忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25(木) 「3年B組金八先生(8)」第3回

☆☆☆

美香に影響されて・・・他の生徒にも私服登校が増えていった今回。前回のラストでみなみが私服登校し、今回では美恵子(みーちゃん)、みゆき、りなも私服登校。しかも全員が揃って「赤」の服って、出来すぎ。

北先生は私服登校をやめないと、この5人を校長室登校にすると言い出す。でも、私服登校をすると内申に響くと聞いた生徒たちは私服登校をやめ、美香までもが私服登校をやめ制服で登校してくる。でも美香の場合は「内申がやばい」とかそういう意味ではないらしい。フン!!素直じゃないし、まさに突っ張りだな~。名前も同じ「4」の広島美香、「5」の桜田友子、「6」の鶴本直、「7」の麻田玲子と同じ席なのも分かる(笑)

あ、鶴本直で思い出したけど、直の学校指定じゃないジャージ・・・あれも一応は私服なんじゃないの!?(爆)今回の美香の場合は金八から薦められた「落ちこぼれ」という本に感銘を受けたのがきっかけだけど、でも本当はそうなのか微妙、中途半端。

あとは、みーちゃんは近いうちに今度は赤髪で登校してくるという噂があるらしい。何でも「赤」やのう。

そのとき、みーちゃんは「黒髪で来る理由が分かりませーーーーん!!!」って宣言したり!?(笑)でもまた何をきっかけに・・・不良とつるむのかな?? でも顔の雰囲気からにして大人しそうだしあまりそうは感じられんのだけど?

女子生徒全員が私服登校をやめたのに、今度は内申に響くということを知らない、剛史(ニコラス)と憲太郎(サトケン)が私服で登校。ニコラスって今作の男子の中でも一番、アホだと思う。夏休みの美術の宿題でも忘れちゃうし・・・どっちかって言うと、頭や宿題忘れのイメージからにして「カツオ」というニックネームのほうが合うのに。で、その後ろでニコラスの頭をピコピコハンマーで殴ってるみゆきが何となく「花沢さん」っぽいし(笑)

今回は、私服登校も話題になる中、悠司とサトケンの話も描かれていたよね。。。

あのサッカー部のコーチに引き抜かれた元Jリーガーの関口が頭にくるーーー!!!!「桜中学を日本一強いサッカー部にする」という野心はいいけど、そのほか、サッカー部を馬鹿にする態度は気にいらん。あの小学生と対戦させたのは気まずかった。。。フックンとトシエ(「1」のつちやかおり)の息子扮する悠司も切れて食ってかかるのも分かるな。。。

「金八」って生徒もバカチンだけど、大人もバカチンが多いよな。この関口もそうだけど、「7」の続編SPでしゅうや金八のことを悪く言う、康二郎を不正退学にさせた康二郎・信子・奈穂佳の高校での担任・内藤、「給食費」を滞納する「7」の伸太郎の両親とか。

あのサトケンの父親も腹立つな・・・。「5」の鈴木サオリの父親と同じ人が演じてるんだけど、サオリの父のときはあまり何も感じなかったけど、このサトケンの父親は、サトケンから野球を奪い取るだの頭にくる。。。

今の時期は受験も大事だろうけど、両立できる人だっているしね。息抜きとかも必要だし、そりゃ、趣味や特技や好きなこと、夢中になれることを奪い取るのってどうかと思うよ。

こんな大人がいるからアカンのじゃい!!!!(怒)やっぱりこのドラマにヤンクミさんは必要だよ!!!!(爆)

ところで、今回は卒業生で言うと健次郎・政則・直・しゅうなどの主役生徒は限定されてなくて一人一人にスポットが当たるらしいね。

<<他に気になる生徒 ピックアップその3>>

美恵子、孝志、みなみ、美香、剛史は本編で紹介したからもういいよね?? 残るは二人・・・。

智春・・・タイショウの取り巻きらしいけど、大人しそうであんまりそういうイメージないけど?

順子・・・そういや、前回でバレエやってなかったっけ? ちなみに「バレー(横棒)」じゃないよ(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]