忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25(木) 最終回「衝撃の最終回拡大SP・・・裏切りの果て」

☆☆☆

最終回だけど「離婚弁護士」に比べればあまり嵌らなかったな・・・。

ラスト2回は今まで以上にものすごいことになってたのは間違いないけど。

絵里子達は警視総監の津川さんを乗せた車を追いかける。絵里子は津川さんと一緒に誘拐された野立が実はテロ組織の黒い月と繋がっていると確信。

これが事実とすれば大変なことやで!と思いながら見ていた(爆)

でも初回の武田さんがまたもや出てくるとは思ってなかった。そういえば、前々回に裏のダウンタウンDX出てたらしいけど?

反町が仕掛けた爆弾は武田さんにしか解除できないと絵里子。服役中の人間が?

最終回も嵌ってなかったのであまり詳しく書くことが・・・やはり、反町は最大のボスだから逮捕されるしかないよなぁって思ってたらやはりそうだったよ。

これ続編がありそうな予感もするけど、こちらはあまり期待してません(笑)
PR
6/18(木) 第10回「容疑者はボス!?最後の事件...最強の敵!!」

☆☆☆

反町つぁぁんが、テロリスト役でゲスト出演するってことはニュースで言っていたけど、これじゃ、まるで「ダブルスコア」の逆バージョンよね(笑)

でも、アマミンと同じ”BOSS”なんよねー。だから、今回と最終回はアマミンVS反町ってとこかな?

片桐が新聞記者の鈴木からの警視庁の裏金汚職問題を聞かされる。一方で、連続爆弾事件が発生。

でも、絵里子が疑われる羽目になるとは・・・ボスが疑われる羽目になるなんてちょっと拍子抜けしたかも。装置に使われた時計の破片から絵里子の指紋が見つかっちゃうんだよね。

えぇーーーー!?(驚)

実はこの時計は絵里子が相手の池上(丸山智己)に贈ったものらしくって、この弟(石垣佑磨)が事件に関与してる可能性も高いらしい。

石ガッキー演じる弟は5年前に爆弾事件、収賄罪で逮捕されていたのよね。でも石ガッキーは昨年11月に現実にも暴行事件で逮捕されてしまってるから、この役は他の人にやってほしかったような気がします。

ま、石ガッキーもこの前、日テレの釈由美子の深夜ドラマにゲスト出演していたらしくって、映画版にそなえて「ごくせん」も第1シリーズの再放送が関東・東海広域圏でやってるらしく(近々、関西でもやるらしい)、またテレビ出演も解禁になってきてるけど、逮捕される役はちょっとなーーーって感じもした。わずか約半年前の現実の事件を思い出しちゃうので。

反町つぁぁんもこういう役合うなー、はっきり言ってミスキャストではなかろう。
6/11(木) 第9回「誰にも言えない秘密の顔」

☆☆☆

あの第学教授の生瀬さん、最初は花形が尊敬するくらいいい人かと思っていたら、なんと、多重人格やったんやなぁ。

でも、生瀬さんってイメージ的にあまり良い人の役は似合わないので、こういう多重人格とかの役の方が似合ってるよ。

啓介も生瀬さんが心の中で作り出したキャラやったんやってね。二人は幼少のころから虐待を受けていたらしいし。

生瀬さんが犯人やったとは、やっぱ、そう来たか。虐待を行っていた人物を啓介の人格となって殺害したんやって。

生瀬さんにこういう役は似合うなーーー。生瀬さんを選んだというのも分かる。
6/4(木) 第8回「悲しき銃声・・・消せない過去」

☆☆☆

そりゃ、片桐が3年も銃を撃ってないというのはおかしいよね。

今回はちょっと不気味に感じたところも。左胸が赤く染まった人形が届けられたりしたし。

そんな中、暴団幹部が銃殺され谷本に容疑がかかる。左胸を狙撃されて死亡したらしい。人形とは「左胸」繋がりでもあることで、絵里子は谷本を予告殺人と分析。

片桐は過去にもこの谷本を追っていたことがあるらしい。谷本に対抗するために片桐は銃を携行。当時の上司からは発砲許可も出ていた。谷本らしき男が現れ、片桐らは自分たちに気づいたその男に静止を促すが、片桐がこの男の肩を打ち抜いたのよね。でも彼は谷本ではなくて、谷本が警察の動向を探るために使ったダミーだったらしい。

諮問委員会にもかけられたらしいし。こんなことがあったから、片桐は銃を撃たなくなったのね。

でも絵里子はきっぱりしてるなぁ。片桐がしたことは間違いではないと主張。でもダミーと引っかかる方も引っかかる方なんですけど。

今回の犯人役はコニタンやったか。。。一時期、いい人の役が続いてたこともあったけど、竹野ウッチーとは過去にも共演した「瑠璃の島」でそれまでのイメージを払拭して、とうとう犯人役までやるようになったか。
5/28(木) 第7回「女VS女の心理戦!」

☆☆☆

絵里子にテレビのニュース番組の出演依頼だって。ここは引き受けてかっこいい一面を見せるべきですよん♪

そんな中、フリーカメラマン・安田の死体が発見された。事故死と断定されたが、複数の芸能人に恨まれていたらしい。何か恨まれるようなことでも仕出かしたの?

彼のポジフィルムの一部が亡くなっていることも分かって、さらには片桐らに事情徴収されていた東郷が取り調べ中に死亡。

でも、絵里子が捜査から外されたのはびっくりしたなぁ。懲罰を与えるほどでもないと思うけど。こんなカッコいい女デカに懲罰を与えるなんてしっくりこないなぁって思った。

絵里子はかっこいいとは思うけど、あまり事件のことはあまり嵌れてないんだよね。。。



カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]