忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終盤は、やたらと速水の病気ネタが出てきて、正直一歩引いたなぁ。でも悪性リンパ腫って診断された時は正直「死ぬの?」の一言しかなかった。

でも、後半は同じことの繰り返し?っていう印象しかなかったし。同じ患者(寺内)に固定されてたし。。。

正直、佐々木が刺されたのもビックリ。。。そりゃ、速水が搬送されて意識を取り戻せば何があったのか?と問い詰めたくもなるよなぁ。

速水が寺内、さらには佐々木まで殺害した可能性があるとまで告げられると何がなんやら分からなくなってきたし(汗)

でも、ちょっと後半は失速したかなという感じのこのドラマ。まさかシーズン3あるとか? でも、映画はシーズン2までだし、ないよね?(爆)
PR
5/18(火)OA

☆☆☆

アルコール中毒と診断されたホストが運ばれてくる。恋人かとも思われる付き添いの理沙子(末永遥)は納得できない。

でも、このホストがマンションから飛び降りようとしたのはビックリやったなぁ。何かヤバイことがある?なんて思ったし。

でもさ~、理沙子の作った料理から毒が入ってたんじゃないか?なんて普通、言えることじゃないっしょ~。

でも、牛蒡に原因があったようね。理沙子は牛蒡が嫌いらしく、口にしなかった・・・それで、彼女は食中毒にならずに済んだ。。。もし、理沙子も口にしてたら同じようになったかも知れないってことか?

このホスト、源氏名は聖也って言うんだけど、本名に戻るからやり直してってのはそれってホストの仕事をやめるってこと?
5/11(火)OA

☆☆☆

今回のゲストの男の子、三浦春馬くん?って思ってたら違ったね。桜田通くんって言うんやって。

そういや、何か名前、聞いたことあるし、顔も見たことあるなぁ。でも三浦春馬くんにめちゃめちゃそっくりやわ。

彼の母親(大路恵美)が階段から転落し、病院へ搬送される。通報したのはもちろん桜田くんこと健人。

車いす生活を送る健人は速水に出会い、5年前、工事現場の足場の下敷きになり、速水に命を救われたことをお礼。

速水自身は記憶にないって言ってたけど、彼はそういう性格ですから~!!(爆)

でもその後の健人が何か、普通でなかったな。痙攣は起こすわ・・・挙句の果てに「あの時、死なせてくればよかった」とまで発言。

こういうのって、何か後遺症とか残ってる?って思っちゃうよなぁ。

でも、健人に記憶障害が残っていたとはビックリ。あの知能テストみたいな構成実行で全て改善されて良かったけど。

そういえば、こんなテスト、昔やってたドラマでモックン(本木雅弘)もやってたなぁ。ヒロインがツルマユ(鶴田真由)だったドラマで。

速水の意外な過去も分かったよね。昔、「ジェネラル・ルージュ 血まみれの将軍」って呼ばれていたらしい。

「ジェネラル・ルージュ」ってそこから来てんの!?

でも、メディカルアソートが計画する大規模医療施設の書類のセンター長の名前に速水の名前があったのは唐突だったよな、何か。

今回、驚いたのは「ひとつ屋根の下」の小梅ちゃんこと大路恵美さんが、もう高校生くらいの子供を持つ母親になったのか!って思った。そりゃ、そうやな。もう15年くらい前になるもんなぁ。
5/4(火)OA

☆☆☆

今回のゲストは、「金八」のヤヨ役だった岩田さゆりさん。彼女が演じる歌手の香苗がレコーディング中に倒れたって話。

でも、半年間もオフが無いなんてそりゃ、倒れて当たり前やわ~!って思ったな。。。しかも、ここ最近、咳が続いて発熱もあったって言うでしょ?

でもマネージャーの母(森口瑤子)の態度が何だかな~って感じだった。香苗の仕事のスケジュールばかり気にしてるし。彼女を休息させるのも必要だと思うんだけど。。。

これでは、学校の立場だと間違いなく「モンスターペアレント」だよなぁ・・・(爆)

しかも、実の親子じゃないっていうエピソードはいらなかったような~。
4/27(火)OA

☆☆☆

退院が近付く目黒の容体が急変。心筋梗塞だって言うじゃん。やはり、ここでも出てきたか!!!!

一刻早いカテーテル治療が必要になるとかで、治療室に空きが無いと知った速水はその場で行うと宣言。

ってことは、今、治療しないと目黒は危険に冒されるってこと!?

でも、結構、危険な状況だったよね? 一命は取り留めていても意識は戻らない可能性も高かったみたいだし。

でも、長谷川の「心筋梗塞は予測で起きていたのかも」と口にしたのは驚き。。。


んな長谷川も一時は退職届を出そうとするし。。。自分の診断もちょっと甘かったみたいね。ショートランを見逃していたとかで。

そう、医者の仕事って命を預かってるからときどき、怖さってのを思い知らされることがある。「いつか患者を死なせてしまうんじゃないか」と長谷川。それは田口だって、速水だって、白鳥だって同じだよ。

ここでレギュラー陣が抜けてくれるとなんだかな~って感じになるので、長谷川の退職はなしになって良かったけど。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]