忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

ニノマエって当麻の弟だったって?マジで?飛行機事故で奇跡的に生き残ってたとか言ってたけど?

あの地居も悪くなさそうで悪かったんやなぁ。

当麻の弟は7年前に死んでるとか言ってたね。陽太くんだっけ?? なんか、最終話で当麻が可哀そうに思えてきたよ。。。

地居は当麻をつぶそうと考えるし、瀬文だけじゃなくて、美鈴も地居を撃とうとしたのは意外や意外!!

地居の名前は津田助広だとか、言ってることがかなーり訳分からんけど。。。後半はちょっと、嵌ったかな?このドラマも。

死んだはずのニノマエが生きていたとは・・・あぁおそろしや~(笑)


PR
☆☆☆

瀬文の前に津田が現れある取引を持ちかける。もう、そろそろ決着付けたほうがいいのかもね~。

当麻にも野々村にも「ニノマエを逮捕せよ」の命令が下るし。。。やはり、最後の黒幕はやはりニノマエなんかな~って思ってしまうよ。

ニノマエの歯ブラシのDNA結果をひそかに入手した捜査1課の馬場らは警視庁内部にニノマエの仲間がいる可能性に気付いた!!

やはりミショウには「ニノマエを逮捕せよ」の電話が入るばかりだし、、、ってその頃当麻はミショウ内でBBQですよ!! 毎回毎回、やることが大胆すぎ~!!正直、もうお腹いっぱいどす(笑)

ニノマエがますます悪魔になってるよ。。。そりゃ、当麻はニノマエを止めたいよね。

未だにニノマエ役が神木くんってのがやっぱりどう見ても違和感。他の人で見たかったです。

そして、ニノマエは瀬文と対峙してたね。そこに当麻が現れ当麻と瀬文がニノマエを撃とうとすると・・・うん?時が止まった? え??ニノマエは撃てないのかな~逮捕できないのかなって何度も思ったよ。
☆☆☆

当麻は一(ニノマエ)を見つけ出すが、気づくと自宅におり状況が分からず混乱。

ますますニノマエが怪しくなってきたなぁ、マジで。え??彼が最後の黒幕とかもあるんやろか?と思ったり。。。

でも、神木くんじゃこんな役、最初は想像もつかんかった。ミスキャストじゃない?って何度も思ったし。だって、神木くんって悪魔よりも天使でしょ?どっちかっていうと。

え??志村の意識が回復したって?? あの植物人間が!? 美鈴が志村の元に駆け寄ると、思いもしないことが起き、いつの間にか、病院の庭で志村が倒れてるし・・・ここは、ちょっと訳がわからんかったなぁ。

でも志村の意識が回復したって知った時は「イノセント・ラブ」の内田有紀を思い出したなぁ。

ま、まさか、濱ちゃんのドラマに続けて2時間連続で「イノラブ」の記憶が蘇るとは・・・(苦笑)
☆☆☆

瀬文は美鈴から志村(美鈴の兄)に病院から強制尊厳死が宣告されたと知って焦りが走る。

当麻と瀬文は病を治す能力を持つ「神の手」を探し出すため予知能力者の冷泉を利用しようとするがそのためには公安が保護する彼の居場所を突き止めならなければならない。

今回はマノエリ扮するサトリというまた不思議ちゃんが登場。

他人の考えていることを瞬時に読み取ることが出来るなんてめちゃめちゃ謎すぎます~!!

本当に堤幸彦の演出でクドカンが書いててもおかしくないドラマやなぁ。ま、クドカンでないのはこの枠が2作続けてクドカンになるからだろうな。前回、前クールのフジ系の堺雅人のドラマを出したにしろ、今回はサトリが冷泉の呪文を「AKBかよ、ハロプロにしろよ!!」だと・・・(笑)マノエリ本人がハロプロ所属やからでしょ!!!

あんまり関係ないけど、びわ湖放送では18:30枠で水曜の「週刊AKB」の前日の火曜にハロプロ発の「美女学」が10月から始まって、美女学はたまにみるけど、それほども面白くないんだよね。

このサトリって色々と交通事故を起こしてるって本当? そういえば、あの車の運転、危なっかしかったな~(爆)



☆☆☆

あ、、、ちょっと面白くなってきたかも知れない。自分が慣れたのかなぁ?

病を処分する能力を持つ人の正体を調べる当麻と瀬文は里中(大森南朋)の妻(西原亜希)の元を訪ねる。

あぁ・・・里中が何者かに撃たれて死んじゃったよ~。

里中の娘は相当病に苦しんでるし、よりによって、また熱を出しちゃうし。

え??里中の所有物は何者かによってすりかえられたって? やがて里中が隠していたメモリーカードが発見された。公安のデータベースから盗み出した機密情報が入ってたらしいよ。

里中は娘のために例の能力を持つ人を探していたのね。

瀬文は海野と一緒にとあるドクターの元を訪ねる。そして、白い髭をはやした宮崎と言う人物の写真を見せられる。けど、この宮崎ってすでに死んでいたらしいやん。

えーーー?海野が病を処分する医者って? それじゃ、美鈴も海野を疑うでしょうな。

瀬文が海野を撃とうとすると前クールのフジのドラマが登場?

海野「堺雅人のジョーカーか」
瀬文「俺はドラマは見ねぇ」

この演出はさすがに、堤幸彦監督らしいね~笑わせてもらいました!

でも、一番「は?」って思ってしまったのが、美鈴が持ってるのってケータイじゃなくってPHSって・・・。もう、サービスは終了したはずですけど? って、このドラマの劇中の設定がいつの時代なのよ~(爆)


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]