忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19(土) 最終回「最終回! さよならハチワンダイバー」8.3%

☆☆☆

この枠のドラマって「SP」以降5月・8月・11月・2月改変にしたのはおそらく、7月末に27時間テレビがあるからじゃないかな、多分。

仲里依紗ちゃんって役の幅が広くない? このドラマでは地味だったけど、今週から日テレで始まった深キョンのドラマではギャルっぽいし^^;

そんなそよが父・桐嶋の死を受けて鬼将会の大将を継承しようとするわけね。菅田も大局を挑む。

あなたと倒してでも連れ戻す・・・ますます、気合が入ってる(笑)

あまり、真剣に見てなかったに近かったけど、けど、鬼将会は本当に謎でしたよね。あのユッキーナまで、このメンバーだって分かったときはビックリしたし。

あの最後のスーツ姿の菅田(洒落ではない)がちょっと理解できなかったけど。

ま、いろいろあったなぁって思いました。

PR
7/12(土) 第10回「鬼将会ファイナルステージへ突入!」8.9%

☆☆

クライマックスが迫り、いろんなことが分かってきたって感じでもあるよね。

鬼将会のトップ・桐嶋と相対した姿は彼がそよの父だと知る。

そよは、将棋のために母を死に追いやった桐嶋を倒すために受け師の道を歩んできたんだね。

なら、怒りに震えるのも当たり前だけど。。。

桐嶋はそよに自分が憎ければ将棋で勝負しろと言うと、菅田が名乗り出るんだよね。。。

これぞ命をかけた最後の対局です。

鬼将会ってのがほんとうにすごい!! ってかやっぱり怖い!!(笑)

何もかも謎だよなぁーーーって思う。

それ程も見入れてないから何がなんだか分からなくなるときもあるけど(爆)
7/5(土) 第9回「大将は誰だ? 驚愕の鬼将会本部へ突入」9.4%

☆☆☆

菅田達はついに驚愕の鬼将会本部に辿り着きましたね! 歩美がこのメンバーだったとはビックリ。

歩美は兄に負けた方が将棋を捨てるという勝負に出る。

でも柴咲コウ似の歩美も謎だよ。。。ピアノがあるかのように宙でピアノを弾きだしたりとか。。。

中盤で出て来たときからずっと思っていたが、かなり不思議な子だよ。

菅田は自分のせいで、プロへの夢を断たざるを得なかった歩美の無念を知ってしまったし。

で、菅田の奨励会の同期の役、つるの剛士じゃなかった?? 共演のユッキーナとはもちろん「ヘキサゴン」のオバカつながり。ドラマでも共演するとは思ってもなかったな。。。

歩美も守護者によって捕らえられたのもビックリ。
6/28(土) 第8回「ついに鬼将会へ!イケメン芸術家兄弟の過激世界へようこそ」6.9%

☆☆☆

なんか、「ライアーゲーム」にテイストが似てる?ような感じもしますが。

それでかな。。。なかなかのめり込めないのは・・・^^;

安田美沙子が鬼将会に連れ去られるだの、歩美は毒を飲まされるだの、、、コミカルよりもサスペンスチックな面も意外と多いしね。

でも忍成修吾の悪が意外とはまってたなぁ。。。

菅田が勝負に勝てば解毒ね。。。歩美ちゃんを死なせないでよーーー。

菅田も危険な大局に出てきてます。。。
6/21(土) 第9回「超美形の男から愛しの受け師を奪回せよ!
菅田の妹登場・・・家族の秘密公開」9.5%


☆☆☆

実は、今回は今までの中で一番見入れていた回だったかも・・・知れないです。

やはり、あの女子高生(大政絢)が菅田の妹だったとは。。。菅田を飛び蹴りなど、ボーイッシュな顔つきといい、アンタ、菅田の妹ではなく高見凛子@田中麗奈by猟奇的な彼女の妹じゃないのん?(冗談)

でも、乱暴な口調といい、男に飛び蹴りといい、田中麗奈にやることがあまりにも似過ぎてるよ。

あの鬼将会の仲間になったり、父親の敵は私が取ると言ったり、これも凶暴女だよ。

でも、実際に鬼将会の仲間になったのではなくて、「鬼」の駒をばらまくことで本物の組織が接触してくるのを待っていることを明かす。3年前、父親にケガを負わせたその組織を潰すのだと息巻いたりと。。。

ちょっと怖いけどね。。。

でも、この大政絢って柴咲コウにかなり似てない? 最初はコウちゃんが女子高生のコスプレしているのかとも思ったもん(笑)

菅田はやはり、そよや妹を守るしかないよね、そりゃ。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]