忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11(土)放送 「たったひとつの恋」第5回

夜の学校に勝手に忍び込む・・・コレもドラマではよく使われるんだろうな。でも北川脚本らしいよね、このパターン。古くは「愛していると言ってくれ」でトヨエツ&常盤ちゃんがトヨエツの母校の大学に忍び込んでたし、コレも夜やったもんなー。

さては、北川さんって若い頃、夜の学校に勝手に上がりこんでしまう常習犯やったり!?(嘘)

でもコレってちょっとタイトルとかけ離れてない?「ひとつ」の恋」やのに、いつの間にか田中くんと戸田ちゃんもくっ付いていたり、個人的には最終回まで戸田ちゃんが田中くんに冷たくするのを突っ走るのかと思ってた。ま、前回は「いつだよ?」って思っていたけど。これじゃ、「ふたつ」の恋やがな! 平岡くんにも更なる相手が出てこれば「みっつ」の恋か・・・(笑)

それにさー、コレって青春群像劇? 亀ちゃん&綾瀬ちゃん&田中くん&戸田ちゃん&平岡くんの5人が夜の学校に忍ぶ込むのとか、青春群像劇を見てる感じよな。

悪くはないんだけど、随分と話がタイトルとかけ離れていてメリハリがないよなぁ。

でも、あの要くん扮する菜緒の兄が今後どのようになってくるんか注目かな? あの弘人の昔の恋人の今カレが菜緒に対して何か企んでいてお金を都合してもらえないかと他の仲間と菜緒に絡んできて、それを弘人が助けるんだけど、見ていた要くんが弘人に「帰ってくれ!」などといって迷惑がってるんだよね。

妹思いのいいお兄さんだけどちょっと言い過ぎとちゃうかな?
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]