忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

かなり迫力はありましたけど、あまり嵌ってなかったかも~。ま、こういうジャンルが元々苦手だしね~。

しかし、「フリーター、家を買う。」のニノ、「早海さん」の中丸くん、そしてこのドラマのマルちゃん、フジはジャニに就活が上手くいかない青年の役をやらせるのが好きやな。。。(笑)

そうそう、染谷将太くんが浜田龍臣くんやら、宮崎あおいちゃんやらに似ててすごく可愛かった!(笑)
PR
評価:7

ギバちゃんの聾唖の娘・美音(貫地谷しほり)と船宿の跡取り息子・丸(向井理)の結婚までの物語を描いたものです。

しかし、向井くんの役名が「田中丸」って。。。船の名前みたい(笑)。しかも、船宿の跡取り息子って設定やし、ダ、ダジャレですか? もう、船の跡取り息子になってほしいからと親がこういう名前をつけたに違いないですね!(笑)

貫ちゃんが殆ど口での演技がない分、筆談や感情や手話での演技が大半だったから、難しい演技を見事こなしたな~って思ったな。

美音が丸に逢い始めて3日目で丸にプロポーズされましたが、嬉しさもあるけど、父親であるギバちゃんを一人に出来ないから戸惑う気持ちもあったんだ。このあたりがかなり切なかったな。。。美音は母親を亡くしてるってことは、ギバちゃんは妻を亡くしてるってことだし、それを考えただけでも一人に出来ないって言う美音の感情が理解できる。それに、ギバちゃん&美音は新潟、丸は東京だから、そう簡単に毎日、一日だけで往復できる範囲ではないと思うし。ま、最終的には結婚しましたが。。。

向井くんは新年早々、どれだけ、NHK朝ドラヒロインに手を出すのやら・・・(笑)このドラマでは貫ちゃん、2日後に始まる主演の新ドラマでは国仲ちゃん、ミオリン。そういう向井くんも実際にNHK朝ドラでヒロイン(松下奈緒)の夫を演じました。好きやな。。。朝ドラヒロイン(笑)
評価:6

おかえりぃ~!!!!ワンコォ~!!!! 連ドラが終わってまだ1年経ってないのに、もう早くも2度目のスペシャル。ま、1度目のスペシャルの時は連ドラが終わってすぐやってたし、「+α」のようなものだったから、一貫したスペシャルとしては今回が初めてだったのかな。

でも、ワンコ(多部未華子)が休暇を取って出かけた旅行先のパリで出会ったあのフランス人の女の子を日本人の男の人と結婚させる過程を描いたようで、あまり刑事ドラマっぽくなかったような(汗)でも、親に交際を反対されてるのが可哀そうやったな。。。ま、親が勝手に決めた婚約者のこともあったみたいだけど。でも、彼女の相手が重さん(澤村一樹)かと思わせたら、全く違う人だったオチはどうよ? ちょっと、冷めたよ。。。(苦笑)

あとは、「水戸黄門」バージョンは別にいらなかったな。。。時間の無駄だった様な。(汗)
評価:6

うーーん、思ったほどでもなかったな。。。(汗)ま、面白くわけではなかったから、連ドラも普通に期待するとしましょう。

これ、おととし11月のスペシャルの再放送かと思ってたら、ただ単にそれだけではなくて、スペシャルの部分に新撮部分を加えていたのね。それは、それは知らなかった~!!! でも、これはこれで、連ドラのほうで違う意味で描いても良かったのでは?って感じがするけど。。。

でも、今回の犯人がまさか、玲子(竹内結子)が叱っていた刑事だったとは。。。でも、勝手に単独捜査させていたりとか、怪しいと思わせる描写はあったけど。

ガンテツ(武田鉄矢)さんがこの最後、犯人に一喝するところとかはまんま、金八先生だったな。。。(笑)
評価:6

「謎解きはディナーの後で」と同じ原作者ってことですが、うむむ・・・このドラマに嵌らなかったせいか、あまりこのドラマも嵌らなかった。。。気づいたら櫻井くんが同じく影山役で出てたので、櫻井くんにとってはスピンオフのようなドラマでしたね。

でも、「謎解き~」よりは見入ってたかも。あのシオリって子の手術が成功して良かったな。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]