忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

TBS毎週土曜19時56分~

●キャスト
両津勘吉/香取慎吾
秋本カトリーヌ麗子/香里奈
中川圭一/速水もこみち
両津銀次/ラサール石井
両津よね/柴田理恵
大原大次郎/伊武雅刀

●キャラクター紹介
両津勘吉/巡査長。通称:両さん。短気な性格だが人情に厚い。
秋本カトリーヌ麗子/両さんの後輩。才色兼備のスーパーレディ。日本人とフランス人のハーフ。
中川圭一/両さんの後輩。大富豪の御曹司。
両津銀次/両さんの父。
両津よね/両さんの母。
大原大次郎/巡査部長。頑固で生真面目。

●スタッフ
原作/秋本治
脚本/マギー
演出/英勉 坪井敏雄
プロデュース/瀬戸口克陽 高橋正尚
協力プロデュース/渡辺良介
主題歌/両さん(香取)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/kochikame/

●概要
連載開始から30年以上経って、幅広い世代に支持されていて、フジでアニメ化もされた「こち亀」をTBSで連続ドラマ化。主人公の両さん役に香取慎吾。フジ系のアニメで両さんの声をやったラサール石井も両さんの父・両津銀次役で出演する。

●序盤のストーリー
亀有にある派出所に勤務する両さん(香取)は破天荒な人情に厚い警官だ。中川(速水)、麗子(香里奈)、大原(伊武)らと一緒に平和を守っている。そんな中、新たな事件が発生した。

●管理人の期待度 ☆☆☆
アニメもちょこちょこ見たけど良かったし、漫画も雑誌で読んだけど面白かった。

けど!警察漫画をドラマ化というと同じくもこみちも出演した「逮捕しちゃうぞ」を思い出しちゃうんだよね。「逮捕しちゃうぞ」は友達に薦められて高校の頃アニメに嵌っていたものの連ドラ化は失敗だったし。

でも、こっちのほうはまだ良さそう・・・。価値がありそう(笑)慎吾ちゃんにも両さん役は合ってると思うのでうまく演じてくれるでしょう。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]