忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/10 START!! フジ系毎週火曜22時~

●キャスト
紺野祐太/草彅剛
沢村瑞希/水川あさみ
葛城すず/ミムラ
下田健太郎/八乙女光
谷口篤志/桐山漣
中島保/鈴木浩介
相沢直美/真飛聖
新見悟/斎藤工
森下和明/田辺誠一
佐伯毅彦/松平健

●登場人物について
紺野祐太/サラリーマンから研修医に 37歳
沢村瑞希/祐太と同じ病院に勤務する研修医 24歳
葛城すず/在宅ワーカー 祐太の恋人 32歳
下田健太郎/祐太と同じ病院に勤務する研修医 24歳
谷口篤志/祐太と同じ病院に勤務する研修医 25歳
中島保/祐太の病院の医局長 38歳
相沢直美/祐太の病院の看護師長
新見悟/祐太の指導医 30歳
森下和明/祐太に厳しい準教授 43歳
佐伯毅彦/祐太の病院の教授 58歳

●スタッフ
原作/川渕圭一
脚本/古家和尚
プロデュース/木村淳
演出/三宅喜重 白木啓一郎
主題歌/
オフィシャルサイト/http://www.ktv.jp/37doctor/index.html

●概要
サラリーマンとして働いていた男が会社をリストラされ37歳にして研修医に。一般常識と医局のルールの違いに苦悩する主人公・祐太役に草彅が挑む。ちなみに主人公のモデルになった人は原作者。草彅と松平がHey!Say!JUMPのメンバーがドラマでタッグを組むのは09年の「任侠ヘルパー」以来(「任侠~」では薮宏太、今作では八乙女光が出演でどちらもHey!Say!JUMPのメンバー)となる。八乙女は「金八先生(第7シリーズ)」「オルトロスの犬」「美男ですね」とこれまで、TBS金曜10時枠の連ドラしか出演してなかったが、今回初の他局および他枠での連ドラ出演となり、水川とは「オルトロス~」でも共演しており今回2度目の共演。

●直前レビュー 期待度:8
最初は期待度が普通だったんだけど、八乙女くんが出演すると知って期待度を上げました。八乙女くん、初のTBS金曜10時枠脱出ですね~(笑)もう医者役をやる年頃になったのか。時が経つのは早いねぇ~。しかも、つよポン&マツケン、Hey!Say!JUMPと来て思い浮かぶのがやはり、「任侠ヘルパー」。薮ちゃんと、光くん、二人のお気に入りか?(笑)

内容としてはモデルとなった主人公が原作者の方なんですね。内容的にも期待していいかも知れません。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]