忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24(金)放送 「セーラー服と機関銃」最終回

なんか、呆気ない最終回だったな~。佐久間さんが死なずに良かったぁぁぁ♪と喜んでいたのも束の間、佐久間さんが数年後、死亡かよーーーっ。なんかこういうのって泉の組での仲間が一人でも生き残ってくれりゃありがたいのに、「数年後に死亡」っていうのがいかにもちょっと安易過ぎる。

ちなみに佐久間さんはヤクザの喧嘩を止めようとして亡くなったらしい。

泉は佐久間と別れる前に解散を既に決意したけど、これじゃ、組の仲間とも誰とも再会しようがないな~と思っていたら、最後は組の仲間が揃って道を歩くところで締めくくられたのが救いだったのかも。

ドラマや映画ではよく劇中で亡くなった人が最終回にひょっこり出てきて手を振っていてその後またCGなどを使って消えるというのがあるけれど、この作品は違ったし、え??まさか、全員生きていたのーーー!?って思わされた(笑)

これで泉も普通の女子高生に戻るわけだけど、全体的には少し呆気ない最終回だった。

このドラマ当初は7月クールの予定だったらしくそれで6月に情報がもう入っていたんだね。あとは健次役が最初はジャニーズが予定されていたらしいですが、キョンキョンが出ているからかあの亀ちゃんとの熱愛の噂から健次役がジャニーズで出来なくなったらしくそれで中尾くんになったみたいです。それで11月中に終わってしまい来年1月期の「花男」が始まるまで12月は別のドラマ(しずちゃんのドラマ)をやるなどいろいろ対応に追われていたみたいだね、このドラマ。

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]