忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/21(木) 第6回「天使?悪魔?天才少女の罠」

☆☆☆

今回のゲストは志田未来ちゃん。いやー、アマミンとは懐かしいコンビだよね。そう!「女王の教室」のメイン児童と鬼教師!!

危うく、タイトル部分に「女王の教室」と入力するところだったよ(笑)

今回はアマミンが刑事として犯人の志田ちゃんに接近よ。でも、こっちはポップで軽快な部分もあるので、こっちのやり取りの方が明るく見えたなー。

志田ちゃんの通ってる女子高の体育教師が殺害されるわけなんだけど、やはり、志田ちゃんがすべて鍵を握ってたんやな。アリバイ工作してたらしいよ。

あぁー、おそろしー。逆に志田ちゃんのほうが鬼になったという感じ!(爆)

「女王の教室」は連ドラからは間もなく4年だけど、志田ちゃんは「女王の教室」にはスペシャル版も出ていたから、アマミンと再会は3年ぶりになるのかな。「BOSS」までの間に「14才の母」や「正義の味方」などで女優としてみるみる成長した志田ちゃんに再会できてアマミンも嬉しかっただろうね♪
PR
5/14(木) 第5回「対決!悲しい復讐の結末・・・」

☆☆☆

真実が前回から意外な方向へ進んでるよね。前回のラストで、廃墟の水槽の中でおぼれてるかと思ったら拉致されるし。

監禁映像までネットで公開されてるなんて、おそるべし。

でも、これって立派な犯罪なんじゃないの?

先週に引き続いて、犯人役は山田孝之なんやしなぁ。

今回の役でもそうだけど、風貌も「WB」や「セカチュウ」の頃とは全然違ってるし。。。

山田孝之も変わったなぁと思う。

でも、被害者なのに自分から手錠をかけるなんて、真実もかっこいいじゃないの。
5/7(木) 第4回「悲しみの復讐者」

☆☆☆

アマミンはいつみてもカッコいいですが、今回は冒頭にちょっとかわいい一面も見れました。そう、あの着ぐるみだよね♪ そう、防犯キャンペーンで。

そういえば、アマミンがこのドラマの関係で今回の放送前々日に交通安全キャンペーンに参加したそうな。

その防犯キャンペーンにて絵里子に叱責された真実。まだ、あまり成長できてないって感じやしなぁ。

とうとう、出たか。真実の登校拒否ならぬ、出社拒否。

絵里子は真実をクビにしたいらしいが、竹野ウッチーこと野立が認めてないんだよね。

そんな中、今回の事件が発生。身元不明の銃殺体が見つかった。被害者はクラブで行われていたパーティーに参加した可能性と快楽殺人と言うことを予想する片桐。

その後、再び射殺事件が発生。でも、犯人がリンチ事件で死亡した男・次晴の海外在住の兄って・・・?

あの「4」とかいう数字がよく分からなかったけど「4人目」っていうことだったのね。ちなみに「4」は何もせずに次晴を見殺しにきた警察だと推測。

次回って今回の続きって感じでもあるのかな。ラストで、出社拒否の真実が廃墟の水槽の中でおぼれていた。。。

まさか、主要刑事メンバーがこんな中盤で死ぬなんて言わんといてや!
4/30(木) 第3回「女の敵は絶対に許さない!」

☆☆☆

今回のメインゲストに酒井若菜。日テレの「女王」シリーズ(「女王の教室」「演歌の女王」)でもアマミンと共演してたし、最近よく見る組み合わせ。

同じ女性雑誌の読者モデルを狙った暴行事件が発生。そんな中、警察が護衛についていたゆかり(若菜)も被害者に?

って、、、警察が護衛についてたって?

容疑者と思われた男・三上も死体で発見。犯行をほのめかす遺書まで残されていたり。この三上は覚せい剤の逮捕歴もあるらしい。

でも、この三上って何者かに殺害されたことも分かって、ちょっと意外だったな。犯人は金田(金井勇太)という人物。金田は三上から屈辱的な扱いを受け、恨んでるらしい。

酒井若菜ことゆかりも実は、被害者じゃなくて犯人やったんやなぁ。三上と金田を利用し、モデルたちに暴行をしていたのはゆかり。

さすが、絵里子は鋭い。「女王」シリーズで共演しただけあるなぁ(無関係)。

「きみはペット」に同じく、この酒井若菜も何か憎らしかったな。最初からアマミン同様、性格に裏腹ありそうな気がしたもん。
4/23(木) 第2回「知りたい・・・好奇心という罪」

☆☆☆

相変わらず、アマミンボス@絵里子がカッコ良いですなぁ。きゃーーー♪(嬉)

このドラマでも出ました。犯罪サイト。

台東区にて女子大生の刺殺が発生。「神」とか名乗る人物が犯人とか言われて、他の2件についても告白。そのうち一人は水死。一人は自宅で変死だって。

でも、殺人依頼を書き込む人まで現れ、本当に怖かったよ。ネットの書き込み全員が神を増徴している?って感じやったし。ネットの書き込み全員がまるで神を味方してるとしか思えなかったもんなぁ。

どれも殺人ではなく、事故だななんて本当かなーーー。なんか、ネットの書き込みの内容が普通でないし、事故だなんて思えないよ。

浅利陽介くんが逮捕されたが、それは被害者の写真をネットで公開とは・・・ヤバいって。

ここから、アマミンの本来のかっこよさが発揮。何と、絵里子が囮になると宣言!!

あのアクションのように花形達が対決した黒いガウンの男、後にトイレを貸してくださいと言った警官と同じ人物だったとは。でも絵里子ってばこの警官の靴で判断するとはすごいなぁ。この警官が犯人だったのね。。。

でも、あの小屋から見つかった遺体は実は犯人のものでなかったらしいが・・・。

ところで、浅利くんはどうなるの??





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]