忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトメン

8/1スタート!! フジ毎週土曜23時10分~

●キャスト
正宗飛鳥/岡田将生
都塚りょう/夏帆
多武峰(とうのみね)一/木村了
有明大和/瀬戸康史
黒川樹虎/市川知宏
橘久利子/武井咲
小針田雅/桐谷美玲
橘充太/佐野和真
花沢夢子/柳原可奈子
主水之介/鶴見辰吾
都塚猛/高田延彦
正宗浄美/山本未来

●キャラクター紹介
正宗飛鳥/眉目秀麗。武道に秀でた日本男児だが乙女嗜好。
都塚りょう/大和撫子。内面は男らしい。武術が得意。
多武峰一/不良。剣道の腕前も良く飛鳥を敵視。
有明大和/先輩の飛鳥を先生と呼び弟子入り志願。
黒川樹虎/飛鳥の同級生で友人。花を愛するミステリアス。
橘久利子/充太の妹。
小針田雅/お嬢様風のしゃべり方で飛鳥に接近。りょうのライバル。
橘充太/飛鳥とりょうをモデルに少女マンガを描く。
花沢夢子/2年A組担任。テンションが高くおしゃべり。
主水之介/浄美の元夫で飛鳥の父。今はニューハーフ。
都塚猛/りょうの父。警官。
正宗浄美/飛鳥の母。

●スタッフ
原作/菅野文
脚本/野口照夫
演出/関谷正征
主題歌/柴咲コウ「ラバソー」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

●概要
「別冊花とゆめ」で連載中の人気漫画をドラマ化。乙女心な趣味を持っていることを隠し男らしく生きようとする高校生役に連続ドラマ初主演の岡田将生。その岡田が周囲からの期待に葛藤する様子と、夏帆が演じる男勝りな女子との初恋を描く。

●序盤のストーリー
幼い頃、「女になりたかった」と父の主水之介(鶴見)が家出をした後、母・浄美(山本)の願いで男らしく育った飛鳥(岡田)。だが、彼はかわいいものや料理やお菓子作り・洋裁などが好きなオトメンだった。ある日、不良に立ち向かう少女を助けた飛鳥は一目ぼれ。その後、飛鳥のクラス・2年A組にその少女・りょう(夏帆)が転入してきた。

●管理人の期待度 ☆☆☆
役柄見てると、男子が女子の雰囲気を持ってたり、女子が男子の雰囲気を持ってたりと・・・今までにはない感じで結構面白そう。岡田くんは「太陽と海の教室」での北乃きいちゃんの彼氏役の人だよね。でも彼ってまだ連ドラ主演は早いんとちゃう。

そっか。実際にオトメンって呼ばれている瀬戸くんも出演するか。チュートリアル徳井似の市川くんも早くも俳優デビュー!!

「四姉妹探偵団」を見事に外した夏帆ちゃんが地上波連ドラは2度目のヒロインってことで今回は当たるかな。。。

柳原可奈子も「七瀬ふたたび」みたいなホラー系よりはこういうコメディのほうが似合うよ。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]