忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21(水) 「子ぎつねヘレン」

☆☆☆

びわこ放送でも同時ネットで放送されましたよ。とにかくヘレンちゃんがきゃわゆい、きゃわゆい。でもあの「ヘレンケラー」から来てるとは思わなかったな。。。

このヘレンって母親から逸れて傷ついて、目も見えないし、耳も聞こえないんだってね。なんか、すごくかわいそうなキツネちゃんだ。それに何かを訴えかけてるような雰囲気だったような。

大沢たかおさんを初め、子役の深澤嵐くん、「一番大切な人は誰ですか?」に出てて現在昼ドラ「砂時計」にも出演中の小林涼子ちゃん、松雪泰子さんの4人のヘレンちゃんとの交流がものすごく丁寧に描けていたね。深澤くんは獣医を営む大沢さんのところに居候中なんだけど、突然、母親の松雪さんが帰国して・・・松雪さんは最初は特に必要って感じでもなかったのに、後半になって出番が多くなってからある意味上手く流れを作ったと思うな。

でも大沢さんが深澤くんに対して厳しいのも分かるよなぁ。確かに野生動物って感染の恐れがあるので簡単に抱いてはならないと思うし。獣医として厳しいのも当り前だよ。

でも最後、深澤くんの目の前で息を引き取ったヘレンちゃん、悲しかった。大沢さんも涼子ちゃんも松雪さんも深澤くんとヘレンを追って遠くからそれを見つめていたのもジーンと来たよ。

やはりこういう人間と動物との交流は泣けるよね^^ ヘレンちゃんはいい子だし。キツネって人間を騙す動物だと言われてるけどね。最後の視聴者プレゼント、俺も欲しいーーーっ。
PR
2/3(土) 「碌山の恋」

☆☆

さて、水野美紀ちゃんのSPドラマです。でもお昼の放送だったんでちょいときつかったかな。。。それにこういう時代を風化させるドラマって苦手なんよね。。。

でも現代の夏子と昔の黒光を二役も演じきっていて、美紀ちゃん、頑張ってたけどなぁ。内容がどーにもこーにも嵌まりきれなかった。

よし、一応保存版にしておいてまたいつかもう一度見返してみますか。
1/6(土)・7(日)「白虎隊」

うーん、現代と昔も出てきたけど、現代版の山Pや田中くんの登場が少なくてガッカリ・・・。

でも現代の野際さんが二人にすんごーーいガミガミ言ってて超パワフルおばあちゃんでした!(笑)

もちろん山Pや田中くんは白虎隊の子孫ということで、もちろん時代劇としても活躍していたけど、時代劇が基本的に苦手なおいらはこのドラマもそれほど真剣に見てなかった。

でも初日、日新館遅刻する理由でも迷子の子供を助け出すなんてえらいなぁ・・・これも昔と今じゃ大違いよね? 新ドラマの「きら研」ではどーやら子供を助け出そうと病院に運んでそれ初日、遅刻らしいよ(笑)

でも儀三郎は黒木メイサちゃんに砲術を教わったなんてちょっとね・・・。

でも二日目に浅野ゆう子さんら女の集団がいっせいに自害したり、あとは白虎隊も殆どがいっせいに自害したりするのはすごーーく悲しかったな。だって、今まであんな集団自殺みたいなもんてドラマであまり見たことがなかったしさ。すごーーーく痛感したな。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]