忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/28(日) 最終回「さよなら・・・妹の結婚」

☆☆☆

盟が九鬼を追い詰めたことで、颯が姿を消す。で、颯がとある旅館の庭の高い木に登って自殺未遂・・・?? かと思ったら、颯は猫を助けただけ。

ともさかと長チャミ、やることが似てるね!(爆)

九鬼が診察にやってきたけど、颯とは別れるって感じやったし。颯も九鬼のところには行けない。九鬼も花畑を捨ててまで自分のところには来てほしくないみたいだし。

でも、九鬼もいい人になったなぁって思う。颯に借金を返し続けることも決意してるしね。

数ヶ月後、颯は結婚宣言!? もちろん、九鬼とではなく、箱根の旅館の支配人? でもあまりにも唐突じゃなかった? しかもカリフォルニアに旅立つとか言ってたし? へ?

でも、この支配人ってちょっと無理に母親に合わせていたり、母親にも逆らえずにいた。そういうちょっとマザコン入ってるところも原因なんだろうけど、結局は颯のほうから結婚を断ったみたいだし。この相手の人と、母親に選ばれたウエドレが自分は地味で嫌だったみたいだしね。

サブタイトルの意味ってやはり「妹の結婚が無くなってサヨナラ」ってことなのかな?

盟と颯って暫くはずっと、お互い兄妹でいて、あまり距離を置かない方がいいと思う。その方が「ぼくの妹」という意味が成り立つのではないかね?
PR
6/21(日) 第10回「手術開始・・・最後の戦い」

☆☆

九鬼の手術も無事に成功して九鬼も退院したね。

でも、九鬼を盟が追い詰めたから、行方不明に。退院したばかりの人間に「颯を幸せに出来ないのなら別れろ」はないやろーーーさすがに!

このことで、颯も怒ってたし。そりゃ、そうでしょ。九鬼がいなくて自分や花畑のほうもどうなるのんだよっ!?って感じやし。

盟の言い方がどう見ても颯の幸せを壊してるようにしか見えない。前半に比べるとサスペンス度も落ち着いてきてるけど、返ってイライラしてきてるかもです、このドラマ。

すっかり、颯と機美って仲良くなってるよね。「ラスフレ」美容院コンビ再来!と思ってはイケマセン(笑)
6/14(日) 第9回「告白・・・離れたくない!!」

☆☆

やはり、安易よなぁ。。。大滝さん(櫻井)、千原(九鬼)とそろって病気って言うのは!!何で、わざわざこんな設定にしたんやろか。

しかも、九鬼が末期の肺がんやって。櫻井が逝ったばかりやのに、こういう設定にした理由が分からん。

でも、盟の病院で手術を受けろと言われても九鬼が簡単に受け入れるか?って感じなんですけど。

颯と機美は仲良くなっちゃって・・・。「ラスフレ」とは180度違う関係。

でも、九鬼がマンションの壁を攀じ登り、颯に盟の病院で手術を受けるというのを紙に書いて報告したのも感動せん。

6/7(日) 第8回「涙の別れ・・・忘れないよ」

☆☆☆

今回から新キャラが登場。深津ちゃん似の西原亜希。長チャミと共演してると昨年の「ラスフレ」で長チャミをいじめていたのをふと思い出したぁ。ゲスト出演した「ギラギラ」も悪役やったし、まさかまた悪役?かと思ったけど、今回は普通っぽい?

桜井の故郷である町についた盟は住職に遺恨を託す。で、町の病院で働く看護師の機美(西原)に出会った盟は不在の院長の代理を務める。

かなり若すぎる院長だね・・・(沈)

盟が東京に戻ると、颯が引っ越しの準備をしていた。げげっ、やっぱ、あの九鬼と一緒に暮らすんや。。。盟の反対を押し切って九鬼と一緒に生活する道を選んだわけやし、決意は固そうだよね。

機美が盟の部屋を訪れ、泊めてもらうわけで・・・えーーー!? そんな関係まで言ってるん?って思ってしまうけど、ちょっと違うかな? 桜井の遺骨を彼女だけで運ぶのは無理とか言って訪ねてきたわけでしょ?

でも、九鬼も何か、病気らしい。桜井といい、親子そろって病気と言う設定はさすがに重すぎる・・・。
5/31(日) 第7回「最後のケンカ」

☆☆☆

あーーー桜井さんが亡くなってしまったよ。。。回復の兆しがあったかと思えばすっかりご臨終。

でも、九鬼ったら桜井の手帳は颯の言うように捨てたらアカン。個人的には立派な形見になると思うので。

桜井の本名は「九鬼タダヒコ」。やはり九鬼のお父さんやったとは。九鬼って幼いころに家を出たらしくって。それで大滝さんの役名が「桜井」だのややこしくなっていたわけか。このことが分かれば不自然な感じはしないよね。

でも九鬼と颯が一夜をともすくらいのそんな関係にまで進展してるとはすごいよ。

盟からにしたら、妹を返してくれ!ってそりゃ、思うだろうし。自分自身をリセットしたいわけよね?

盟は生まれ故郷へ行く。そこで何かリセットしたい気持ちになれるのかなー。


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]