忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

これ、3日連続で出演者が全然違うのに、お話としては繋がってるんだね。。。つまり、第2夜で佐藤浩市さんが演じていた教師が第一夜での櫻井翔くんの教え子だったってわけですね。最初は全部通して別物だと思ってました。

けど、櫻井くんのは戦争ものであまり嵌れてなかったな。。。佐藤浩市さんの不良娘(志田未来とのやりとりの方が面白かった。松下奈緒ちゃんのは裏に見たい番組が競合してたので結局はスルーしちゃいました^^;また、再放送で見れたらみるかもしれないです。

しかし、志田未来ちゃんは凄かったね。。。やはり、志田未来ちゃんは2代目安達祐実ですね(笑)「セイラ」の役は「家なき子」と被るし、今回の役は「積み木くずし」と被る。。。そう、由実ちゃんは2005年の「積み木くずし」のリメイク版に出てたからね。。。でも役名も同じ「ゆかり」とは。。。

「セイラ」言えば、志田ちゃんの相手役と言ったら、林遣都くん。今回、なんと再共演!!!!! でも、今回は全く違う間柄。今回は志田ちゃんは林くん(浩市さんの息子)を罠にはめようと凄かったし。。。かつて、いじめられてたアンタの王子様だよ?んなことしたらアカンでしょ?って何度も思った(笑)

浩市ちゃん演じる後藤って教師も大変だったな。。。ありゃ、息子の林くんが万引きをして追いかけた刑事の頭をブロックで殴って逮捕されるし。。。裏には志田ちゃんとその仲間が潜んでたのにね。

でも、「積み木くずし」と同じ名前ってのはやめたほうが良かったかな。。。と思いました。
PR
評価:6

うわ~、やっぱ、見なきゃよかったな。。。松本清張ってやはり、苦手やわ。。。(汗)
評価:6

連ドラをやってた頃は最初の頃はあまり嵌れてなかったけど、後半、引き込まれたんだよね。。。でも、久々にこうやって見てみると、また嵌れてなかった。。。(笑)ブランクが空くとこうなっちゃうのかね~?

でも、戸田恵梨香の包帯やら、餃子とかは相変わらずでしたね~! 戸田恵梨香のキャラが全然変わってなかったし。

今回のが映画へ繋がって行くわけですか。。。ふーーん。
評価:6

然程は嵌らなかったかな~という印象です。石田ひかりだの、岸本加世子だの色々と詰め込み過ぎたな。。。って印象でね・・・。それにしても石田ひかりを久々にドラマで見ました。何年ぶりやろ?(笑) この石田ひかりの息子役の子が健気で可愛かったな。。。

あとは、ユイカちゃんが「金八」の頃と比べると、ほんまに綺麗になったな。。。という印象です。この子、「金八」の頃はかなり黒かったしね。。。(笑)

病院に協会みたいなところがあって、ビックリしました。
評価:6

まさか、このドラマのスペシャルをやるとは思わなかった。。。でも、途中、ドラマが終らないうちにエンディングに入るような演出はやめたほうがいい!! 2度もあったし、放送事故かと思われますよ!!!!

今度は同じ原作者の方の「放課後はミステリーとともに」がTBSでドラマ化されるらしい。。。タイトルの雰囲気が被ってますけど?(汗)


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]