忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

中尾がQ10がロボットだってことを疑い始めたよ~。「Q10が泣けば人間だ」と認める中尾。

だが、Q10はロボットとはいえ、涙を流せるんやってーーー!! えーーー!?ウソー!?

Q10は実験のために?平太に「私の悪口を言って私を泣かせてみて」なんてことを平気で言うけど、やはり、平太はQ10をわざと泣かすことなんてできませんってーーー!!

でも、平太が投げやりな言葉をつぶやいたところ、Q10が涙を流しました!! え~!?本当だったんだ。

中尾って、理数系がダメなのに突然、ロボットを作りたいと言い出したよ~!あなたには無理ですから!(爆)

逆に平太は自分の進路がなかなか決められず苦悩している様子だね~見ていられなかったよ~(涙)

平太ってQ10にどうやら恋心抱いているようね~。

でも、中尾役の細田くんって「エジソンの母」では先生役やってるのに、3年近く経って、高校生役に舞い戻るってのはかなり違和感だな~。
PR
☆☆☆

引き籠りだった月子がようやく、登校してきましたね~。

一方で文化祭の前夜祭のシスコンの代表者に高畑充希ちゃんが選ばれた。

あの藤丘っていうちょっと地味な生徒も意外とメインになってるとね。この藤丘が先輩からヤバイ仕事を引き受けてるのをQ10が目撃。

「お金があればいいのですか?」と聞くQ10は藤丘のために動く。

なんか、前回の民子と色んな人の役に立っててマジで憎めへん。あのくりくりした目も癒される~♪

でも、いまいち理解できないのが月子なんだよな~。彼女の登場が不覚にも出来ない。そりゃ、座席もそっちのけされて当たり前。もっと、不登校を続けれれば良かったのでは?(爆)

平太は平太で嫌な記憶、現実しか思い出せない文化祭から逃げ出そうとしてるし~。

一方で深井家のシーンは母親の西田尚美とか、父親の光石さんとか、あとは姉もちょっとおもしろそうだよね。
☆☆☆☆

中尾がストーカー。しかも、相手はQ10。まだ、平太以外の生徒は、Q10がロボットだってこと知らないもんね~。

しかも、好きなマンガのキャラに似てるからQ10に恋心を抱いてるんだとか。。。

そりゃ、ロボットだとばれるのを恐れる前に中尾に諦めさせた方がいいよね~。

薬師丸さんの「恋は革命ですよ、自分の中の常識が全部ひっくり返ってしまうようなもの」。これが今回の教訓?きっと薬師丸さんから毎回、学ぶべき教訓が登場するんだろうな。

それはそうと、Q10ってかなり大活躍してるよね?(笑)民子が好きな男性のFANに暴力を振るわれてた民子を助けましたよ。それはそうと、Q10のあの喋り方じゃ、「キモイ」といってFANも逃げていくって~! お手柄立てたね~、Q10。

でも、Q10と中尾のデートは良かったのか、そうでなかったのか、微妙だったな~(爆)

ま、これで中尾もQ10を完全にあきらめがついたってことかな。

一方で不登校の月子がQ10の写真を持ってたってどういうこと? まさか、Q10をゴミ置き場に捨てたのは月子とか?
☆☆☆☆

これは~これは~面白かったよ!!!!

そっか、校長のオノタケが酔った勢いでQ10を連れて帰って、理科準備室にかくしておいてそれを平太が見つけたってことなのか。

でも、よくもちょっとQ10に触れたくらいで動いたなぁ(笑)

バクモン・田中演じる小川と言ったら、久戸花恋っていうのが偽名だってもうばればれですよ。

そっか、ウィキペディアに書いてあったこの名前は小川が勝手につけたものだったのか。でも「久戸」と書いた後「花恋」って書くときに一瞬、手が止まってましたよ。勝手に考えたってことがミエミエですよ。

速水もこみち&相武サッキーの「絶対彼氏」と似たようなものを想像してたけど、こっちのQ10は喋り方とか本物のロボットに近かったね。ちなみに、もこみちの「ナイト」のほうはどっちかっていうと喋り方も人間ぽかったもの。

で、小川がQ10を預かることになったのですか。。。どうやら、独身のようで良かった(爆)

「大声で叫ぶときっと誰かが助けてくれる」ね・・・3Bの生徒みんなで、大声で叫んで現れたヘリに対してはずっこけたけど。

でも、どのように、平太とQ10の関係が進展していくのか楽しみ~♪

生徒役の中に高畑充希ちゃんがいたけど、「金八」に続いてこっちでも3Bですね(笑)
Q10

10/16 START!! 日テレ毎週土曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
深井平太/佐藤健
久戸花恋(Q10)/前田敦子
山本民子/蓮佛美沙子
影山聡/賀来賢人
藤丘誠/柄本時生
河合恵美子/高畑充希
中尾順/細田よしひこ
富士野月子/福田麻由子
吉永文子/前田希美
小山宙/市山京香
福島早苗/石橋菜津美
深井武広/光石研
深井ほなみ/西田尚美
深井千秋/松岡璃奈子
久保武彦/池松壮亮
小川しげ/白石加代子
小川訪/田中裕二
岸本路郎/小野武彦
柳栗子/薬師丸ひろ子

●スタッフ
脚本/木皿泉
音楽/金子隆博(米米CLUB) 小山絵里奈
アシスタントプロデューサー/萩原真紀
プロデューサー/河野英裕 小泉守
チーフ助監督/山下司
演出/狩山俊輔 佐久間紀佳
主題歌/高橋優「ほんとのきもち」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/Q10/

●概要
平凡な男子高校生が転入生の女子高生ロボットに恋をしてしまう学園ドラマ。佐藤健はゴールデンの連続ドラマが本作が初主演。AKB48・前田敦子は本作が連続ドラマ初ヒロインとなる。

●ストーリー
校長の岸本(小野)がある夜に繁華街でゴミ置き場に捨てられていた少女(前田)を見つけ酔った勢いで家に連れて帰る。翌朝彼女が息をしていないことに気付いた岸本が3B担任の小川(田中)に助けを求め理科準備室に隠していた。一方で3B生徒の平太(佐藤)がその彼女を見つけて、平太が彼女のある部分に触れると彼女が目を覚ます。平太は彼女の体に「Q10」という文字を見つけ、「Q10」と名付ける。Q10は普通の人間ではなくロボットだった。3Bの教室のドアを壊したQ10は後日、3Bに転入することになる。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆
わーい!! これは今期一番に期待します。サトタケの女子高生ロボットに恋をするという話だけで期待が膨らんじゃいます!!!

AKB48のあっちゃんもどんなロボットを演じてくれるか楽しみだなぁ♪

でも、「絶対彼氏」とか「僕の彼女はサイボーグ」とかロボットもの多くない?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]