫茶店で貞三と会う妙子。

でも貞三は妙子と貞美を合わせるのを拒否。貞美が誰にも会いたくない、やつれた体を見せたくないからだろうと。

そう、ココはちょっとそっとしておくのが一番なのかも。

俺だってやつれた体を見せたくない構わんといて!って思うもん<誰も聞いてません。

でも、妙子は貞美の役に立ちたいだろうね。何か自分に出来ることはないか?って普通、思うだろうし。

あーーーやはり貞美さんは亡くなってしまったのか。さみしかったなぁ。。。

茜は貞美が亡くなったことを追悼し、茜演じる平原綾香の持ち歌でもある「カンパニュラ」を披露。

カンパニュラって貞美がルイに自分が死んだら茜にその歌のタイトルにもなっている押し花を届けて、死を告げてほしいことにあったらしい。

ラストのテロップは緒方拳さんを追悼するテロップが・・・、中井貴一が演じた貞美さん同様、改めてご冥福をお祈りいたします。



PR
12/11(木) 第10回「ユーフォルビア」15.2%

☆☆

せっかくの倉本さんの脚本なのに、ちょっとありえない雰囲気、馬鹿っぽい雰囲気が出てきたかもです。

この前の貞美の生前葬といい、今回はエリカがルイに修と偽装結婚したほうがいいと言い出してきたよ。

石田えりも本当に何を考えてるんだか!?

常識という意味分かってはります!?

Web辞書で調べると・・・”一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力”という意味なんです!!

生前葬とか、偽装結婚とか、何がしたいんやねん。全然普通の知識とちゃうやん。

貞三さんはもちろん、反対なんですわ・・・ほらね。

でも、結局は結婚しちゃうんだよね・・・。やはり、そんな展開になってしまうんか。はぁ・・・。

貞美と和解した貞三は自宅迎え入れた。

岳も旭川へ行くことに・・・大丈夫かなぁ。

12/4(木) 第9回「ラムズイヤー」16.1%

☆☆☆

キャンピングカーで貞美の病気を察知した貞三は事実を確かめるために布施博の病院を訪問。

放送が始まってから今は亡き緒方拳さん(貞三)も、貞美は余命わずかということを知ってしまったかぁ。

もう、放送も残り少ないし、ここまで来ると、やはり死ぬんかなぁ。と思ってしまうなぁ。

え?? 石田えりって貞美の病気を知らんかったん? 先週の生前葬の企画でてっきり、もう、貞美の病気のことを知っていたんかと思ったよ。

じゃ、先週の生前葬って、まぐれやったの?

余計に罰あたりなんですけどーーーっ。

貞三は貞美にある部屋で療養しないかと聞く。

貞美が生きてる間にやりたかったこと・・・ルイと一緒にバージンロードを歩きたい。。。ってあんたら、二人は親子ですからっ!!
11/27(木) 第8回「フロックス」14.1%

☆☆

そうだよね。。。咄嗟に貞美が「大天使ガブリエル」なんて言われてもルイはよく分からないだろうね。

前にも言ったけど、倉本脚本は自分はそもそも、好きってわけでもないし、このドラマもあまり嵌ってないんだよね。

だから、今回は今まで以上に意味不明に感じた。

「生前葬」って・・・はぁ!?

まだ、貞美が死んでもいないのに貞美の葬儀を行うってどういうことよ?

しかも、貞美ってがんではあるけど、まだ「死ぬ」と決まったわけでもないと思うし、そんなんやったらイケマヘン。

そりゃ、貞美もじっと耐えられなくなるのも分かる。弔辞などに口出ししたくなるのも分かる。

だからか、意味不明に感じて退屈だった。。。(汗)

11/20(木) 第7回「サポナリア」13.1%

☆☆☆

グリーンハウスで演奏する岳と貞美。そういや、あの音楽、小学校の頃、読書の時間になると良く流れてた!!

そんな二人の所にルイが現れた。でも、ルイにとっては突然、逃げだしてしまうの分かるなぁ。何かいたたまれないって感じだったしね。

岳は貞美(ガブリエル)に無礼な態度を取ったとルイに腹を立てる。ま、ルイにはルイの事情ってのがあるんだよ。それに岳がガブリエルこと貞美がまだ自分の父親だってことに気づいてないだけ。

って、父親が死んだっていう思い込みはやめて、早く自分の父親だってことに気づけよーーー。

あの国仲ちゃんから、託されたキャンピングカーで生活するのって狭そうやし、居心地悪そう。そういや、「聖者の行進」で広末が廃バスの中で生活していた時あったなぁ。

知的障害(岳がそうなので)、演奏、古い乗り物で生活、何かと「聖者の行進」と繋がってる部分が多し、偶然?

貞美はモルヒネの副作用に苦しみだし、貞美自身も苦しそうやなぁ。やはり、病院をやめたほうが先決なんやろか?

とにかく、貞美に言いたいのは「死なないで」。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]