忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/11/18(火) 第6回「オペ室の完全犯罪・・・犯人はお前だ」13.2%

☆☆☆

前回で、グッチーに「薔薇」「怪文書」の犯人がお前では?と決めつけられた氷室。俺も半分そう思ってた一人。

ほらぁ、やっぱりきたぁ。あの不気味な笑みはそうだとしか思えんでしょ?? それに肯定も否定もしない態度ってのも曖昧だし。

仲村トオルちゃんが氷室に「犯人はお前だ」と。氷室はある器具を使って心臓に強い電流を流し患者を殺害しようとしていたんだよ。

「薔薇」「怪文書」の件もようやく、認めたしね。ほらぁ、やっぱり!!
PR
08/11/11(火) 第5回「恋」11.8%

☆☆☆

ビデオが盗まれたことは術死とは無関係って・・・?

そっか、怪文書の出所とか、まだいろいろ謎は多いもんね。

患者が亡くなる手前の時、手洗い場に薔薇の花が置かれているのも謎やね。

08年はフジは何かと薔薇を引っ張りすぎ。慎吾のドラマに続きこのドラマでも。

直美こと釈ちゃんが疑われるが、、、あの城田こと氷室やったとは・・・!!ってやっぱり?おまけに怪文書の犯人まで、本当に?

城田くんって「ROOKIES」とかこのドラマとか癖のある役がはまるもんなぁ。「かわいい」イケメンではなく「ナルシスト系」イケメンやし(爆)
11/4(火) 第4回「望」12.2%

☆☆☆

グッチーが特命リスクマネージャーに任命されたわけだけど、その矢先、「術死はつづく、これからも・・・」という怪文書が届く。

これは今回、解決しなかったけど、前回の「ケース29」のビデオが盗まれたって件は解決。

そっか、あのイケメン鈴木裕樹くんこと酒井が犯人でしたか。グッチーをちょっと避けてるなぁって部分もあったしなぁ。酒井は患者の予期せぬ出血に硬直してしまって、自分の失敗を知られて周知となれば父や桐生と同じ外科医への道を断たれると思ったらしい。

でも、「ケース29」の件、病院の備品でもあるのに、あんなにあいまいにしておいていいの?って感じだったけど、真犯人が酒井だって打ち明けられると、返って酒井も不利になるし、怪文書の問題が解決してない中、良かったかもしれないね。
10/28(火) 第3回「絆」12.5%

☆☆☆

白鳥の提案で院内各科の代表による医療事故の原因究明と再発防止を目的とした「リスクマネジメント委員会」が召集されることになった。

グッチーは調査は論外とする心臓血管外科教授に冷たくあしらわれながらも公式な調査に必要な書類作りに着手するわけね。

でも、グッチーって、わざと患者を殺害する医師を信じてないタイプやから、その思いは強そうやもんなぁ。

あの名取裕子演じる看護士がグッチーを息子のように慕って、白鳥には冷たくするというのが面白い。

このドラマの名取裕子、楽しい人かも!(笑)

そんな中、バチスタ手術記録映像のビデオ「ケース29」が何者かに盗まれていたことが発覚。

あの、宮川大輔こと鳴海が怪しい!って感じだったし、不審なところもあったから絶対にそうや!って思ったけど、違うのかな?って思ったりもしたし。

グッチーは、麻酔科医の過酷な実情とその中で寡黙に仕事をこなす氷室に心をうたれる。

で、氷室を自宅へ連れて帰り、豚肉のすき焼き??

前にも何かで見たことあるけど、んなもん、いらねぇーーーわ!!

田口家って、「ちびまる子ちゃん」のさくら家みたいやわ。グッチーが医者やというのに給料安いらしいし!

例の委員会で野次が飛ぶ中、グッチーが自分の思いのたけをぶつけたのが良かった。原因不明の死を遂げた患者がいる。また患者を死なせてしまう不安な医者がいる。たしかにどっちをとっても不幸かも。

一緒に考えるってのが大事。あの委員会は納得イカン。桐生たちが現れて自分も調査を依頼したいと頼む。

で、グッチーが特命リスクマネージャーに任命されたってわけか。
10/21(火) 第2回「噂」11.7%

☆☆☆

ほら、看護士が釈ちゃんに変わってから術中死が起きていたやって。

調査せんでも、分かるやん、誰が一番怪しいかって、絶対に釈ちゃんしかおらんって~!!!!

釈ちゃんの採用のいきさつもなんとなく不自然よなぁ。ライバル看護師の不倫を暴露したからって・・・(汗)

でも、「術中死」って言いにくいよなぁ。何度もタイピング、間違えるし(苦笑)

自分の中では「骨粗鬆症」と同じパターン系かも。

アフリカの少年・アガピくんが桐生の手術を受けるために。大ヒット映画のドラマ化やし、原作もあるわけやし、シリアスな医療ドラマやし、さすがに金かけてるよなぁ。

一言も話さない無口で心を閉ざしたアガピくんを画策しようとするグッチー。

手術も成功して心も開かせた。すげー。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]