忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11(土)放送 「たったひとつの恋」第5回

夜の学校に勝手に忍び込む・・・コレもドラマではよく使われるんだろうな。でも北川脚本らしいよね、このパターン。古くは「愛していると言ってくれ」でトヨエツ&常盤ちゃんがトヨエツの母校の大学に忍び込んでたし、コレも夜やったもんなー。

さては、北川さんって若い頃、夜の学校に勝手に上がりこんでしまう常習犯やったり!?(嘘)

でもコレってちょっとタイトルとかけ離れてない?「ひとつ」の恋」やのに、いつの間にか田中くんと戸田ちゃんもくっ付いていたり、個人的には最終回まで戸田ちゃんが田中くんに冷たくするのを突っ走るのかと思ってた。ま、前回は「いつだよ?」って思っていたけど。これじゃ、「ふたつ」の恋やがな! 平岡くんにも更なる相手が出てこれば「みっつ」の恋か・・・(笑)

それにさー、コレって青春群像劇? 亀ちゃん&綾瀬ちゃん&田中くん&戸田ちゃん&平岡くんの5人が夜の学校に忍ぶ込むのとか、青春群像劇を見てる感じよな。

悪くはないんだけど、随分と話がタイトルとかけ離れていてメリハリがないよなぁ。

でも、あの要くん扮する菜緒の兄が今後どのようになってくるんか注目かな? あの弘人の昔の恋人の今カレが菜緒に対して何か企んでいてお金を都合してもらえないかと他の仲間と菜緒に絡んできて、それを弘人が助けるんだけど、見ていた要くんが弘人に「帰ってくれ!」などといって迷惑がってるんだよね。

妹思いのいいお兄さんだけどちょっと言い過ぎとちゃうかな?
PR
11/4(土)放送 「たったひとつの恋」第4回

菜緒は弘人が仕事の都合でデートをキャンセルしてしまったこともあって、弘人の弟・廉と一緒に過ごす訳よね。

廉くんって車椅子だけど立とうと思えば立つことができるんだ。野球をやりたいらしくって少年野球(でいいのかな?)を眺めていて一緒にやらせてもらうんだけどそんな矢先、廉が発作を起こしてしまった。

ただ廉くんが野球をやりたかっただけで菜緒に何も責任はないと思うけどな~。どしてあそこまでして食ってかかるかな~弘人。

そう、弘人も昔の彼女のユキとの間で揺れ動いているんだよね。そうなると、ちょっとは取り乱しても仕方ないかな。

余貴美子さんも菜緒に弘人と会うな・・・と言ってしまった。個人的にはあまり弘人と菜緒に距離が生まれて欲しくないんだけどさ。。。

あの甲と裕子の関係が良くのなるのはいつだよ?(笑)戸田ちゃんってちょっと甲を冷たくして「ギャルサー」まだ抜けてない?って裕子はギャルじゃないけどさ。
10/28(土)放送 「たったひとつの恋」第3回

貧乏人健在な弘人と有名宝石店のお嬢様な菜緒とじゃ、そりゃ格っていうか身分というのにギャップを感じるもんなぁ、そりゃ。

だからその差からギャップを感じて菜緒に連絡できない弘人に同情しちゃうなー。かわいそうに~。

で、裕子の計らいで工場にやってきた菜緒に八つ当たりしてしまうけどそういう事情から本当はしたくないんだろうね。きっと。

弟くんの齋藤隆成くんが車椅子で病弱やのにしっかりしてるなーって思った。菜緒に八つ当たりをした弘人を見て「あれはひどいよ」とか。

やはり弘人は菜緒にきちんと謝ったのが良かった。ケジメはケジメだしその辺きちんをしてもらわんとねー。

ところがここからがまたまた急展開なのよー。菜緒が告白してついにはキスまできちゃった。きゃーひゃー♪

このドラマは展開がやっぱりはえーーーーーっ(笑)これから身分の差がかなりある二人のロマンティックな展開が見たーーーーい!!
10/21(土)放送 「たったひとつの恋」第2回

あんなに大学生だと嘘をついていた弘人を拒んでた菜緒ですが、あんなにもう急展開になるとは思ってなかったなー。うひゃー。

でも最初は誘われた天神祭りで弘人と再会したときは戸惑ってたけどね~。ちょっと最初から地味な展開ではあったけど、これから徐々に菜緒と弘人の恋が展開していきそうね。楽しみじゃーーー。

亀ちゃんは前クール「サプリ」で年上の女性と恋をする役をやったけど、今作のように同世代の女の子に恋をするってのもいいよねー♪♪ また「サプリ」とは違った角度で楽しめそうやな~。

そっか、あの弘人の弟(齊藤隆成)は車椅子なのか~。弟に対しても良き兄であってほしいです。実はこの弟くんの役は最初はジャニーズJr.の山田涼介くんが起用されると2人から書き込みあったんだけど、あの「光とともに・・・」の自閉症の男の子が起用されたわけね。今回は病弱の役だけど今回は割りと普通に元気そうなやくだね。でもジャニーズ君の弟はやはり後輩で見たかったなー。

あの弘人の母親役の余貴美子さんのあの恰好と夫がいないという役からにすると「略奪愛・アブない女」で稲森&紗理奈の母を思い出すな。夫がいないというのも同じだけど違うのは「略奪愛~」は小林捻持と離婚してて、こっちは夫を亡くしてるのね。それにしてもまた「♪わぁ~たぁ~しぃ~♪」というセリフが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤするよ(笑)

でも、今後とも弘人と菜緒の恋を応援していくよーーーー。せっかく急展開したんだから頑張れーーー。
10/14(土)放送 「たったひとつの恋」第1回

おぉーーこれぞ、北川さんが好んで書きそうな北川脚本らしいドラマだったよ。

ま、弘人と菜緒の出会いは最悪なんかそうでないんか微妙なところから物語が始まった感じだけど、弘人が慶応義塾大学の学生だと偽ってで、それが嘘だと菜緒にばれるところまでの過程がちょっと恋愛ドラマらしい綺麗に描かれていたと思うな。

今期の日テレの「カップル」は初回から水が好きですな~(笑)。「14才の母」志田&三浦は川にドボン。こっちの亀ちゃん&綾瀬はプールにドボン。

お嬢様と貧乏育ちの儚い恋というテーマになるんかな。「儚い恋」というのでさえ北川ドラマにピッタリなんやもんなぁ。

ちょっとベタなテイストではあるけれど、案外このドラマの雰囲気いいかも~♪

今後に期待するよ、このドラマ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]