忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

何か、今回は刑事もの?って感じのお話だったな~。

珠実に謎めいた謎の手紙が届いた。珠実が解剖した遺体の死体検案書に対して不満を抱いた遺族からの苦情だと思われたようで。。。

その後、珠実に手紙の差出人と名乗る男が電話。。。その男性の父親はビルから転落して死亡し、珠実が解剖して自殺と断定したが、この男の人は誰かに殺されたのだと、珠実の判断に納得できなかったのよね。。。だからって、普通、こういうことするか~!?

珠実の息子・康介くんがこの男によって誘拐されてしまったし。。。でも、いくら犯人の心情が分かるからって誘拐事件を無しにするってのも。。。康介くんも、怖かっただろうし、そういうことを考えると、それで片づけるってちょっと安易な気がする。。。(汗)

でも、犯人と面と向かった珠実が「あなたのお父さんは自殺したのよ」と告げるシーンはかっこよかったな。。。(笑)
PR
☆☆☆

今回は遺体が危険なウイルスに完成している可能性が高い・・・っていうことでした!

このことを通して、珠実と息子の関係にいい影響が出ていくのかな。。。って思いました。って思ったら、この二人の関係にも徐々に変化が出ていくようだし。。。

今回は、ちょっと良かったかもだけど、それでも嵌れてないのよね。。。(笑)

☆☆

珠実の息子・康介くんと知佳の距離があんなに縮まるってどゆことよ?って思ってしまった。。。知佳と浩介の二人のエピはあんまり必要ない気がするな~。

でも、相変わらずこのドラマを楽しんでみることが出来ない。。。書道を絡めてお互いをいじめる・・・意味が分からない(汗)

あまり、書くこともないし、相変わらず微妙だ~。
☆☆☆

今回は、変死体で発見された女性の名前が知佳で、石原さとみちゃんの役名も知佳だし、何が何だかよく分からなかった(笑)ま、死体で発見された女性の名前は知佳じゃなくて千秋だったらしいですが。

それに、石原さとみちゃん演じる方の(笑)知佳がクラス会に参加した翌日、この千秋って人の死体があったって言ってたよね? なんか、石原さとみちゃんが事件にリンクし過ぎだな。。。(汗)

それに、あまり嵌れないんだな・・・このドラマも。大達家のことも中途半端でしっくり来ないんだよね~(汗)

やはり、法医学物は俺には苦手なのかも・・・。
☆☆☆

マンションからある女性の転落死体・・・警察は自殺と判断するも、なんと、その女性の携帯から何度も吾郎ちゃんへ電話をかけていたと言う履歴が残ってて「疑惑の准教授」となったわけなんだよね。。。

だからか、知佳が吾郎ちゃんに事情聴取をすることになるとは・・・(汗)

志田ちゃんは吾郎ちゃんに転落して遺体で発見された女性の相手としてDNA鑑定を頼んでたし。。。

途中、精神科医のドラ息子が出てきたけど、ちょっとオチが微妙な感じもしたね。。。

でも少なくとも昔の「きらきらひかる」よりも見やすいかも?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]