忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/10(土)放送 「ギャルサー」第9回

ほよ?なんなんですか?最後のオチは・・・(笑) イモコの正体がようやくレミ(鈴木えみ)と分かったと思ったら漢字違いで「芋子」らしい。ちなみにレミのほうは「小野妹子」が本名なんだって!(笑)

まさか、あのドラッグストアの眼鏡ブスの店員(三浦理恵子)が本名が小野小町でレミの姉だったとは思わなかった。彼女がそれなりに眼鏡をかけて変装したのもちゃんとした根拠がある理由があったのね。

でもレミは小さい頃から自分の本名「妹子」をからかわれて学生時代から自分の本名を言われるとグーが出てしまうのよね。それだけ、彼女がこういう本名を嫌がってて悩みを色々抱えてたのね。

でも由来によるといい名前だったじゃんよ。同級生とかはそういうのもちろん知らないわけだから、もっとレミの親もこういうことを考えた上で名前をつけたほうが良かったのでは? だとするとレミもそれ程悩みを背負わずに済んだと思うよ。

朝まで進之助(藤木直人)と一ノ瀬(佐藤隆太)が「イモコ、イモコ・・・」と言いつづけて、レミが戦うシーンはなんか古臭かった、話が。何か「朝まで~」というのが前々からありふれた話しだから斬新さがなかったな。最後のオチも何が何だったか分からなかったし(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]