忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/12(火) 第6回「一人前はなぜなれますか?」

☆☆☆

やっぱり、このドラマは時が経過すんのめちゃめちゃ早いねぇ!!

もう、森田が帰国してしまったよ(笑)

でも、それぞれの目標や夢が見え始めてきてるって感じの回だったかも!?

竹本は花本教授から紹介された小さな家具会社の面接試験を受けたりと、就職活動にも一生懸命な様子だし!!

この前の「1ポンドの福音」の小林聡美に続き、このドラマではタッキー沙織こと美和子がぎっくり腰で入院。

だから、「ぎっくり腰」はもう死語やと思うでーーーー。

カッシーこと野宮くんが美和子の仕事を引き継ぐ中、あゆちゃんも引き継ぐことに。

竹本くんも、俺と同じであんまり就職活動がうまく行ってないみたいね。。。仲間だー!(爆)

と、思ったら就職内定おめでと!

ローマイヤー先輩もいいアドバイスをする人だ! いつしか泉谷さんもいいアドバイスを竹本にしていたし。

イケメンには優しくせんとなぁーーー♪

はぐみが賞を取ったコンクールで森田が落選するとは。。。

この回の翌日の「斉藤さん」第6回にも嫌な女を演じる高橋ひとみって何者??

困惑してるはぐちゃんなのに、ちょっと性格きついんじゃないかな? はぐちゃんに才能がある人間は作品を作り続ける義務があると。

ほめてるのか、ほめてないんか、分かりません(爆)

森田が竹本に自分がはぐちゃんを好きだということを言ってしまった!!
PR
2/5(火) 第5回「一番の存在でなくても良い」

☆☆☆

はぐみが美大へ入学して1年、そして、真山とあゆちゃんが卒業かぁ!!

なんか「だいすき!!」に続いて今期2番目に時が経過するのが早い感じがします。

まだ5話なのに、もうあの出逢いから1年過ぎてしまったんだよ。

さすが、どこかで夏からクリスマスへビューンと飛んでしまっただけある(笑)

そんな中、アメリカへ飛び立った森田と連絡もつかなくなり音信普通に。。。

どうするよーーー!? 森田ってばどうしたんだよーーー!?

でも竹本の母の再婚相手(竹本の義父)が上京したのはいらなかったなぁ。

この義父さん、自分勝手で無遠慮な性格だから邪魔に感じたし!

竹本の作品を「いる」「いらない」で区別するのがムカついた。

なるほど、、、建築に興味があったからではなく、親と離れる理由で美大に入学したんだ。

でも、親の再婚に嫌がる・・・ってドラマとしてはありふれてるんですけど。

はっきり言って、この義父さんが邪魔だった。俺なら絶対にグレてるで!(爆)

あゆちゃんも可哀想だよね。。。真山の原田に対する思いを再び目のあたりにして驚く。

しっかし、、、真山くんの相手・・・真山くんが片思いする瀬戸朝香の役名が原田で、真山くんのことが好きなあゆちゃん役を演じる女優の苗字が原田。

ややこしーーーーっ!!!!

やはり瀬戸朝香は区別するために「原田」よりも「理花」って呼んだほうがいいのかな。

でも、森田がアメリカで元気にやってることを聞いたらこっちも一安心。

でも、竹本は最終的に義父を許した。俺ならまだ絶対にぐれてます(しつこい?)

1/29(火) 第4回「聖夜に届く、涙の告白」

☆☆☆

実際にはクリスマス1ヶ月以上経過していますが、この「ハチクロ」と翌日の「斉藤さん」は1ヶ月遅れでクリスマス一色の模様。

ま、お互い冬だし、許すとしますか。

泉谷さんの店でバイトを開始した竹本くん。どーやら、小さい頃からクリスマスが苦手だった見たいで、今年は仕事があることからほっとしている様子?(笑)

泉谷さんってバラエティーとかでも本当に頑固で怖いけど、このドラマの役はいい人だよねって思う。竹本くんにいいアドバイスしてるじゃん。「クリスマスもカラオケも楽しまないとだめだ」とか。給料を渡して、ぱーっと遊んで来いといって十分励ましになってるしね。

そう、もうちょっと自分に素直にならなきゃだめよ。それではぐちゃんにクリスマスプレゼントを買う竹本くん。いいねぇ♪

でも、はぐちゃんって森田のことが好きなんだよね。告白しちゃったよ。しかも美術館で! 館内に飾れた作品を見つめながら、この中の人に鳴りたいと言い出して、はぐちゃんとはライバル意識まで燃やしたり。

はぐちゃんの絵と出会ったからという理由もあるみたいだし。

でも、森田がアメリカへ。。。ってどういうことよ?
1/22(火) 第3回「夏、花火と散った片思い」

☆☆☆

うわっ。季節感のないドラマですこと・・・(苦笑)

祭り・花火・浴衣って・・・今は真冬ですぞ!真冬! って思ってたら、次回はクリスマスシーンがあって季節はガラッと変わるらしいですね。

秋はどうしたんですか? 秋は?(笑)

ラブストーリーと言うよりもグループで行動してることが多いからやはり「天体観測」のような青春群像劇だよね、正に。

去っていく、森田を見つめるはぐちゃん。。。それに気付いた竹本くん。こういうのが切ないんだよね。

基本的に三角関係とか図々しく「尾を引く」「引っ張る」というのが苦手なんだよね。でもこちらは特別なんか切なくていい感じなんだよね~。

気持ちが一方通行してるんやもんなぁ。竹本くんも森田が海ではぐちゃんにキスをしたのが不安が隠せないんやし。

はぐちゃんとあゆちゃん(あゆみ)がバッティングセンターにいたけど、女性陣、体育会系のキャラの所もあったんや(笑)

このドラマって、時の経過が早いんやろか?? てっことは、6話くらいにまた来年の夏ってこともあり?(笑)

原作も映画も人気高かったらしいけど、ドラマは低迷中。今回一桁になったみたい。
1/15(火) 第2回「福引であてた海と涙とキス」

☆☆☆

コミカルな部分もありながら、じわじわ~と来て切なくもある作品だよね。

真山ってそんなに未亡人のデザイナー・原田のことが好きか!? あゆみが真山に好意的なのに、ちょっと放っておきすぎじゃ!?(笑)あゆみも原田が未亡人であることを知るとそりゃ驚くやろうな。はぐちゃん(はぐみ)、竹本くん、森田くんの三角関係も気になるが、こっちのほうが三角関係の重要さを大いに出してるなぁって思う、うち一人が未亡人なんだし。

福引ではなかなか当たらず、ローマイヤ先輩が福引であてた車を借りて、真山の運転で海へ。はぐちゃんって今まで海を見たってことがなかったんだよね。

もう、2回目にして仲間で海かなんかで青春かよーーーすげーーーって思いながら見ていました(笑)

そんな中、はぐちゃんと森田がキスをしていて、それを竹本が見てしまったよ。くぅぅ!! やっぱりこっちの三角関係も切ない、切ない。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]