忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28(火) 第3回「絆」12.5%

☆☆☆

白鳥の提案で院内各科の代表による医療事故の原因究明と再発防止を目的とした「リスクマネジメント委員会」が召集されることになった。

グッチーは調査は論外とする心臓血管外科教授に冷たくあしらわれながらも公式な調査に必要な書類作りに着手するわけね。

でも、グッチーって、わざと患者を殺害する医師を信じてないタイプやから、その思いは強そうやもんなぁ。

あの名取裕子演じる看護士がグッチーを息子のように慕って、白鳥には冷たくするというのが面白い。

このドラマの名取裕子、楽しい人かも!(笑)

そんな中、バチスタ手術記録映像のビデオ「ケース29」が何者かに盗まれていたことが発覚。

あの、宮川大輔こと鳴海が怪しい!って感じだったし、不審なところもあったから絶対にそうや!って思ったけど、違うのかな?って思ったりもしたし。

グッチーは、麻酔科医の過酷な実情とその中で寡黙に仕事をこなす氷室に心をうたれる。

で、氷室を自宅へ連れて帰り、豚肉のすき焼き??

前にも何かで見たことあるけど、んなもん、いらねぇーーーわ!!

田口家って、「ちびまる子ちゃん」のさくら家みたいやわ。グッチーが医者やというのに給料安いらしいし!

例の委員会で野次が飛ぶ中、グッチーが自分の思いのたけをぶつけたのが良かった。原因不明の死を遂げた患者がいる。また患者を死なせてしまう不安な医者がいる。たしかにどっちをとっても不幸かも。

一緒に考えるってのが大事。あの委員会は納得イカン。桐生たちが現れて自分も調査を依頼したいと頼む。

で、グッチーが特命リスクマネージャーに任命されたってわけか。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]