忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

全く期待してなかったけど、そこそこ楽しめたかも!!ただ、今後尻すぼみにならないかが心配。。。(汗)

江角さんには珠実みたいな役は似合うねぇ。けど、知佳役に石原さとみってのは合ってないような気がする。。。彼女にはドジで鈍間なカメって方が似合うのに、キャリアで警部っていう役が全然合ってないし。。。しかも、石原さとみってまだ24歳(今年のクリスマスイブで25歳)なのに、警部って役は若すぎるのではない? そこもごっつぅ違和感感じるのよ。志田未来ちゃんはちょっとご無沙汰かな?って感じなんだけど、すごく大人っぽくなってたよね? 最初誰か分からなかったもん。今年の5月でもう18歳になったのか。。。そりゃ、もう大学生の役をやってもおかしくないよね。。。。「女王の教室」当時では役と同じリアルでもまだ小学校6年生だったのに、もうあれから6年経ったのかとしみじみ。6年って結構早いのかも。吾郎ちゃんは「流れ星」と同じでこっちも嫌な役だね。。。このポジションが板に付くともう駄目です。。。(笑)

題材が重たい中、大達家のシーンはちょっとホッとするのよね。。。でも、珠実はあまり家庭を顧みてないって感じもするけど。。。それに、あの息子がちょっとかわいそうでした。あんな可愛い息子、もっと可愛がってあげなくちゃ駄目です!

で、初回のテーマはアメリカ帰りの珠実が初出勤中に、ジョギング中に倒れた男性に出くわし、で、その男性が死亡した。もう一つは、家で死んでいた男性ってとこだったかね。夫婦仲が悪かったってことで、心筋梗塞の発作による病死だろうと判断した知佳。けど、実は妻による他殺。夫婦仲が悪かったってことで、妻による殺人か?と判断したけど、実は家族思いの人で、事故だった。。。ふぅー、相変わらず、法医学って難しい。。。(汗)

あとは石原さとみで法医学って言うとどしてもフジ月9「ヴォイス」を思い出すんだけど、彼女はあっちでは大学生で、こっちは刑事なんだから一緒にしちゃ駄目なんだよね・・・。

けど、なぜ「ブル」なんでしょう?江角さんに似合うっちゃ似合ってるがね・・・(汗)

あとはやけに中途半端な拡大だったけど、ひょっとすると、江角さんが11時からフジで「グータンヌーボ」に出てるから?
PR
7/6スタート!! 日テレ系毎週水曜22時~

●キャスト
大達珠実/江角マキコ
釜津田知佳/石原さとみ
名倉潤之助/稲垣吾郎
武田美亜/志田未来
成海耕平/ブラザー・トム
松岡あやめ/さくら
藤村春輔/大野拓朗
和泉浩二/池田成志
神岡善彦/阿南健治
矢代健吾/マギー
大達高広/市川亀治郎
中川瑞江/市毛良枝
武田伸生/小日向文世

●スタッフ
脚本/橋部敦子
演出/久保田充
プロデュース/戸田一也
主題歌/CHARICE「Far As The Sky」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/bull/

●概要
法医学の主人公が見過ごされそうな暴行死や子供の虐待死などの真相を明かすために手段を選ばず奔走して解決していく。

●管理人の期待度 ☆
えぇーーー全く期待しておりません! 出演者が苦手な人が多い、法医学は若干苦手(「きらきらひかる」も駄目だったので)ということもあって、未見リタイア寸前でした。でも、初回くらいはチェックしてみようかな?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]