忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

あらら・・・わっくんの、病状が悪化してきてますね。「1リットル」@亜也さん(沢尻エリカ)同様、最後は死んじゃうのかな??ちなみに、わくん、肺炎だってよ・・・(涙)

あれほど、仕事人間だった大地がまさか、仕事をやめようと考えていたとは。わっくんとは何一つ変わってやれることがないのよね。今できるのは、わっくんのそばにいてやること。ほんまに、初回と比べればかなり変わってるよ。仕事人間だった人をたった6話でここまで変えるとはね。

華織も華織でわっくんのドナーを探そうとしていた。もう6話だもんね、、、そろそろ、ドナーも探すと言う流れになるよね。

大地がわっくんの手をにぎりしめているとわっくんが目を覚ます。そこで、大地は転職することを告げる。そっか、大地の仕事をやめる・・・というのは、今の仕事をやめて、わっくんとの時間をもっとたくさん作れるように時間の融通がきく仕事に転職するってことなんだろうね。

わっくんが突然、眠りにつくがえ??まさか??って思ったけど、死んでなかった。まだ1ヶ月くらい放送があるから、まさか、こんなところで死ぬわけないよね。
PR
☆☆☆

わっくんの外出許可が出て、水族館に何とかペンギンを見に行くことになった。

大地も今では完全に父親らしくなってきた!!という感じだね。。。あの、大地が作ったペンギン弁当もすごくかわいかったし~♪♪♪

わっくんは願い事を紙に書くんだけど、それに対しての大地の何でもかなえてあげる!ってのも、完全に父親らしくなってきた証拠だよ。

でも、わっくんはたった一つだけ願い事が書けなかったのよね。。。(涙)

多分、それは華織に会いたいってことなんだろうね・・・って思ってたらその通りだった。最初に華織が見舞いにやってきたときは大地は「お前はわっくんを捨てたんだ」と冷たく突き放したけど、最後には会うことが出来たし、良かった。

そう、わっくんが母親に会いたいと言う気持ちも大切なんだよね。。。
☆☆☆

あんな簡単に太陽くんが亡くなってしまうとは。。。

わっくんは太陽が母親(奥貫薫)に甘える姿を目にしたからか、突然、母親が出ていてしまった自分は母親に今は甘えることが出来ない、そう寂しさを痛感したからか、太陽に対してすねた態度を取ってしまう。で、喧嘩になってしまうわけだ。

そんな、翌朝、太陽の容体が急変して亡くなってしまうって、、、すごい唐突だったな。本当にびっくりだよ~!!!

そう、ここはわっくんにショックを与えたくないからか、奥貫さんはわっくんに太陽は完治して退院したと嘘の説明をするわけね。本当のことを言えば、間違いなくショックを受けるよな。そりゃ。まだ7歳でしょ??

大地に、恐竜のジグソーパズルを買ってもらったわっくんは太陽と一緒に作りたかったんだよね。仲直りしたかったんだよね。

翌日、わっくんは窓際のアメンボを眺めており、それを見かねた円山は大地にわっくんは太陽のことが気に病んでるんだろう、本当のことを話そうか?と聞くが、大地の答えは「結構です」。そりゃ、大地だってわっくんにショックを与えるべきではない!と思ってるだろうし。

わっくんが、恐竜のジグソーパズルで遊んでるときも、大地が「一緒に遊ぼうか?」ってなる時でも様子がおかしかったもんね・・・。

でも、七海のコメントにちょっとじーーんと来ちゃったよ。。。「わっくんに本当のこと(太陽が亡くなったこと)を言って泣かせてあげてください」と。わっくんが、人の死を悲しんで乗り越えるってことも大事なのかもね。

要約、大地は太陽が亡くなったってことをわっくんに告げた。そう、これが一番だったのかもしれない。わっくんは「死んだら消えちゃうの?」、大地は「空の上に行くと言う人」「☆になると言う人」もいるが自分ではわからないと言う大地。でも1つだけ分かるのは「消えたりはしない」そう、わっくんが太陽と遊んだ思い出は一生、わっくんの心の中に残ると思うよ。そういうのって消えないものね~。

わっくんはきっと、太陽と喧嘩した時、太陽のおもちゃを壊したことを謝れなかったんだよね。そのことをきっと、後悔していたんだろうな。
☆☆☆

これからわっくんの辛い抗がん剤治療が始まるんだな~と思うと、これから辛い展開になっていきそう。

そりゃ、わっくんだって、いつ自分の髪の毛が気になるでしょうよ。こっちも、気になるくらい。今まで何度もドラマや映画で抗がん剤治療で髪の毛が抜けおちるところを見てきたもの・・・。

でも、わっくんが幼少のころから、病気がちだったとは。。。膝が痛いっていうのもそれに関係してるんじゃ??

同部屋の同じ年くらいの少年・太陽くんともすっかり打ち解けて友達になった様子だね。

大地も大地でわっくんが白血病だと昇進の話を断るよね。。。それどころじゃないもの~。そろそろ父親らしい部分が見えてきたかな~。
☆☆☆

わっくんが、白血病で入院することになりました。そりゃ、そうだよね~。大地だけでなくて母親である華織のサポートも必要になってくるよね~。

誰がどう見たって、やはり、仕事人間の大地だけじゃ、今は難しいと思うな~。そろそろ、わっくんのサポートも優先に考えてほしいところ。

新生児室前でのわっくんの「どうしたら、もう一度赤ちゃんに戻れるの?」「どうしたら、お母さん(華織)のお腹の中に戻れるの?」「自分が悪い子だから病気になったんでしょ?」の言葉が切なくて、切なくて、思わず泣けてきそうになった。。。

「1リットルの涙」ほどインパクトはないけど、同じ脚本家が書いてるってこともあって、今後どのように転ぶのかちょっと期待したいところ。

わっくん役の加部亜門くんも、こども店長や濱田龍臣くんに続く人気子役になるのは間違いないでしょう。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]