忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆

最後の最後まで全くっていいほど、嵌れま出んでした。。。(汗)ま、武田は逮捕されましたね。

でも、珠実が解雇されたかと思ったら・・・また、呼び戻されて丸く収まったってこと?

しかし、こちとら、法医学ってジャンルが苦手で。。。嵌れなかったよ!ってことで、厳しめの評価と行きましょう!
PR
☆☆

ラスト前だと言うのに、全然嵌れませんな。。。(汗)

なるほど、武田の妻で美亜の母って、美亜が母から移植してもらってるときに亡くなったんだってね。しかも、医療ミスで亡くなったらしく、本来ならば、そこで終了して解剖しなくてはアカンかったのに、美亜を救いために移植をつづけたってことらしい。。。それで、死因を隠蔽したってことなのか。。。

でも、何が何だかな。。。法医学ってのはやはり難しくてついていけません!(泣)やはり、こういう題材には自分には不向きなのかも。

来週最終回スペシャルは初回と同じで23:00終了ですってよ! やはり裏の「グータンヌーボ」のことを配慮して・・・ってことなんですかね?

☆☆

今回は武田が転落事故・・・途中で次の教授の話を盛り込んできたり、、、なんで、こんな安易なストーリーにするかな?っていう気持ちが否めません。

武田を突き落とした男は薬剤注入をしましたね。。。

はぁ・・・このドラマもなかなか頭に入ってきません(汗)
☆☆

「絶対零度」よりはまだまともに見れてますが、このドラマもしっかり見入ってるわけではないのよね・・・(汗)

今回は、珠実を法医学教室から外せと武田への脅迫が続きましたね。。。そりゃ、武田も武田で追い詰められるだろうけど。ボクシングジムにて、暴行による外傷性ショックが起こるも、その会長が大物と知り合いだったと言うことで、警察にまで手を回して隠蔽をしようとしていたものの、珠実は暴走して、真実をつきとめ公にしたんだよね。でも、この嘘を診断書を書いたのが武田だった。

珠実も武田もそんなんやからアカンのやと思う。ということで、どこに共感したら良いのやら。。。(苦笑)
☆☆

珠実の夫である勤務医の高広は、36時間に(医者って大変ね・・・笑)及ぶ勤務を終えて家族でのキャンプに出掛ける予定だった。高広が勤務を終えて病院を出ようとした時、脳梗塞で意識不明の少年が運ばれてくる。手術は成功したかと思われたが一時間後に死亡。

でも、高広によるミスが原因ではなかったようですが、珠実の行動により、高広はすごく傷ついてしまったみたいで。。。やはり、法医学ってすごく、難しくて自分にはやはり向かないのかも。。。

ここまで見てしまったのなら最終回まで見ようかな?と思いますが、早々とリタイヤしておけばよかったなと後悔しております(汗)


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]