忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/23(月) 「ファースト・キス」第3回

☆☆☆

今期、井上真央ちゃんと綾瀬はるかちゃんがお互い新境地だなぁって思ってたのは前にも言ったけど、実はこの二人・・・今期は役柄も接点があるのよね。

そう!どちらも「恋を忘れた」「恋が分からない」「恋を放棄した」「恋をしたことがない」が主な役柄。

でも美緒も昔、入院してたときにサッカー少年の翼(大人時代にカッシー弟@柏原収史)が好きだったってことがあった。どうやら骨折して入院してきたらしい。

和樹はというと、カメラマンアシスの仕事に舞い戻る条件として「初恋」をテーマに写真を撮ってくるよう宿題を課される。

で、、、美緒とこのサッカー少年翼の関係を撮ろうと決意。でも俺もサッカーで「翼」という少年を聞くとどしても漫画「キャプテン翼」が思い浮かぶなぁ。。。ってパクったんか!?(爆)

結城先生が安易に翼の現住所を和樹に教えてたために結城先生は蓮子先生に怒られてたけどね。

でもこの翼、もう結婚していたとはぁ。。。でも不倫とか浮気の関係なしに会ってもらうだけでも励みになると言い出す和樹。でも和樹も少し成長しているなぁとしみじみ感じたな。

でも美緒も素直じゃないんよねぇ。「翼とは話をしたこともないし、好きでもなかった」っと何であんなに強がるかが不思議。

再び、一流の家に戻れた美緒と和樹だけど、美緒が料理当番でカツサンドイッチにこだわるのも実は翼と思い出深いものもわかったし。

でも、結城先生も美緒に対してあんなに非難するのも不思議だった(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]