忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21(水) 「子ぎつねヘレン」

☆☆☆

びわこ放送でも同時ネットで放送されましたよ。とにかくヘレンちゃんがきゃわゆい、きゃわゆい。でもあの「ヘレンケラー」から来てるとは思わなかったな。。。

このヘレンって母親から逸れて傷ついて、目も見えないし、耳も聞こえないんだってね。なんか、すごくかわいそうなキツネちゃんだ。それに何かを訴えかけてるような雰囲気だったような。

大沢たかおさんを初め、子役の深澤嵐くん、「一番大切な人は誰ですか?」に出てて現在昼ドラ「砂時計」にも出演中の小林涼子ちゃん、松雪泰子さんの4人のヘレンちゃんとの交流がものすごく丁寧に描けていたね。深澤くんは獣医を営む大沢さんのところに居候中なんだけど、突然、母親の松雪さんが帰国して・・・松雪さんは最初は特に必要って感じでもなかったのに、後半になって出番が多くなってからある意味上手く流れを作ったと思うな。

でも大沢さんが深澤くんに対して厳しいのも分かるよなぁ。確かに野生動物って感染の恐れがあるので簡単に抱いてはならないと思うし。獣医として厳しいのも当り前だよ。

でも最後、深澤くんの目の前で息を引き取ったヘレンちゃん、悲しかった。大沢さんも涼子ちゃんも松雪さんも深澤くんとヘレンを追って遠くからそれを見つめていたのもジーンと来たよ。

やはりこういう人間と動物との交流は泣けるよね^^ ヘレンちゃんはいい子だし。キツネって人間を騙す動物だと言われてるけどね。最後の視聴者プレゼント、俺も欲しいーーーっ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]