忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨエツ、最後、死ぬんかと思ったら違ったな。。。あの終わり方は続編も期待できそうやけど、今回もこの枠、視聴率よくなかったらしいし無理かな。。。でも芦田愛菜ちゃんなのになぜ?? 「マザー」といい「マルモ」といい代表作を持ってる子役やとアカンのやろか?(汗)

そっか、中谷美紀の出戻りは夫の母親がトヨエツと同じくアルツハイマーにかかって、夫婦のずれが生じて・・・それで、出戻ってきたわけか。。。

けど、個人的には嵌ったぽくなかったな。。。要は「マルモ」は超えられなかったわけね。。。
PR
評価:7

美雨(芦田愛菜)の学校の授業参観が迫り、「私の宝物」というテーマで作文を書くことになった。そんな中、圭介(豊川悦司)が仕事でミスをし、徹夜で仕事をすることになった。美雨の授業参観、大丈夫かなぁ・・・と何度も心配したんですけど。遅刻するだけでなく、途中で寝ないか心配だったし・・・(笑)

でも出戻り娘・アカネ(中谷美紀)のおかげで、何とか間に合ったけど・・・ほら、やはり、眠っちゃってるよ~(爆) しかもいびきまでかいて寝てるし・・・(汗) 圭介を起こした美雨ちゃん、やはりしっかりしてるよなぁ。

でも、美雨ちゃんったら、作文を書いてなかったのね。。。かなり頭を悩ませてたからな。。。圭介ったらあんなに頭ごなしに叱らんでも~って思った。そりゃ、美雨ちゃんも、授業参観中に寝てたり、スーツで来ると約束したのに作業服で来たりしたら怒るよね。何にも事情を知らないんだし。でも、アカネが「お父さんは徹夜で仕事してたんだよ」と説得してくれたので良かった。こうなると、アカネのおかげで仕事も片付いたんだしアカネの出戻りはかえって良かったのかもね(笑)

とうとう、圭介も病気のことを美雨ちゃんに話しましたね。。。これからが重くなっていくんだろうな。。。



評価:7

結構つらいっすね~(泣) 圭介(豊川悦司)は書店でアルツハイマーの本を購入するも、その本を美雨(芦田愛菜)に見つからないように隠すわけで。。。

そりゃ、今は隠したくもなるよな~。なかなか言えるようなことではないし、でも、隠し事はしないって決まりを考えたのはどこの誰でしたっけ?(笑)

美雨のお誕生日会が行われるも、そりゃ、美雨もまだアルツハイマーのことを知らないわけで、遅刻した圭介に対して怒りを爆発させるでしょうよ~。本当に見てて可哀想だし、辛いよな。。。でも、せっかくのプレゼントを投げつけたりしてはイケマセン。この態度は圭介も怒るのも無理はないと思うよ~。

まだ、これと言った病状は進んでおらんのだけど、回が進むにつれ見るのも辛くなっていくんだろうな。。。
評価:7

うわっ! 初回から辛いな。。。いきなりトヨエツがアルツハイマーだと診断されちゃいましたよ。。。愛菜ちゃんこと美雨の遠足のための水筒を買い忘れるわ。。。で、当日の朝、ダッシュで買いに走るのもすごい!

そんな、おニューの水筒を、遠足の目的地で落としてしまう美雨も無理があるけど、これがまた可愛いのよ~!!!! 「マルモ」とは違った可愛さがあるんだよね、これが。わざわざ、遠足の目的地まで探しにいくのも、噂の口裂け親父が現れて引き返すのもこれがまたかーーわーーーいいい!!! ほんとに愛菜ちゃん、演技が上手い!!!

「マルモ」の裏「JIN」に出演していた中谷美紀も出戻り娘の役として登場。「マルモ」ではおそらく比嘉愛未に値する役。旦那に浮気されたとか? こりゃ、両親にばれますな~絶対に!!!

でも、トヨエツ扮する圭介はやはり病気のことは隠して置くのかな。。。でも、いつかはばれると思うよ。。。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]