忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

もう一度だけでいいから、遠くからでも良いから、Q10に逢いたくなった平太。そう、前回ってまだ最終回でないのにリセットボタンを押すなんてめっちゃ違和感感じたのよ。

やはり、Q10は2080年からやってきたロボット・・・完全にドラえもんの女版だ・・・(笑)あ、ドラえもんの女版はその妹・ドラミか!!(笑)

やはり自分の未来の奥さんに18歳の自分を送り届けることが目的のようね~。でも平太は未だにそれを受け入れられないのよ。

聡と恵美子もまだまだ微妙な関係だよね。お互いどう歩み寄ればいいのか、悩んでるし。。。

民子も民子で心臓病の平太の親友・久保に何もしてあげられないよ悩む。

この3組のカップルの行方が気になるばかり。

あ、Q10はまた平太によってリセットされてしまった~。

けど、Q10は平太の未来の奥さんが絶対にいると信じ続けていることが分かったね~。

あっちゃんがQ10ではなくて普通の人間口調でしゃべってた女性は何だったの? あれが、まさか平太の未来の奥さん?なんて思ってしまったのは俺だけでないはず。

この余命少ない奥さんはトラベル用のロボットを発注。それがどうやらq10だったみたい。。。

もっと、コメディになるのかと思ったら意外と切なかったね、このドラマ。脚本が木皿泉さんだからか意外と小林聡美さんの「すいか」チックなところも多々あったし。
PR
☆☆☆

Q10を管理するのは月子だって分かったね。。。何かそういう予感がしてたんだよね、引き籠りだと(笑)

あのカプセルの中身も見たこともないような機会が入ってて謎だったし。

月子はQ10を通して平太の未来の映像を送ってたみたい。えーーー?そんなことまでやってるの!?

なるほど、Q10は10代の奥さんを平太に届けるためにやってきたのね。。。しかも2080年からやってきたって、、、まるでドラえもんか!!(笑)

あ、タイムマシンもちゃんとあるんやろか!?(笑)

最後、平太がリセットボタンを押しちゃったよ。。。

一方で、柳先生はQ10を取り戻したい様子だけど?
☆☆☆

平太はQ10を撤収されることを恐れて、逃避行を決意。

でも、充電器を忘れてくるとは~何の意味もないじゃーーーん。

でも、月子がついてきたとは・・・きっと、同枠「女王の教室」で共演していたアマミンに影響されたのねん!!(爆)

あ、福田麻由子ちゃんは「ラストプレゼント」でもアマミンと共演してたっけ。

おっと、話が反れた・・・平太は眠ってしまったQ10をどこかに置いて消えようとするも、月子はQ10の撤収準備を固めてるのね~。

でも、このQ10が眠ってしまった時、てっきり充電が切れてしまったのかと思ったら違ったのかな? どこかに消えた平太の元にヘッドランプをつけたQ10が現れたし。

って、ヘッドランプなんてどこで手に入れてきたんじゃ???(爆)
☆☆☆

人間の命よりQ10が大事・・・っていったい・・・。

そっかぁ、平太はQ10への思いをはっきりと自覚したってわけだね~。

月子が本当に謎キャラ。ちょっと、福田麻由子ちゃんは同枠「演歌の女王」とキャラが被るのよね~。小さなチップを平太に渡して「それをQ10のおでこに翳すと願いがかなう」だって・・・。

平太がおそるおそるQ10のおでこにそのチップを翳すとQ10が人間らしい喋り方に。

へぇ~、平太ってQ10が人間だといいなぁ~って思ってたんや(笑)

そして、しばらくするとQ10の充電が切れてしまい、月子はチップ数枚を平太に渡す。

中尾は藤丘の弟とは知らずある万引きをした少年と仲良くなっていた。

この藤丘も色々と何かありそうだね~って思ってたのよ。

でも、藤丘が退学して、働きたいと言い出した。ま、弟がパンケーキを万引きしたのも関係してるんやろうけど。

そりゃ、Q10は「自分たちが藤丘に言いたかったさよならはどこへ行くのか?」って思うやろうけど、あんな夜中(?)に藤丘の住むアパートの前で合唱していたらそりゃ、他のアパートの住民だって怒るでしょうよ!!(爆)
☆☆☆

Q10の正体が中尾にバレてしまい、中尾は平太に秘密を守る代わりにQ10を欲しいと言い出した。

先生たちも「全てが丸く収まるならQ10をリセットして中尾に渡すか?」と平太に言うんだよね。

でも、平太のことだから、あの調子じゃQ10を簡単に渡すこと出来ないと思うけどな~。人間の命よりもQ10が大事らしいし。でも、中尾からに見ればQ10は「物」らしい。まぁ、確かに人間じゃないしロボットだからな~。中尾が自殺未遂するだの、止めようとした平太が転落するだの、、、ま、Q10に助けられて無事でしたけど♪

そりゃ、Q10はたまたま平太が先に見つけたんだしね~。そんなに欲しければ中尾が先に見つければ良かったじゃん!って感じ。って、そういう問題ではないか?



カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]