忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

あんな簡単に太陽くんが亡くなってしまうとは。。。

わっくんは太陽が母親(奥貫薫)に甘える姿を目にしたからか、突然、母親が出ていてしまった自分は母親に今は甘えることが出来ない、そう寂しさを痛感したからか、太陽に対してすねた態度を取ってしまう。で、喧嘩になってしまうわけだ。

そんな、翌朝、太陽の容体が急変して亡くなってしまうって、、、すごい唐突だったな。本当にびっくりだよ~!!!

そう、ここはわっくんにショックを与えたくないからか、奥貫さんはわっくんに太陽は完治して退院したと嘘の説明をするわけね。本当のことを言えば、間違いなくショックを受けるよな。そりゃ。まだ7歳でしょ??

大地に、恐竜のジグソーパズルを買ってもらったわっくんは太陽と一緒に作りたかったんだよね。仲直りしたかったんだよね。

翌日、わっくんは窓際のアメンボを眺めており、それを見かねた円山は大地にわっくんは太陽のことが気に病んでるんだろう、本当のことを話そうか?と聞くが、大地の答えは「結構です」。そりゃ、大地だってわっくんにショックを与えるべきではない!と思ってるだろうし。

わっくんが、恐竜のジグソーパズルで遊んでるときも、大地が「一緒に遊ぼうか?」ってなる時でも様子がおかしかったもんね・・・。

でも、七海のコメントにちょっとじーーんと来ちゃったよ。。。「わっくんに本当のこと(太陽が亡くなったこと)を言って泣かせてあげてください」と。わっくんが、人の死を悲しんで乗り越えるってことも大事なのかもね。

要約、大地は太陽が亡くなったってことをわっくんに告げた。そう、これが一番だったのかもしれない。わっくんは「死んだら消えちゃうの?」、大地は「空の上に行くと言う人」「☆になると言う人」もいるが自分ではわからないと言う大地。でも1つだけ分かるのは「消えたりはしない」そう、わっくんが太陽と遊んだ思い出は一生、わっくんの心の中に残ると思うよ。そういうのって消えないものね~。

わっくんはきっと、太陽と喧嘩した時、太陽のおもちゃを壊したことを謝れなかったんだよね。そのことをきっと、後悔していたんだろうな。
PR


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]