忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/21(月) 「プロポーズ大作戦」第6回

☆☆☆

今回はお互い、すれ違いで終わったかな。。。という印象。健ゾーが礼ちゃんの二十歳の誕生日プレゼントを買おうとパチンコ屋でバイトを始めるわけだけど無理がたたって倒れてしまう。

そのころ、大学の研究室で多田に薦められたコンペ作品を〆切に間に合わせるため製作に励んでいた礼ちゃん。そこで、礼ちゃんは健ゾーのためにとある行動を。「後悔する」と言って健ゾーに薬を届けたんだけど、健ゾーは不在だった。で、置手紙で「お大事に」と残していくもののすれ違いになってしまった。。。って訳なんだよね。

礼ちゃんも、あれはあれで一応、健ゾーに思いを伝えたかったことになるのかな。でないと薬は届けても普通は「後悔する」という言葉は出ないと思う。

不在だった健ゾーの行動もなんか虚しく感じたな。今回はすれ違いがあったせいかあまり救われたな。。。という要素が少なかった。
PR
5/14(月) 「プロポーズ大作戦」第5回

☆☆☆

前回のタイムスリップが「高校卒業」だったわけで、今回から「大学」バージョンへ。主要5人の制服が名残惜しいけど、私服も悪くないなぁ(笑)

でも、あの礼ちゃんのおじいちゃん(夏八木勲)って性格は良さそうだったけど、ちょっといい迷惑かなって感じだった。礼ちゃんも早く帰って欲しいなという気持ちが理解できた。

でもプリクラを届けるために見送りって正直、ありえないけど。この時は02年のW杯を見ながらお好み焼きを楽しむってことだったみたいね。で、健ゾーが礼ちゃんにふざけてキスをしちゃって叩かれたってのもこの日だったんだよね。でも半分はおふざけの遊び心だろうけど、でも悪気はなかったと思うんだよな、健ゾーも。

今回で一番気になったのは、やはりエリの運命の相手でしょうか!?もちろん、尚ではなくキャラが色違いで同じ携帯ストラップだったバレーボール少年が相手だった。OKももらえたみたいで、エリも本当の運命の相手をゲットできて嬉しい様子??

でも大学へ進んだのにさ、また大学に伊藤先生がいるとは思ってもなかったな。。。
5/7(月) 「プロポーズ大作戦」第4回

☆☆☆

今回は、話が古臭くなかった? 6年前でも、卒業式に女子に第二ボタンを渡すのってもう時代遅れでしょ。俺の高校のときは男子もブレザーだったからこの時はあまり第二ボタンを意識することはなかった。でも中学は学ランでした。でもうちの学校では誰一人、としてそんな慣習やってる人はいなかったよ!!

今回は健ゾーが礼ちゃんにその第二ボタンを渡せなくて後輩(星井七瀬)に渡ってしまうというお話だった。でもこのなっちゃんって友達とどれだけボタンをもらえるか競争をしていたらしい。見事、取り返した健ぞーだけど、あるアクシデントから紛失してしまうし。礼に健ゾーの第二ボタンが無いことに気づかれてしまうわ・・・で。

でも、高校の卒業式が終わって、高校最後の思い出にかける5人が良かった。「やり残したことを片付ける」・・・これで悔いも残らないと思うし青春してるじゃんよ。

でも、健ゾーによる礼への卒業証書も良かったしね。その筒の中には第二ボタンではなかったけど一つのボタンが。うん、切なさがよく表現できていた。
4/30(月) 「プロポーズ大作戦」第3回

☆☆☆

今回は多田先生も過去に登場だっ。なぜなら、多田が健ゾーたちの学校に教育実習としてやってきたから。でもこの時の多田先生と今(2007年)の主要5人はさほど年も変わらないんじゃ。教育実習って普通大学4年の人が来るから、当時の多田も21とか22でしょ?

そっか、礼ちゃんも多田先生と最初からそんなに上手く行っていたんじゃなかったんだ。俺は多田先生が教育実習に来てから即、礼ちゃんとすっかり打ち解けていたのかと思ってたけど。

あ、でもフジッキーが高校教師で、科目は数学で、生徒と出来てしまう・・・のは上戸ちゃんとの「高校教師パート2」を思い出してしまうな。あ、この「高校教師パート2」で体育の先生役だった大倉孝二さんも今作は「わたしたちの教科書」でこれまた体育の先生。二人とも4年ぶりにTBSからフジにヘッドハンティングされたんや(冗談)。「わたしたち~」のほうは高校ではなく舞台は中学校だけど。

あのちょっとだけ出演してた男子生徒のマドンナ的存在の教育実習生・キャメロン先生(松本莉緒)って全然、先生って感じじゃないよなぁ。授業での英語の発音もふざけてるっぽいし、あのピンクの衣装も普通のジャージっぽくはないし不自然やなぁ、何か。

でも多田先生って礼ちゃんだけでなくほかの生徒ともあまり上手くいってないという感じで孤立した様子だった。あの「花束」のアンケートでも皆”No”のほうに投票しちゃうし。

でも、そんな多田先生も最後には生徒と打ち解けていて、礼ちゃんやその他の生徒と和解させたのは健ゾーだったんだよね。結局は多田先生に感謝の花束を贈ることになったし。これがきっかけで礼ちゃんも多田先生と結ばれた感じになるのかな。

あ、そうか・・・!!健ゾーは2人の恋のキューピッド役として活躍してたことになるんだっ。

健ゾーと礼ちゃんって礼ちゃんが小学校時代、消しゴムを忘れて健ゾーが貸してあげたところから2人の幼馴染な関係は始まったのね♪
4/23(月) 「プロポーズ大作戦」第2回

☆☆☆☆

おーーー面白いことに発展しちゃってるではないですかっ(笑)

今回は高校時代の学園祭へタイムスリップでございますよ!

あの礼ちゃんが不機嫌な顔で写真に写っていたワケはジュースを奢る約束をしてたのに健ゾーがすっぽかしちゃったみたいね。で、コーヒー牛乳を捜しに奔走する健ゾーが楽しいんだよ。売店で売り切れたのは伊藤先生(松重豊)が飲んでいたり、銭湯まで行くがお風呂に入った客にしか売らない目的で、風呂に入る羽目になってやっとゲットしたかと思いきや、校門のところで伊藤先生に叱られ没収され飲まれてしまうし、次から次へとたかがコーヒー牛乳を手に入れるだけに色々とこのように障害が立ちはだかってるの(笑)ここがまた面白くて、楽しくってよろし。

でも、紙飛行機のことはまずかったよねぇ。4人に騙されて飛ばしてこのことでも伊藤先生に叱られるしさ。。。

でも、礼ちゃんが不機嫌な理由は誕生日プレゼントに気づいてないことだった。プレゼントの置場所が書いている秘密の番号。でもやっと気づいてよかった。

でも礼ちゃんとやり直すためにも色々と頑張ってね^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]