忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20(火)OA

☆☆☆

ひょっとすると、シーズン1よりも嵌ってるかも知れません。

今回は、ちょっと最後泣けそうになった。何か。親子愛ってのを感じた。

塚田(渡辺哲)が何者かにさされた。刑事からは酔っぱらいの喧嘩が原因だろうとのことだが、塚田は酒が全く飲めないということもあって、妻(根本りつ子)は信じられない。

でも、その後の塚田の暴れようが何となく不自然だったような。。。しかも、失神しちゃうし。

最初は水の大量摂取が原因かな?ってこっちも思ったけど、違ったのね。塚田が昔、勤めていた古い会社にアスベストが使われていて、それを吸ったのが原因だったってこと? 抗利尿ホルモンの分泌に異常が起きていたのもそういうことだったの?

でも、息子の小学校時代の作文にヒントがあったのね。

その息子も家出しちゃってストリートミュージシャンみたいなのをやってたけど、後に病院にかけつけて「手術頑張れよ」っていうのが良かったかな、やっぱ。

PR
4/13(火)OA

☆☆☆

今回のゲストは藤井美菜ちゃん・・・! やっぱり、白石美帆に似てるなぁ。このドラマには白石美帆も出ているということもあって、混乱したくらいだよ(苦笑)

でも、あんな状況じゃミスコンとかに出られるわけないよ。しっかし、美菜ちゃんの仲間が、彼女をライバル意識してるって様子があまりなかったような。普通だと、もう練習に戻ってくるなとか言いだすことが多いしさ。

あの美菜ちゃんをライバル視するような発言は美菜ちゃんの幻覚だったようで。

でも、階段から転落してしまったし、大変だったな。

彼女はこのオペの際、笑気ガスを吸って、実は、以前にも診療所で笑気ガスを吸ったこともあったんだね。それによりビタミン12だっけ?を破壊してしまった。

なるほど。。。彼女は野菜しか食べない生活を続けていたんだね。言わなくてもわかるだろうけど、いわゆる、ダイエットです。

でも、ミスコンで優勝した人のインタビュー記事を読んだからって無理はしちゃダメ。その人はその人、自分は自分なのに。

しっかし、美菜ちゃんが通っていたあの田口や白鳥が訪れた診療所ってひょっとすると、産婦人科? 美菜ちゃんが中絶したという話も出てたし、それに、そこの患者さん、赤ちゃんや妊婦のような人がたくさん、いたもん。ジロジロ妊婦さんたちに怪しまれる田口や白鳥。美菜ちゃんの件で来たのに。そういや、2人とも私服だったもんな~。
4/6(火)OA

☆☆☆

うーん、可でもなく不可でもなくって感じだった。釈ちゃんやらが出ていた前シーズン、んなにも嵌ってなかったし。

けど、初回ゲストの田畑ちゃんが、失神したCA役って・・・。彼女にCA役ってのが理解出来んのですけど。

でもCAってハードな仕事やし、確かに、あんなにしょっちゅう失神してしまうと同僚も迷惑かもね。特に、搭乗中とかだと取り返しもつかなくなりそうやもんね。

だとすると、治してからじゃないと仕事に復帰するのは絶対に、無理やと思う。

ちなみに、彼女は亡くなった母親と同じ病気(胃癌)の可能性が高いらしい。そのことに気付いた田畑ちゃんが病室で自暴自棄になり自殺未遂。。。怖すぎるって~!

田畑ちゃんは、以前、田口の診察を受けていたことがあったのね。田畑ちゃんはその際、「あきらめない」と宣言していたらしい。でも、今回の田口の「君は絶望するのはまだ早い」の言葉が良かった・・・けど、田口役が伊藤くんということもあって、昨年、実の弟を自殺で亡くしてるということもあって、本人と被るな~。え??まさかここアドリブ?? んなわけないわな~。

田畑ちゃんってカテーテル治療(だっけ)で治す必要があるのね。でも、田口や白鳥が、彼女の失神の原因をよく気付いてくれました!!

ちなみに、田口よ、遥の言うようにいまさらながら「スッチー」なんて言葉使いませんから!! 「スッチー」は死語ですよ!!死語!! 時代遅れだよ、田口って(笑)
チーム・バチスタ2

4/6 START!! フジ系毎週火曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
田口公平(29)/伊藤淳史
和泉遥(29)/加藤あい
佐藤伸一(37)/木下隆行(TKO)
栗山弥生/浅見れいな
滝沢秀樹/松坂桃李
永山康友/足立理
浅野和彦/竹内太郎
藤原真琴/名取裕子
高階権太/林隆三
佐々木英二/堀部圭亮
三船大介/利重剛
長谷川崇(35)/戸次重幸
花房美和(35)/白石美帆
速水晃一(42)/西島秀俊
白鳥圭輔(43)/仲村トオル

●登場人物紹介
田口公平(たぐち・こうへい)
/心療内科医。
和泉遥(いずみ・はるか)
/救命医。
佐藤伸一(さとう・しんいち)
/救命医。
栗山弥生(くりやま・やよい)
/看護師。
滝沢秀樹(たきざわ・ひでき)
/研修医。
永山康友(ながやま・やすとも)
/研修医。
浅野和彦(あさの・かずひこ)
/研修医。
藤原真琴(ふじわら・まこと)
/看護師。
高階権太(たかしな・けんた)
/院長。
佐々木英二(ささき・えいじ)
/医療代理店社員。
三船大介(みふね・だいすけ)
/病院事務局長。
長谷川崇(はせがわ・たかし)
/救命医。
花房美和(はなふさ・みわ)
/看護師長。
速水晃一(はやみ・こういち)
/救命救急センター部長。
白鳥圭輔(しらとり・けいすけ)
/厚労省秘書課付技官。

●スタッフ
原作/海堂尊
脚本/後藤法子
演出/今井和久
主題歌/松田聖子「いくつの夜明けを数えたら」
オフィシャルサイト/http://general.ktv.jp/index.html

●概要
08年10月期に放送された連ドラ、09年秋に放送されたSPドラマの続編で、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」をドラマ化。

●序盤のストーリー
空港で倒れたCAが東条医大救命センターに搬送。その患者は過去に田口(伊藤)の診療を受けていた。そんな中、白鳥(仲村)が再び、タグつの前に現れる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
連ドラは見たけど、昨年の秋のSPドラマを見てないもんでね。。。前作からの続投は伊藤くん、トオルちゃん、名取さんぐらいで、あとはすべて一新なのかな?

でも、カトアイって「海猿」とか「魔女裁判」とか社会派のものによく出てるけど、彼女はコメディのほうが合ってるような気がするのよねぇ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]