忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

うぉ~!面白いやないの~!これ。一度、英介が働くお店行ってみたくなった~!(笑)

英介たちはバンドが売れず解散しちゃうわけね。英介は中学の頃、いじめにあっていて女子から料理が得意な男ってキモイと言われていた。そうか? 英介が中学生の頃って。1990年台半ばでしょ? あの時代って、「男性も料理ができない時代」って言われてたはず。だから、料理ができる男ってキモイって理解できないな~。その後、拍子でラジカセのスイッチを入れると、ロックの曲が流れ、突然、暴れ出す英介。そこで、ロックバンドを目指そうと決意したわけね。母親の華子とは「30歳になったら料理人になる」と約束したうえでバンドをやると決意。そんな中、華子が仕事中に倒れてしまって息を引き取るわけだ。

ココは華子の店を継ぐしかないよね。29歳ってことは30手前だし(笑)「俺はまだ30じゃない!! まだ29歳だ!!」って1歳しか違いませんよ。でも吾郎ちゃんが英介の父・太朗を騙して休業中の華子の店を従業員ごと買い取り、高級レストランをオープンさせるわけだ。あ~!!「流れ星」に続いてまたしても、吾郎ちゃんにいらいらする~!!!!

英介は古い小屋(?)のような場所で。フレンチレストランをオープンさせ、かつてのバンド仲間を誘いに行くわけだね。中でも、ケミストリー川畑が寺の息子で、ちょうど断髪をしてる時に誘いにきた。ごっつータイミング良過ぎ~!!!(笑)

英介の父の太朗もチョロチョロ、お邪魔虫なんだよな。心配なのは分かるけど初日から小火騒ぎを起こすわ・・・で、英介が下ごしらえした野菜もすべてめちゃめちゃに。。。買いだしをやりなおすだけど、普通、直接スーパーとか八百屋とかに行ったりするか? 普通、農家とか八百屋がレストランに直接調達するんじゃないの? その買いだしの途中で、とある農家を訪れ、トマトをかじる。そこの農家は大楠農園で千絵の家だった。佐助から「父ちゃん、野菜泥棒がいるよ。」と言われ、英介は泥棒扱いされてしまう。ちなみに、英介と千絵はこの前に会って行って、英介がギターを壊すところを千絵が目撃していたのよね。ちなみに、これが「てっぱん」のあかりだったら音楽を大事にしてるから「何するの~!!!!」って飛び込んでいたと思われます(笑)

で、千絵は英介の店まで野菜を調達することになるわけだ。きっと、英介は千絵の家の野菜が美味しかったんだろね。千絵はどうやら英介の料理に目覚めるわけですが、人間としての英介は嫌いみたいね。反発しながらも絆を深めていくと思うのでこれからも楽しみにしたいと思います!

あ、そうそう、このドラマ「まんてん」(宮地真緒)も出てましたね。朝ドラヒロインどんだけ~!!!


PR
1/10 START!! フジ系毎週火曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
山手英介/向井理
大楠千絵/瀧本美織
橘まりあ/国仲涼子
住吉賢太/塚本高史
平塚拓/三浦翔平
藤沢剛/川畑要
高木奈々/山下リオ
海老名睦子/片桐はいり
柏木一平/石黒英雄
和泉佳奈/宮地真緒
戸塚杏/林丹丹
東則夫/田山涼成
川和透/丸山智己
白山祐希/鈴木砂羽
大楠佐助/佐藤勝利
大楠義明/橋本じゅん
山手太朗/大杉漣
山手華子/片平なぎさ
麻生時男/稲垣吾郎

●登場人物について
山手英介/元ロックバンドのベーシスト→レストラン経営 29歳
大楠千絵/農家の娘で大学生 20歳
橘まりあ/銀行員 英介の恋人 32歳
住吉賢太/英介の親友で同じバンドだった 30歳
平塚拓/英介と同じバンドだった 25歳
藤沢剛/英介と同じバンドだった 30歳
高木奈々/千絵の友達 20歳
海老名睦子/英介の店のスタッフ 45歳
柏木一平/麻生の店のスタッフ 29歳
和泉佳奈/麻生の店のスタッフ 29歳
戸塚杏/麻生の店のスタッフ 24歳
東則夫/麻生の店のスタッフ 55歳
川和透/まりあの同僚 33歳
白山祐希/英介のバンド時代のマネージャー 37歳
大楠佐助/千絵の弟 14歳
大楠義明/千絵と佐助の父 52歳
山手太朗/英介の父 華子の夫 画家 57歳
山手華子/英介の亡母 フレンチレストランのオーナーシェフ 享年56歳
麻生時男/実業家 39歳

●スタッフ
脚本/大森美香
演出/本橋圭太 白木啓一郎
主題歌/THE BAWDIES「ROCK ME BABY」
オフィシャルサイト/http://www.ktv.jp/hungry/index.html

●概要
レストランを舞台に主人公で売れないバンドのベーシストがレストランのオーナーシェフだった母の死を機にバンド仲間とレストランを開店し成長していく。人気デュオ・ケミストリーの川畑が連続ドラマ初出演。

●直前レビュー 期待度:7
結構期待してるんですが、最初に名前があがっている3人がNHK朝ドラメイン出身ってところがちょっと新鮮さがないな~って思います。ケミストリーの川畑の演技は大丈夫なのか?(笑)

でも、こんなドラマ、22時に見たら夜中にお腹すきそう。。。(笑)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]