忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/20(土) 最終回「遂に衝撃のラスト!!復活の司会者最後の放送」

☆☆☆

最終回は神山がMCとして復活して、今度は本間を指名。でも、何だかとても悲しい結末になってしまったかも・・・(涙)

「クイズショウ」が生放送になってからの本間の目的が解答者への復讐やったんやって。本間には実をいうと裏があったんやなぁ。。。

美咲が窒息死したわけだけど、本間は美咲の点滴に毒物を注入したんやって。美咲が好きだったのなら、こんなことしちゃだめよ。

最終回で美咲殺害のことが分かったから、半分、推理小説並みと言っても過言ではないやろうな、このドラマ。

本間くん、しっかり罪を償っておいで。。。(涙)本当に悲しい結末でした。


PR
6/13(土) 第9回「解答席の司会者・・・誰が彼女を殺したか?」

☆☆☆

「解答席の司会者」ってことで、神山が解答席に、今までにないパターン(笑)で、代わりに司会者になるのが本間くん。

けど、「美咲を誰が殺したか?」ってサブタイトルで問われてるようにだんだんサスペンスらしくなってきてる。

最終章はすべて「美咲」がキーワードなんやろなぁ。

神山の記憶障害も徐々に明るみになってきたのが今回の見どころなのかな。美咲が死んでから6年も眠り続けてるんやしなぁ。それならば、記憶障害になるのも分かる気がする。

次の最終回ですべて、美咲殺害の犯人が分かるってことね。
6/6(土) 第8回「墜落事故の謎と真相全てはここから始まった!」

☆☆☆

最終「章」ってことはいよいよ、最終回に向ってまっしぐら~!なんか。

今回は解答者役にメインゲストは置かず真矢姐さんこと、冴島さんが解答者に・・・ってスタッフが解答者になるなんてそんなんアリ??

彼女への問題は報道部のプロデュース時代に取材したニュースが関係してるらしい。海岸事故を取材してて、8年前に手掛けていて、日本ジャーナリスト協会の報道大賞を受賞したらしい。

我ながら、真矢姐さん、やはりカッコいい。西島千博くんと結婚してもかっこよさだけは変わらん。

でも、神山の彼女・美咲の死を利用して出世の糧とするのはどういうことかいな!?(爆)

美咲の死は必然やったらしいけど?

でも、大橋のぞみちゃん扮する美野里って捨て子やったとはなぁ。「白い春」といい、女優デビュー作から家庭環境が複雑でかわいそすぎるよ。
5/30(土) 第7回「気絶の司会者!!ついに明かされる記憶喪失の謎!!」

☆☆☆

神山の過去を知るパイロットが登場。次回にもつながる墜落事故の謎と関係があるんやろか??

神山が放送中に気絶するわで、ここらで記憶喪失の謎も徐々に明かされて行かんとなぁって思った。

この神山と今は亡き美咲はこのパイロットのヘリに乗ったことがあるんやって? 墜落事故の原因は操縦ミスかと言われたが、やっぱりちゃうんやろか?

ドリチャン(ミリオネアで言うと「50・50」など)の時に限って、突然倒れる神山。やはり何かあるなぁ。

美咲役の女の子はドラマ版「恋空」のヒロインだよね。これからももっとドラマに出てほしいなぁ。
5/23(土) 第6回「生放送中に誘拐事件発生!!娘の命は」

☆☆☆

今回だと、生放送中に誘拐事件が発生するだの・・・すごいものを見ているような気がする。

何せ、犯人は解答者のニートのホリケンなんやもんなぁ。

一方、ホリケンの母って働きづめで・・・しかも15時間労働で狭心症やってよ。

母親がいつ死ぬかもわからんし、ホリケンもまずは職探しに熱を出さんとね。。。

母親が死んだらアンタが一人ぼっちになるし金なしでは生活していけないよ。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]