忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPEC

10/8 START!! TBS毎週金曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
当麻紗綾/戸田恵梨香
瀬文焚流/加瀬亮
志村美鈴/福田沙紀
近藤昭男/徳井優
海野亮太/安田顕
冷泉俊明/田中哲司
地居聖/城田優
馬場香/岡田浩暉
鹿浜歩/松澤一之
猪俣宗次/載寧龍二
正汽雅/有村架純
志村優作/伊藤毅
一十一/神木隆之介
津田助広/椎名桔平
野々村光太郎/竜雷太

●スタッフ
脚本/西荻弓絵
演出/堤幸彦 加藤新 今井夏木 金子文紀
プロデュース/植田博樹 今井夏木 赤羽智比呂
主題歌/THE RICECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI」
音楽/渋谷慶一郎 ガブリエル・ロベルト
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/spec2010/

●概要
99年1月期の同枠で放送され映画化もされた「ケイゾク」の続編的存在。凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう若き刑事たちの物語。

●ストーリー
警視庁は未解決事件の捜査強化のため、捜査一課二係(通称:ケイゾク)に加え公安部に未詳事件特別対策係(通称:ミショウ)を設立。通常の捜査一課目的手法では捜査の対象にならないような特別な事件を主に取り扱う。つまりほとんど証拠がなくまら目撃証言もほとんどないプロの犯行によるとされる事件や、国や政治、宗教団体絡みの難解な事件など捜査一課では手に余る事件を主に扱う。

●管理人の期待度 ☆☆
「ケイゾク」を見てなかった俺としては、ちょっと微妙なところ・・・。当時はサスペンスものが苦手で、まだドラマサイトをやろうとも思ってなかったしね。でも未見リタイアにすると、「ケイゾク」FANから怒られそうだし、初回くらいはチェックしてみようかなと。。。

福田沙紀ちゃんは、デビュー作「金八7シリーズ」がTBS金10枠だったから古巣に戻るってことなのね。

しかし、紗綾が「さあや」じゃなくて「さや」、瀬文焚流が「せぶみ・たける」。美鈴が「みすず」ではなく「みれい」、海野が「うみの」ではなく「うんの」、冷泉が「れいせん」、聖が「さとし」、「正汽」が「まさき」、一十一が「にのまえ・じゅういち」など、役名がなかなか読めない名前や、珍名が多すぎ。そりゃ、オフィシャルサイトで全部に振り仮名つけるのも分かる。。。(笑)中谷美紀の「ケイゾク」もこんな読み方が間違いやすい名前やへんてこな名前ばかりだったの?
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]