忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

麻美(美山加恋)が携帯を手放せないのは、携帯がないと過呼吸になるかららしい。。。英語の時間になり、その頃、保護者室で他の保護者が持ってきたドラマのDVDを観終わった麻美の母親(生田智子)が「携帯使用可」っていう張り紙を見たもんだから、麻美の携帯に「試験、頑張ってね」とメールを送っちゃった。そこで、携帯の着信音が鳴って大騒ぎに。。。担当教官の一人・水野(阪田マサノブ)から途中退出を強制させられ、麻美は過呼吸に。。。でも、杏子(長澤まさみ)と村井(篠田光亮)は優しくフォローしてたね。

でも、学校側にも不手際があったんだよね。この部屋だけ、注意事項の張り紙が去年のものに差し替えられており、携帯電話のことについて何も書かれておらず、後で赤ペンで修正したもんだからさ。。。でも、去年のものでも、携帯電話のことについて書かれてないってのが不思議なんだけど(汗)いったい、携帯が当たり前の生活になってから何年経ってると思ってるんじゃい! ましてや、最近はスマホなども出てきたりして毎度毎度、進化してるくらいなのに、去年のものに携帯について書かれてないとはありえない。これは、確かに学校側のミスだよね。。。

だから、生田さんがすごい、モンペア気取りで、校長に抗議してるし。。。受験生親にもモンペアっているんだな。。。って思いました。あと、男子受験生@55番の父親で会長やってる人もすごいモンペア。。。あ~おそろしや~。

問題は入試本番中だけでなくて採点時にも何かしら起こるようで大変そう。。。みどり先生(南沢奈央)、せっかく予約してた旅行もおじゃんになりそう(笑)
PR
評価:7

今週と来週が高校入試本番の回となるわけですが、このドラマ、ドラマの切り方が下手なんだよね。突然、エンディング入るような感じで「え??理科と英語の試験シーンは来週?」って思ってしまいましたもん。

杏子(長澤まさみ)が担当する部屋の受験生の一人・麻美(美山加恋)は校門に入る際、携帯をずっといじってたのに、試験前に携帯を回収する際には「持ってません」と発言。何かそれって、携帯を肌身離さず持ってないと駄目とか?そのために嘘をついたのかな?

そして、入試本番中にも事件は起こってしまうわけで、この学校の入試問題と同じ問題(「応仁の乱」とか)が2ちゃんねるに書き込まれるわけで。。。あの男子受験生が怪しいと思うんだよな。。。何か妙に挙動不審だったしさ。

高校受験に保護者って同伴で来るもんなの? 俺も俺の周りも保護者同伴でなかったし、「金八」でもどのシリーズも保護者同伴ってのは見たことない気がするんだけど。保護者同伴ってのは普通、小学校のお受験じゃ?(笑)

しかし、保護者室で、とある保護者の人が持ってきたドラマのDVDを持ってきてそれを鑑賞してるのも・・・何しにきたんや?って感じやし。
評価:7

結構面白いんだけど、、、ちょっとレビューが書きにく~い!!!! 高校入試の前日準備に備え、カンニング防止としていろんなところを掃除しまくる教師たち。俺らの時でも高校の先生、こういう風に前日は掃除しまくってたんかな。。。でも、俺の時代はケータイが当たり前の生活になる少し前の世代だったので携帯が出てくるってことは多分、なかったと思います。

あまり、関係ないけどセクゾンのふまたんの生年月日(1995年3月7日)って、俺の高校入試の日だったんだよね。イヒ♪

いよいよ、次週が高校入試なんですね。。。試験中にも何か事件が起こるのだろうか?とひやひやしています。
評価:7

全く期待してなかったのに、まずまず良かったかも? あの高校入試をつぶす予告の張り紙は最近、爆破予告のニュースも多いから、それとリンクしてる感じがしますね。。。

ミステリーな割には職員室の雰囲気とかなんか和気藹藹としてた感じだな。。。ま、先生たちもこの張り紙を知る前ですもんな。。。

俺の時代も、高校入試前日は○時には完全下校とかそんなんあった、あった!!!

しっかし、長マチャミってカルピスのCMでは御見かけしてたけど、「都市伝説の女」を見てないもので、ドラマではお久々な感じがします。。。それにしても、劣化したかも(爆)

個人的には村井先生役の篠田くん(だっけ)がめちゃめちゃイケメンでちょっと注目してます(笑)

相関図見てると、何か英語の先生が多いような。。。長チャミ含めて4人おった! 普通の学校ならこのくらいいてもおかしくないけど、学園ドラマだとちょい多いような気がする。その分、他の科目の先生の設定が少なくなるしなぁ(汗)


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]