忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19(日) 第1回「ただ一つ絆・・・僕が守る」

☆☆☆

結構期待してたほうだけど、、、実際に見てみればあまりそそられんかったなぁ。

ともさかこと里子だって、仕事中にパーティー用のメニューを運ぶ時、オダジョこと盟にけがをさせられてるわけだし、もっと、彼のことを軽蔑するのかと思っていたら、「私が悪い」などと言って、徐々に惹かれていってるし(汗)

初回からお金のネタがやたらと多くて、しんどくなった(爆)

ま、やくざに捕まった颯(さや)を助ける盟とかは良かったかも知れないけど、なんかぎこちなくてすっきりしなかったし。

里子が飛び降りて謎の死をとげてしまったよ。。。

えーーー!? ともさかの出番って初回だけ?

予想外の展開にしたいことは分かるけど、何も初回からここまでせんでも!!(爆)
PR
ぼくの妹

4/19スタート!! TBS毎週日曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
江上盟(32)/オダギリジョー
江上颯(24)/長澤まさみ
桐原里子(27)/ともさかりえ
九鬼研次(38)/千原Jr
瀬川欽也(39)/田中哲司
瀬川茂子(36)/鈴木砂羽
大河原春奈(26)/笹本玲奈
桜井忠治(79)/大滝秀治
大河原龍三(62)/若林豪

●キャラクター紹介
江上盟/大学病院のエリート呼吸外科医。颯の兄。
江上颯/勉強は苦手。要領と生活力は良い。貯金好き、盟の妹。欽也の愛人。
桐原里子/盟と関係を持つ。
九鬼研次/盟を憎む謎の男。
瀬川欽也/既婚。颯と不倫。
瀬川茂子/欽也の妻。
大河原春奈/龍三の娘。
桜井忠治/里子の住むアパートの住人
大河原龍三/大学病院の理事長。盟を評価。

●スタッフ
脚本/池端俊策
プロデュース/八木康夫 高橋正尚
演出/金子文紀 清弘誠 加藤新
主題歌/いきものがかり「ふたり」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/

●概要
オダギリジョーがTBS連続ドラマ初主演。オダギリジョーがかつて一緒に仕事をしたかった長澤まさみと初共演でW主演。究極の「兄妹愛」を描くヒューマンドラマ。

●序盤のストーリー
大学病院で呼吸器外科医として働く盟(オダギリ)は同じく都内で暮す妹の颯(長澤)が家賃を滞納して失踪したと知り、颯を探すことになった。盟は伝手を頼って颯を見つけ出すが、そこで盟は颯が欽也(田中)と交際していることを知らされる。何はともあれ、颯が無事で良かったと安心した盟は休日に自転車のツーリングに出かけるがその最中に里子(ともさか)と接触事故を起こす。

●管理人の期待度 ☆☆☆
なかなか、いいんじゃなぁい?(単純)オダジョと長チャミの掛け合いが楽しそう♪

長チャミが「ラスフレ」での上野ジュリーの監督(田中哲司)と不倫だなんて、いつからそんな関係になったん?(無関係)

ともさかは離婚後は初ドラマかな?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]