忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(月) 「ファースト・キス」第6回

☆☆☆

今回も厄介なことに巻き込まれたって感じだったね。勝が間違って冷蔵庫の中の美緒の薬を間違って捨ててしまうという「なんてこったーーーい!!」を起こしてしまう。っていうか、普通チョコレートの箱に薬を入れて保管するってのが間違ってるんですけど。俺なら、病院の薬なんてんなもんに入れたことないわい!

「ホタルノヒカリ」「地獄の沙汰もヨメ次第」、そしてこの「ファースト・キス」と今期は台風のシーンが多いようで。シーズン的にもそうなんだろうけど、昨夏などそんなに頻繁に出てこなかったような。で、そんな台風の中、和樹が薬を病院にもらいに行く・・・心優しき兄じゃんよね、やっぱ。

結城先生が薬を届けようとするんだけど、青木教授(柴俊夫)に止められる。柴さんであの役だとなんか、「金八」でのちはるの父@安井院長が思い浮かぶんだよね。パート5で初めて出て、パート6でも幸作が入院したり、パート7でもしゅうや崇史が運び込まれたし、パート5以降頻繁に出てくるので、今秋からのパート8も出てくるのかなぁ。

話がそれたけど、和樹はやはり病院に台風の中立ち往生していてなかなか到着しない。結城がやっぱり届けに行くんだけど、立ち往生せずに届けられたのがすごい。和樹でさえ立ち往生してるのにありえないけど、違うルートだったのかな? 青木は結城を責めたり、結城に許可した蓮子を責めるけど、おいらは結城の選択は間違ってなかったと思う。人を助けるという仕事として当たり前のことをしただけだと思うよ。

でも、薬をチョコレートの箱なんぞ、普通入れるか!?ってな箱に入れてはいけません。絶対に。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]